デスマでスマホな盾の異世界転生

あのワタナベ

始まらない

 おいコラ神!!

 死んだってどういうことじゃ!?


 やっとデスマ終わって一週間ぶりに帰る途中やったんやぞ。しかも自分で設計して発注したスマホケースが届いててめっちゃ楽しみやったんや。

 そんな何時でも神様データベースにアクセスできるスマホてなんやねん。宅配ボックスから荷物届いてうっはうは、テンション爆上げやった俺の気持ちと、このダンボール箱の中身の立場はどないなんねん!?

 貴様きさんのスマホやと使えんやろが!!

 部屋で自分のスマホに、このオリジナルケースを装着するんがデスマ明けの楽しみやったんじゃコラ。それを希望に乗り切ったんやぞ。


 時間と金、なんぼかかったか知っとるんか?

 設計図をCADデータにして添削してもらうのに6万、メインパーツを削り出してもらうのに10万、焼き入れ2万8000円。補助部品を3Dプリンタで出力してもらうのに7万8000円、コーティングと送料に118ドルと78ドル、アルマイト処理は一つ2000円。緩衝材パーツは汎用のシリコンパッキンで380円。ネジも汎用品で140円。ねじ穴のタッピングと仕上げは無い時間の隙間をぬって8時間。コーティングの厚みを忘れててリテイクで国内工場で作り直しに焼き入れ直し、もう一度アメリカのLine-Xにコーティング出したんやぞ。アルマイト処理とコーティングの加工待ち時間入れて3ヶ月以上かけとるんじゃい。

 後から国内代理店、Line-Xジャパンがあるって知ったんは送ってからだった……。


 あ?

 こっちはデスマデスマで金を使う暇もないんじゃ!!

 趣味のもんにいくら金かけてもええやろが!!

 それを貴様、このスマホあげるから許してとかオリジナルの機械渡されてみい、許せるか!?

 分かったらこの生前つかってたこのスマホにその機能載せんかい!!


 おう、分かったらそのちゃぶ台に場所をあけえ。工具も出しいな。

 なんや、スマホは充電不要になったんか。苦労したUSB端子穴、無駄かいな。ここは苦労したところやねんぞ?まあええわ。


 え? これから組み立てるんじゃ。これが楽しみでデスマ乗り越えたようなもんや。

 カッターないんか?

 あるならちゃっちゃと出さんかい。どうやってダンボール箱あけると思てんねん。

 特選黒刃やないけどまあええわ。ここは本筋と違うからな。


 お、さすが日本の町工場。包装がしっかりしとるな!

 アルマイト処理を出した甲斐があったわ。傷一つないな!!

 こっちはアメリカのコーティングやな。包装は雑やけど仕事はばっちりやね。メインパネルと液晶側のフレームはやっぱ丈夫やないとな。


 で、これが俺のスマホ改の本体やな。ウェスないんか、キムワイプは? それもないんか。メガネ拭きは?


 汚れないから必要ないって何様やねん。神様か。力の無駄遣いもええとこやないか。

 もう今つけてるネクタイでええわ。


 綺麗になったところで、メインパネルにスマホを載せて。アルマイト処理したガワを乗せて。隙間にパッキン挟んで。フレーム乗っけて。ネジつっこんで。


 ……ヘックスレンチ。3mmのやつ。はーやーくー。ええから出せ。メーカー? PBかTONE。ボールポイントな。

 OK、バランスよく締め上げて。よし完成。


 8mm鋼材にウレアコーティングを施した、防弾スマホのできあがりじゃ!!

 無駄とか、気い悪いこと言うなや。本体の倍以上の重さがあるけど、これは趣味。遊びなんやからええねんて。

 おう、ええで。こっちは済んだ。転生がどうとか言うとったな。


 じゃ、話の続きを聞こか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

デスマでスマホな盾の異世界転生 あのワタナベ @Howard_P

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る