わたし

外に出なくてどうする、

と、

言わんばかりの晴天の今日。

うるさいな、

わたしは今日はお出かけはいたしません。

きみの部屋できみとふたり、

無意味な時間を過ごすのだ。


久しぶりのきみの家。

わたしの大好きなきみの匂いに包まれる。

右を見ればちゃんと、

きみがいる。

部屋に漂うきみの匂いと、

きみのあたたかさで、

わたしは安心して、

読みかけの本を床に置き、

眠りについた。


部屋を出るのはきみの匂いから抜け出すということ。

寂しく感じたけれど、これでいい。

こうしようと決めたのはわたしだから。


見送ってくれてありがとう。

わたしの匂いはあなたの部屋に置いて来た。

きみが寂しい思いをしないように。

いいえ、

嘘。

わたしを思い出して寂しくなってくれるように願って。



きみの香りとさようなら。

きみにさよなら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かおり 青葉芳 @aobys97

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ