あとがき


こんばんは、カゲトモです。

昨日は凄い天気になりましたね。雪の降る春分の日だなんて。ちょっと響きは素敵ですけど、きっと厚手のコートはもう仕舞ってあったりするから困ったでしょうね。家の地域でもミゾレが降ったらしいのですが、全然知りません。


3月22日の誕生花は【イベリス】花言葉は【心をひきつける】です。

イベリスは小さな花が集まって咲いているお花です。別名キャンディータフトともいうくらい、本当に砂糖菓子のように可愛らしいお花です。

私は甘いものを食べると高確率で胃もたれを起こす残念甘党なわけですが、もちろん砂糖菓子が見るのも食べるもの大好きです。和菓子洋菓子、どれもそうですが繊細に作られたそれらは、見た目からして心を惹きつけてやみません。

食べればなくなってしまう、というような刹那的な美しさも魅力。まぁ思い出用に写真を撮ったら速攻で食べますけど。

それもまた良きということで、幸せになれるんですよね。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショートグラスは甘い口どけ カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ