神よりチャンスをいただいた少年


 名前:マティア
 通称: マット
 誕生日:1月12日
 座右の銘:何事にも目をそらしちゃいけないんだ。
 紹介文:生き物の観察や考古学が大好きな鍛冶屋の息子マティア。ある日突然国を襲ってきた魔法使いの集団に殺されてしまう。
次に目を覚ました時彼は天界にいた。
そこで彼は、死んでしまったこと、そして長きに渡る良い行いが認められ大天使になるということを告げられる。
死んでしまったことを受け入れられないマティアはどうか生き返らせてほしい、まだ天使になりたくない!と懇願する。
そこで彼にはチャンスが与えられた。
下界にとって必要な存在だという証を立てる。それがマティアが人間でいられる唯一方法だった。
下界に戻ったマティアの前に広がるのは100年後の遺跡とかした自分の故郷。何もない彼に神が唯一与えたのは見たもの、知ったことをすべて記憶する力。マティアはこの力だけをたよりに世界を旅し、出会い、そしてあの日起きた惨劇の真相に迫っていく。

その他のおすすめレビュー