言ノ葉カタル。『カクヨム界』に転移して、今日からボクはトリの弟子!?

名前:言ノ葉カタル
通称:トリの弟子
誕生日:6月1日
座右の銘:ペンは剣よりも強し
紹介文:
 やっほー。ボクの名前は、言ノ葉カタル。ふたご座のO型。物語を書くのも読むのも大好きな、高校2年生。将来の夢は、小説家だよっ!
 ところで、ボク、なんでこんなところにいるんだ……?
 いやぁ、さっきまで、高校の図書室にいたはずなんだけど……。棚にあった『ある本』を開いたら、中身が光り出して、気付いたらここにいたんだよね。
 あの不思議な本、表紙が青くて、真ん中に二重カギ括弧が書かれていた。それに、開いた時、変な声が聞こえたんだ。
『ワシひとりでは、大変になってきたから、助けてくれっぽー』
 なんだかよくわかんないけど、まぁ、なんとかなるよね!
 それにしてもここ、ずいぶん楽しそうな場所だね! いろんな物語がたくさん並んでいる。
 これなんか面白そう。『ペンは剣よりも強し~筆ペンで挑む魔王討伐~』。
 って、これ、ボクが書いて、WEBサイトに載せていた小説だよ!?
 もしかして、ここって、『カクヨム』の世界……?
「そのとおりだっぽー! 弟子っぽー!」
 うわっ、丸っこい変なトリ? でも、見覚えがある。『カクヨム』にいるマスコットキャラクターだ。
 ところで、『弟子』って……?
「今日からおぬしは、ワシの弟子っぽー。ワシとともに、『カクヨム界』を盛り上げる使命を果たすっぽー」
 えっ? えええぇぇぇぇぇえええええええーーーーーーっ!?!?!?

 ――『カクヨム界』と呼ばれる世界に転移してしまった、小説家を夢見る『言ノ葉カタル』。トリの弟子に(勝手に)され、使命を果たすことができるのか!? カタルの運命はいかに!?

その他のおすすめレビュー

宮草はつかさんの他のおすすめレビュー364