「この続きあなたならどう書きますか?」を受けて

ハイロック

「アストラルゲートは今日も超満員札止め」

 ―お題―


 私の名前は、ユリエ・エクソメイル。この世界の神様である。

 でも、最近の世界はつまらない。なんたって、一向に魔王に挑もうとする人たちがいないんだもん。

 私の能力『アブソウル』を使えればよかったんだけど、生憎、私の能力は、私が地上に降りた時にしか使えない。

 あ、ちなみに 私の能力『アブソウル』は、絶対遵守。私の言ったことは、全て聞いてしまうというすごい能力。

 まあ、そんな能力持ってたところで、使う時なんてないんだけどね。

 住人に魔王に、戦いに行かせるようの命令すればいいと思うでしょ。でも、それじゃあ面白いろくないの。

 だって、それじゃあ、見ているこっちが面白くないし。

 で、今日も今日とて、暇だなーと思って、世界の様子をみていると。

 異世界のアストラルゲートが開いた。

 アストラルゲートが開いたと言うことは、訪問者死者が来たということだ。

 アストラルゲートが出てきた人は、髪が少し短くて、少し、つり目の少し怖いという印象を受ける容姿だった。

 そして、その男の子は、口を開いた。

「あの、ここどこですか?」

「あ、ここですか。ここは、死者を異世界へと繋ぐ、通路みたいなものですよ」

「へえーそうなんだ。ってことは、つまり、俺も行かされるわけ?その異世界に」

「はい」

「嫌だね」

 ん?なにを言っているのかな?この彼は?

「ねえ、聞いてるの?」

「……あ、はい勿論」

「じゃあ、教えてくれないかな?異世界に行かないくてもいい条件というやらを」

「いや、そんな方法ないですから」

「へえーそなんだ。じゃあ、これは、なにかな?」

 少年の右手には、私の魔導書が握られていた。

「って、それどこで拾ったの⁉」

「え、そんなのそこに落ちてたけど」

 っく、私としたことが。大事な魔導書を置いておくとは。まあ、いいのです。今私の能力『アブソウル』を使って、異世界に行ってもらいますから。

 さっきは、地上に降りないと使えないと言ったけど、それには、例外がある。

 ──死者であるであること。

 という条件が。

 つまり、今の私には、使える。

「能力『アブソウル』を展開。命令:今から異世界アクアに行きなさい」

 結論を言おう。

 なんにも変化は起きなかった。

 なんで、なにも起こらないのよ~~~~!!!

 なに、この子死者じゃないの!神様とかいう気。ふざけんじゃないわよ!私この能力使うと、顔つきからなにからないまで幼くなっちゃうんだから!

「なに、それ!能力『アブソウル』を展開って。しかも、命令とか言ってたわりになにも起こってないし。それに、なんか幼女になってるし。笑えるわ!」

「なんで、私の言うことを聞いてくれないのよ⁉」

「いや、知らんけど。まあ、ともかく、一つだけ言っといてやるよ。今の方が可愛いぞ」

「なんでよ~~~!!!神様の言うことは絶対なんだからー!!!」


 ―ここから、続きになります―


「ところで、女神さん…。」

 少年は不敵な笑みを浮かべる…。 

 まだ、幼さ残るはずの少年の笑みに、ユリエはぞくっとなった。


「この本にさ、『アブソウル』って書いてあるページがあるんだよね…。」


「…⁉」


「これを女神さんに使ったらどうなるのかなぁ…。」

 今度はゲスな笑いを少年が浮かべる。


 うかつであった、人を呪わば穴二つ。当然、魔導書が相手にあるということは、同じ魔法を使われる可能性があるということ。


 しかし、そういわれながらも案外女神は落ち着いていた。

 そう、その魔法には前提条件があるのだ。


「残念ながら、その魔法は死者に対してしか使えないのよ。まったく意味がないものだから、さっさとその魔導書を返しなさい。」

 そうやって、返してというように右手を少年に差し出した。

 

 するとその右手を、少年につかまれてしまった。


「ほう…。死者にしか使えないんだ?」

 先ほど以上の、ゲスな、いや悪意に満ちた笑いを少年は浮かべた。


 女神は戦慄した。なんだ、この少年、なにをかんがえっ・・・・


「ぐぁっ!?」


 そう思った時、右手のリストをクラッチされたまま。少年の左腕が自分の首もとに勢いよくめり込んだ。いわゆるラリアットが、細い女神の首筋に打ち込まれたのだ。


(こ、これは、レインメーカー!?)


 レインメーカーは、新日本プロレスのオカダカズチカが使うフィニッシュホールドだ。


 容赦なく、地面にたたきつけられる女神様。

 しかし、攻撃は終わらず、リストをクラッチされたまま、引きずり起こされ、再び少年のレインメーカーが女神を襲う!


「あぁっ!!」

 ふたたび、血を吐き、倒れる女神。


 それでも攻撃は終わらない、倒されるたびに引き起こされ、

 レインメーカー!

 レインメーカー!

 レインメーカァー!

 レインメーーカァーーー!


 衝撃のレインメーカー10連発を女神は受け切ったのだった。


 そしてようやく、少年はリストのクラッチをほどいた。


「今夜はアストラルゲートに金の雨が降るぜぇ―――っ!」

 両手を天に掲げて、少年は決めポーズをとっていた。


 しかし、10連発を食らっても、まだ女神は生きていた。

 女神の両目に炎が宿る!

 彼女の闘魂はまだ死んでいなかったのである。


 一瞬のスキをついて、ポーズをとって油断している少年の後ろにドロップキックを叩き込む。


「グアっ!」


 頸椎に命中して少年は、前のめりになって倒れた。

 女神は、わき腹に鋭くト―キックを叩き込み、うつぶせになってる少年を仰向けにさせた。

 そしていつの間にかそこにあったコーナーポストの頂上へと上った。


「食らいなさい、女神の怒りを!」


480°回転する女神の飛翔攻撃フォーエイティーエンジェルフォール


 ドゴォーーーン!!


 名の通り空中で一回転半前宙をして、その勢いのままに少年に全身をぶつけた!

 あまりの勢いに、爆風が起こり、リングが壊れんばかりに揺れた!


 そして、どこからともなくカウントが入る。


「ワン、トゥー、スリぃーーーーーーーーーーーーーっ!!」


 女神の華麗なエンジェルフォールが決まり、少年から3カウントを奪うことに成功した。

 『わぁーーーーーっ!』

 『ユリエ―、防衛おめでとー!』


 この華麗な逆転劇にアストラルゲートからは、盛大な歓声が送られた。

 無事、ユリエは魔導書を防衛することに成功したのだった。


「あぶない、今度からはもっと厳重に保管しておかないと。」


 こうやって魔導書を狙って、ユリエを訪ねる挑戦者は後を絶たない。

 彼女についたあだ名は、『飛翔女神ユリエ』

 

 これで12回目の防衛に成功した。


 王者ユリエの戦いはまだまだ続くのだった…。

                       おわり


 ※なんで、こんな展開になってしまったのか僕にもわからない。本当は少年がただ女神を殺して、アブソウルをかけてもてあそぶつもりでした…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「この続きあなたならどう書きますか?」を受けて ハイロック @hirock47

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ