逃避

珍しく爽やかに朝を迎える事もあるんだ。


絶望に慣れてしまうのが怖い。


微かな光に縋って受けた面接も

再び絶望に俺を堕としてくれた。


でもなんかそれに慣れてしまっている自分がいるんだ。

それを自覚するとき、本当に怖い。


最低限、安定さえすれば

「ヤリガイアル希望ニミチタ仕事」に縋らなくても

他に希望を見出せるかな?

他って何だ?

考えるの疲れて、サカつくをやりだす。

選手枠埋まったからって理由で平気で選手を自由契約に。


(勝ち組気分か?)


現実に(我に?)帰ってなんか憂鬱に。



そんなに社会は甘くないよね?

俺が甘ったるいのか?


旅に出たい。何も考えずに遠くへ

現実から逃避できるかな?


またそこにも襲ってくるのかな?


サヨウナラ、アリガトウ。



続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

薄光 JS @JSdiary2017

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ