クズには異世界など楽勝である

@Tooruhazama

第1話 人生がつまらないから転生しました

突然だが俺は帰り道にトラックにひかられ死んでしまった。俺は佐上連。ただのクズである。他人からは怠惰で最低で面倒なクズらしい。紹介終わり。今、俺はあの世にいる。神様っぽいおじいさんがいる。手招きされ椅子に座った。佐上[えっと。神様ですか?]いきなり質問してみた。おじいさんは笑顔で神様[そうじゃよ。]と言った。佐上[これからどうすればいいですか?]すると神様は神様[簡単に言うと生き返ってもらう。ただしお主元の世界に戻りたくないじゃろう。]さすがは神様。解っておっしゃる。首を縦にふった。神様[正直者じゃの。実際生まれ変わっても魂のデータを消してリサイクルしてるだけじゃからの。性格なんて変わらないのじゃ。][何だそのハイテクノロジーの塊は]と思った。神様[冗談じゃよ。三つのドアのどれでも抜ければ他の世界にいけるぞ。三つのドアはそれぞれ違う世界に行けるぞ。どんな世界かはお前次第ってことじゃよ。ただしドアを抜ければ戻ってはこれぬ。それぐらいは解るか。]どうせ前の世界はつまらなかったんだ。後悔はしないし退屈もしないだろうと直感でドアを抜けて走った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クズには異世界など楽勝である @Tooruhazama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ