最初から現在まで飽きずに読めてる作品

私はラノベが好きですが、どんなに始まり方おしろい作品でも中盤後半にかけて飽きが出て読まなくなることが多々あります。
本作品は、今のところそれがありません。

まず、本作品の甘くない淡々とした雰囲気がとても好きです。

淡々とした雰囲気の中でも、情景が思い浮かべやすい読みやすい文章だと感じています。

また、そんな雰囲気の中、女性キャラとの恋愛を開始早々に入れてるところが良いです。話に入り込みやすい・飽きが来ない要因でもあるのかなと考えます。
(よく考えたらハーレムものなのかもしれません。)

ギャグとか笑いもないんだけど、ときたまでる(ふざけてるのだと思う)固有名詞が好き。
なんとか2号は名前もキャラもどっちも好き。

設定も複雑すぎず、ちょうど良いくらい。

あと、期間限定であった現代の番外編おもしろくて、シリーズ化希望です。
それか、異世界ではない現代をモチーフにした作品をいつか作ってほしいです。

レビュワー

このレビューの作品

迷宮クソたわけ

その他のおすすめレビュー