第5話

「…すっかり話し込んでしまったな。」

気がつけば私は、何事もなかったかの様に、ただソファに座っていた。

少し減った茶が冷めきっている。

「この辺りは街灯が少なくてな。暗くなるのが早いんだ。まだ日はあるが、どうする?泊まっていくか?」

「…ああ、いや…」

書き割りの様に薄っぺらくなり、ト書きじみた言葉を発する「彼だったもの」に、私はノロノロと返答する。

「今日はもう、帰らせてもらうよ…また、来る。」

「はは、期待せずに待っている。」

私は一刻も早くこの場を立ち去り、二度と戻るまいと心に誓った。

しかし同時に、それでもここを訪れるだろう未来を確信していた。

何度嘲りに打ち倒されようと、美の聖遺物となった「彼」を詣でる喜びに、私は永劫、焼かれ続けるしかないのだろう、と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カロンの谷へ 青羽根 @seiuaohane

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ