そんなの、やってみなくちゃわからないよ!

名前:真鳥カコ(まとり かこ)
 通称:カコ
 誕生日:8月7日
 座右の銘:やってみなくちゃわからない
 紹介文:
(エピソード)冒険記を読むことが大好きな女の子。しかしカコの友達が読むのはおとぎ話ばかり!一向に冒険記の良さをわかってもらえない。

ある日、自分の冒険記なら読んでもらえるかも!と冒険の旅に出ることを決意するが、友達には「女の子に冒険なんてできるわけないよ~」と茶化されてしまう。
「そんなの、やってみなくちゃわからないよ!」
お気に入りのかばんに冒険の道具をいっぱい入れて、長かった髪もさっぱり切って、いざ出発!

しかし、最初は元気に飛び出したカコだが、すっかり道に迷ってしまう。人通りも少ないので仕方なく野宿をしようとしていると、突然かばんにつけていたマスコットが輝き出し、かばんとともにカコはどこかへ飛ばされてしまった。

カコが目を開けると、目の前に立っていたのは大きくなったマスコットで…!?
なんと、小さい頃から肌身離さず持っていたマスコットの「トリ」は異世界「カクヨム」の住人だった!?


(特徴)
冒険のために髪を切ったので男に間違われるのは嫌がっている。
好奇心旺盛でおっちょこちょい。よく事件に巻き込まれてはトリに迷惑をかけている。
気になることはメモして冒険記のネタにしようとするが、気になることが多すぎるためどこをまとめればいいのか結局わからなくなってしまう。




その他のおすすめレビュー