第5話 見限った犬

1匹の犬がいた

眼前の電信柱を棒立ちで睨み付けている

小便をしようとしてるのかと思ったが

残念ながらそうではないらしい

今まさに放尿中だったからだ

しばらく電信柱を見ていた犬は

おもむろに電信柱に向かって足をあげた

犬は不思議そうな顔をしていた

足をおろした犬は辺りを見回す

先ほど立ってた場所に水たまりができているのを見つけた

犬は車道に向かって走り出した

車に轢かれた

跳ね飛ばされた犬はピクリとも動かなくなった

心なしか転がる遺体は笑っていた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空想的ナンセンス @Okaso

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ