あとがき


こんばんは、カゲトモです。

今月はブルームーンがありますね! 今日は一回目の満月でした。二回目は3月31日ですよ!


3月2日の誕生花は【胡蝶蘭】花言葉は【幸福がやってくる】です。

お店の開店時とか、何周年の時とかに飾ってあるようなイメージ(個人的偏見)のある胡蝶蘭ですが、蝶が舞っているような咲き方から幸福が舞い込んでくるイメージがあるとのことで、”幸福がやってくる”といった花言葉だそう。鉢植えは”幸せが根付く”という意味もあるそう。お店だけでなく、新婚さんに送るのも素敵ですね。

もうすぐ雛祭りですね。雛祭りと言えばやっぱり、ひなあられのイメージが強いですね。チョコレートでコーティングしてあるものは、全部妹のもとへ行きました。いいんです、私はポン菓子系のあられの方が好きだから・・・! あと菱餅は今まで食べたことないです。すごくおいしそうに見えるけど、どんな味がするんだろう?



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ももといちごはピンク色 カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ