応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 💘01 過保護な出会いへの応援コメント

    確かに怖い!……けど、やっぱりリュカ欲しい!……私、片付けが苦……苦手……なん……です。

    作者からの返信

    消え入りそうなまりちゃんの声に爆笑(*^▽^*)
    私もね……片付けは……
    どうせまた使うし~とか思って出しっぱなしにしちゃったりね(苦笑)
    で、散らかしてても意外と物のある場所は記憶しているから、誰かに片づけられちゃったりすると見つからなくなって逆ギレするというどうしようもないヤツです(;'∀')

  • すでにリュカ欲しい(笑)

    私、朝ダメな……ダメな……んで……す。

    作者からの返信

    まりちゃん、忙しい中で読みに来てくれてありがとう(*´▽`*)✨

    朝ね……(笑)
    私は目覚めがいい方だから、リュカみたいなのに起こされるのはウザいと思いそう(笑)

  • 上手い!上手すぎる!なんというヒキの強さ!物語自体にもとても惹かれましたが、「本編導入への短編作品とはかくあるべき」というお手本を拝見させていただき、感嘆しておりますm(_ _)m


    作者からの返信

    こちらもお返事が大変遅くなりまして、本当に!本当に!!申し訳ありません(>_<)💦

    こちらを公開したのが本編の連載開始前で、お試し版という形で書いてみたものになります。
    お褒めくださり恐縮ですが、こちらを読んでから本編にいらしてくださる方も実際にいらしたようなので、まったくの無駄ではなかったのかなと思います(^^)

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    自分が変わりたいと思うほど相手のことが好きか、というちえりさんの言葉、なんとも深いです。汚部屋、安らぎの空間だったりしますよね(←なぜ知っているのだ(^◇^;)

    作者からの返信

    弦巻さま……(ノД`)・゜・。
    まずは伏してお詫びいたします!!
    ありがたいお言葉を残していただいていたのに、今日になってようやく! 本当によ・う・や・く! 気づいたのです……
    せっかくの温かいお気持ちを無下にしており本当にすみませんでしたm(__)m

    ちえりとしては、また取り繕ったお付き合いを始めることに抵抗があったのかもしれません。そこまでして、もしくはそれを改める努力ができるほど渉のことが好きなのか?と……
    そう思わせるに至ったのは、他でもないリュカかもしれません(*^_^*)

    と、こんなことを書いてみましたが、弦巻さまにはすでに本編のエンディングまで読んでいただいているのでした(;'∀')
    とんだ蛇足の返信ですみません💦

  • 💘04 過保護なお膳立てへの応援コメント

    が、がんばれ!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます(^^)
    リュカもリュカなりに、ちえりもちえりなりに頑張りました!

  • 💘02 過保護な通学路への応援コメント

    他人を幸せにするって難しいですよね

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます✨

    そうですね。
    何をもって幸せと感じるのかも人それぞれですし、そこを推し量って幸せを感じさせるのは難しいと思います。

    ちえりにとっての幸せの到達点にリュカは導けるのか。
    そこを主軸に物語は展開していく予定です。

  • リュカの過去がとても気になります。

    訳あり過保護堕天使と失恋したズボラ女子がこの後どうなっていくのか。本編も読ませていただきます。

    作者からの返信

    リュカは天上界に特別な思いを残してきているようです。

    最後までお付き合いくださりありがとうございました✨

    レビューのお礼は改めて伺います。

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    もっとマシな邪魔の仕方は無かったのでしょうか。
    効果覿面だったので邪魔した誰かにとってはこれで良かったのでしょうけど。

    嘘をついてよりを戻しても本当の恋愛はできないという意見は印象に残りました。私生活はズボラでも、恋愛に関してはしっかりした考えを持った子なのですね。

    作者からの返信

    邪魔をしたのがあいつですからね、出来ることは限られていたのかと…💦

    ちえり、ズボラさが際立っていますけれど、それなりに真面目な子ではあります。

  • 💘04 過保護なお膳立てへの応援コメント

    強引だけど良い!

    心配してくれるあたり渉も良い奴そう。あんな別れ方をしたのに。

    作者からの返信

    渉は良い奴ですよね(^^)
    ただ、若い男の子だけにちえりの部屋に無闇に行きたがり喧嘩になってしまっただけで💦

    リュカの強引さでなんとか話すチャンスができました!

  • 💘02 過保護な通学路への応援コメント

    こんなに尽くされているのに幸せを感じないとは何事か……と言いたい所ですが、プライベートな時間にいろいろ細かく言われたら窮屈に感じるかもしれませんね。

    リュカは「これほどお世話のし甲斐がある人はいない」と楽しんでいそうですけど。

    作者からの返信

    まさに「おかん」の立ち位置かと思いますね。
    いろいろ世話を焼いてもらってありがたい反面、小言も多くてちょっとめんどくさいといった感じです💦

    ご明察のとおり、リュカ自身はお世話のしがいがあるので楽しんでいると思います。

  • 💘01 過保護な出会いへの応援コメント

    ちょっと抵抗はありましたが、受け入れてしまいましたね。
    もし彼がイケメンでなければこうはいかなかったかもしれませんが。果たしてこれは良かったのか悪かったのか。

    作者からの返信

    初めまして。
    お読み下さりありがとうございます!

    これ以上の抵抗はめんどくさいと諦めたところもちえりのズボラさが出ているかと思います(^^)
    確かに、イケメンでなければもっと頑張って抵抗していたかもしれませんね(笑)

  • やはりリュカには、過去に自分の人生に影響を与える大きな出来事があったようで……。

    そして、恋の終わりは半ば必然的に次の恋を生み出すわけで、ちえりの「次の恋」がとても気になるなぁ。

    リュカの邪魔をするガブリエルも、大いに物語を盛り上げてくれそうだねっ。

    ささ、次は本編だ。これは期待大だぞっ♪

    作者からの返信

    本編へ繋がるポイントを綺麗にまとめてくださりありがとうございます✨(笑)

    プロローグ編、最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´▽`*)✨

  • 💘03 過保護な昼下がりへの応援コメント

    白のブリーフっ!!

    いや、これは普通に渉君の失態でしょう。
    逆にオシャレだとでも思ったのだろうか。
    裸の大将の山下清くらいじゃないのか、白ブリーフが似合う人物ってw

    ちなみに俺はフィット感より開放感なんで、トランクスだよ(いらん情報)。

    作者からの返信

    渉の白ブリーフの理由は後に語られておりますが、男性は女性ほど勝負下着にはこだわらないものなんでしょうかね(^-^;

    ほうほう、先輩はトランクス派、と……φ(・ω・ )

  • 💘01 過保護な出会いへの応援コメント

    お、汚部屋か。しかも女子の(^-^;

    個人的にはそっちのほうが「い……いやぁーーーーっっ!!」だけどw

    いや、俺潔癖なんで。

    作者からの返信

    はっΣ(゚д゚;)
    先輩がケッペキ男子だとは💦
    我が家にはお呼びできませんわ~💦
    (汚部屋まではいかないとの自負はありますけれど)

  • めっちゃ過保護なリュカっ( ゚Д゚)

    朝からこれは、例え相手がイケメン堕天使でも辛そうだ(^-^;

    でも、ちえりはそんなに嫌そうじゃないね(#^.^#)


    ……ところで「堕天使」か。
    天界を追放された天使ってことだと思うけど、何かわけありなのかしらね、リュカは。

    作者からの返信

    ノエル先輩、いらしてくださりありがとうございます(*^_^*)

    朝からこの小言はうんざりすると思うのですが、ちえりの場合は抵抗するのもめんどくさいと思っているようです💦

    リュカは少々ワケあり物件です(笑)

  • リュカには想い人がいるのね……
    どうなるんだろう。すっごくすっごく気になります。

    本編も楽しみにしてますね!(≧∀≦)

    作者からの返信

    リュカは、早く贖罪を終えて天上界に戻りたい理由があるのです(´・ω・`)
    ちえりとの二人三脚がうまく噛み合うのか、またお時間あるときに本編を覗いてもらえたら嬉しいです(*´▽`*)

    最後までお付き合いいただいてありがとう~(❁´ω`❁)✨

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    だ、誰の仕業かしら……?
    色々想像が膨らみます。
    あぁ、いいなぁ♡ 素敵な恋が始まる予感((o゚▽゚)o))

    作者からの返信

    素敵な恋が始まるのは、残念ながらもっと先になりそうです(^-^;

  • 💘04 過保護なお膳立てへの応援コメント

    なんだろう。
    リュカの健気さにキュンとなった私(ฅωฅ♥)

    作者からの返信

    ちょっと(?)ズレてるけど、彼なりにはものすごく健気に頑張ってるんだよね(*^_^*)

  • 💘03 過保護な昼下がりへの応援コメント

    もしかしたら彼のラッキーアイテムだったのかもしれない! 勝負下着にするくらいだもんね。
    でも確かに白ブリーフだったら、私も心の中でちょっぴり突っ込むかな(笑)

    作者からの返信

    今は男性の下着もいろんな形や柄のバリエーションがあってお洒落なのに、なぜに白ブリーフ!?ってなるよね(´・ω・`)

  • 💘02 過保護な通学路への応援コメント

    リュカの堕天した理由が気になる!
    何故ちえりの所へ来たのかも、これからおいおい分かるのかしら?
    楽しみ♡

    作者からの返信

    堕天した理由は本編で語る予定です(^^)
    なぜちえりが選ばれたのかは、この短編のエピローグでちらっと説明されてるかな(^^)

  • 💘01 過保護な出会いへの応援コメント

    学生の頃の自分を思い出します……私も結構なずぼらだったから!!(笑)
    でも今は娘に、お片づけをしなさい! と何のためらいもなく注意する私……うふふ。

    作者からの返信

    私も決して几帳面な方ではないなぁ(笑)
    人生経験積んで、片付けないと自分が困ることがあると学んで多少改善したかも!?

  • いくらイケメンで素敵なお声でも……朝からこれはうっとりできないわ……(;유∀유;)

    作者からの返信

    しおんちゃん、読みに来てくれてありがとう~(*^_^*)

    朝からお小言は目覚めが悪いよね💦
    目の保養にならない残念なイケメンです(´・ω・`)

  •  面白いっすねー!

     ちえりの成長と結論。リュカの胸に秘めた想い。ちょっとズレた二人の、ちょっとズレた気持ちが、後半良い感じに話をクライマックスにもっていって、お話を綺麗に終わらせつつ、伏線は残し、あまつさえ、「いや、おまえ、いいから部屋片づけろや」という突っ込みどころもキープ。

     いやがうえにも、本編はどうなるんだ?という期待を持たせるプロローグ編。ジャンルが恋愛だから本編どうしようかな?とちょっと思ってましたが、きーにーなーるー。

     なにか恋愛もののカテゴリーを超越して、ドラマとして成立してそうですね。エピソードがたまってから、本編突入させていただきます。
     

    作者からの返信

    お返事遅くなりましてすみません💦
    プロローグ編、最後までお付き合いいただきましてありがとうございます✨

    本編もこのような雰囲気でコメディを織り交ぜつつ、二人の距離を近づけていけたらと思っています(*^_^*)
    お気が向きましたら本編の方も覗いていただければ幸いです。

  •  あらあら、リュカにはちゃんと想い人がいるのね?
     ガブリエルはガブリエルで、何か思惑があるのかないのか。

     本編、楽しみです♪

    作者からの返信

    はい(*^_^*)
    リュカには天上界に大切に思う相手がいるようです✨
    ガブリエルの方は彼なりの事情があるのかなぁ……

    最後までお付き合いくださりありがとうございました(*´▽`*)✨

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

     次からは電車で読めるって書いてたのに〜! 吹いちゃいましたよ。降ってきたときに!

     ボロ下着、ねぇ。全部が全部を新品ではいられないですからねぇ(笑)

     彼女がズボラをなおしたくなる相手は現れるのか? それはもしかして……(^m^ )

    作者からの返信

    あ、そこも笑ってもらえたんだ(*´艸`*)

    着古した下着、どこまで許せるかってところかと思いますけど、ちえりの場合は買い直すのも捨てるのもめんどくさくて相当ボロい状態でも身につけていたんだと思います💦

  • 💘04 過保護なお膳立てへの応援コメント

     メッチャ強引〜www

    作者からの返信

    渉からすれば何事かと思いますよね(笑)
    めっちゃ気まずかったのに、声をかけずにはいられなくしたという意味ではリュカの作戦は成功したのかも(*´艸`)

  • 💘03 過保護な昼下がりへの応援コメント

     そうなんだ!?
     目からウロコ(゚д゚)!
     コメント見てると男性からも女性からもないとの声! 
     うーん。私はあんまり気にしないなぁ。自分の下着は気にするけど……。
     よし、これからそういうシーンをもし書くことがあったなら、ブリーフはやめておきます♪(笑)

    作者からの返信

    あっ!秋ちゃんは気にしないタイプなのかぁ(笑)

    恋人同士の初々しい頃だと、そういうちょっとした?ポイントが気になってしまっり許せなかったりするかなぁと(^-^;

  • 💘02 過保護な通学路への応援コメント

     うーん。お色気は通用しないのね。いい男でもあくまでも家政婦(笑)

    作者からの返信

    いきなり若い男が押し掛けてきてあれこれ世話を焼き始めたら、何か対価を求められるんじゃないかと警戒しちゃいますからね(^-^;

    性欲がないということであれば、少なくとも体目当てではないという点で安心はできるかと……

  • 💘01 過保護な出会いへの応援コメント

     小言言わないなら家にも来てほしいなぁ♡
     ちえりちゃん、中々のズボラっぷり(笑)

    作者からの返信

    口うるさいおかんがいきなり押しかけて同居を始めたような感じですからね💦

    ちえりのズボラぶりには小言も言いたくなるのかも(苦笑)

  •  朝から面倒かも(笑) 

    「うるさーい!」って喚いちゃうかな(^ー^)

     どんなお話が待ってるのか楽しみ♪

    作者からの返信

    秋ちゃん、返信が遅くなってごめんなさい(><)💦
    短編にいらしてくれてありがとう💕

    朝からお小言はうんざりしますよね(^-^;
    眠い時って余計にイラッとしますしね(笑)

  • これから始まる本編を楽しみにしております♪

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださいましてありがとうございました(*´ω`*)

    レビューのお礼は改めてお伺いいたします!

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    ボロボロでしたかぁ。。下着問題は案外深刻でしたね。

    敵登場……?

    作者からの返信

    そうですね(´・ω・`)
    彼氏のブリーフはdisりつつ、自分はぼろい下着を平気でつけている、
    その棚の上げっぷりにちえり自身もこのままよりを戻すのはよろしくないと思ったようです。

    誰の仕業かは……

  • うわぁ、素晴らしいプロローグですねぇ☆彡

    ブラボーです。
    これで本編に進まない読み手がいるでしょうか。
    絶対にいませんよ!
    いますぐ読みたいくらいですもん。

    本編、楽しみに待っています。
    エクセレント!!☆☆☆

    作者からの返信

    最後までお読みくださった上にお褒めの言葉までくださり、ありがたいやら恐縮してしまうやらです(*^_^*)💦

    長編でがっかりされないように、丁寧にお話を書いていければと思っています(^^)

    楽しいレビューのお礼には後ほどお伺いいたします!

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    中学のジャージに捨てるに捨てられないボロ下着(笑)
    それを棚に上げて(押し入れに隠して?)のグンパン発言だったのですね。

    まぁ、可愛らしいからよし。
    渉くんも可愛らしかったけどね。

    さて温かい左側さんと恋が芽生えるの? かな??

    作者からの返信

    そうなんです(><)
    ちえり自身もそこに気がつき、自分自身が変わらなければ幸せは掴めないと思ったようです。
    残念ながら、渉ではズボラを治すほどの頑張りは決意できなかったようで……💦

    温かい左側とはどうなるんでしょう?
    恋心を抱くまでにはまだまだ時間がかかりそうな気もします(^-^;

  • 💘04 過保護なお膳立てへの応援コメント

    リュカさん、涙ぐましい……。

    はい、ばんそうこう(^_-)-☆
    湿布も置いておきますね。

    作者からの返信

    過保護なリュカのお世話をしてくださる今日子さまが天使ですね(*^_^*)✨

    涙ぐましいはずなのになぜかツッコミを入れたくなる、リュカの不器用さを出してみました。

  • 💘03 過保護な昼下がりへの応援コメント

    ふんどしが勇壮で好物……。

    ごめんなさい、グンパンよりこっちの方が気になる(笑)

    作者からの返信

    さすが今日子さま✨

    ふんどしは実は長編で重要なアイテムになります(笑)
    そのための布石としてグンパンを出しました!

  • 💘04 過保護なお膳立てへの応援コメント

    え、強引っ!
    だけど、まっすぐさが伝わるタックルですね。

    作者からの返信

    ちょっと突拍子もないですが、リュカはリュカなりに真剣なのです(*^_^*)

  • 💘03 過保護な昼下がりへの応援コメント

    白ブリーフかぁー……笑

    作者からの返信

    白ブリーフです(笑)

    恋人が白ブリーフ一丁になったら、盛り上がっていた気持ちも冷めませんか?(苦笑)

  • 💘02 過保護な通学路への応援コメント

    身の回りの世話を堕天使さんにしてもらうのは、立派ならぐうたら生活だと思いますっ!(*´ω`*)

    作者からの返信

    身の回りの世話をしてもらえるのは楽でいいんですけどねぇ……💦

    いちいち細かく言われるのはストレスたまりそうです(´・ω・`)

  • 💘01 過保護な出会いへの応援コメント

    すっと受け入れちゃうなんて!

    そしてズボラな考え!笑

    作者からの返信

    すっと受け入れた(?)のもズボラであるからこその諦念からきています(苦笑)

    小言が多いことには納得できていないようですが💦

  • 素敵な堕天使ですね♪
    面白そうな生活! わくわく。

    作者からの返信

    わぁ! お立ち寄りくださり嬉しいです(*^_^*)

    長編のプロローグとなりますが、お楽しみいただければ幸いです✨

    編集済
  • これからを感じさせる、ワクワク感を加速させるお話でした。

    楽しみにその時が来ることをお待ちしております。

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださりありがとうございました✨

    お気が向きましたら長編の方も覗いていただけたらありがたいです(^^)

    レビューもありがとうございました!

  • 💘02 過保護な通学路への応援コメント

    素敵な執事、といいたいところなのですが、どうもスーパー家政婦に見えてしまう(笑)しかもスーパーイケメン💕

    過保護な通学路ですが、これ、はたから見ればちえりちゃんが独り言つぶやきながら歩いているんですよね?
    ちょっとヤバくて可愛らしい(^_−)−☆


    作者からの返信

    こちらの応援コメントでは「おかん」の呼び声が高い彼です(笑)

    彼はまさに主婦のような家事をこなすので、執事というよりは本当に家政婦っぽいですよね。黒い翼を生やしてますが☆

    ちえりがブツブツ言いながら一人で歩いている光景はきっと怖くて誰も声をかけられないと思います(笑)

  • 💘01 過保護な出会いへの応援コメント

    確かに唐突な出会いだけれど、受け入れてしまうのはどうしてだろう(笑)

    イケメンだから?
    女子力(主婦力?)高いから?

    ワタシにも現れないかしら(笑)

    作者からの返信

    イケメンで家事全般してくれるなら私も受け入れたいです(笑)

    ちえりの場合は、警察に通報しても無駄だし、信じられないことを唐突に突きつけられて、いろいろめんどくさくなってしまったようです(苦笑)
    何せ「めんどくさい」が口ぐせのズボラ娘なので……(^-^;

  • タイトルこのままでもいいんじゃないでしょうか?

    凄くまとまりがありましたし、コミカルなイメージも合います。

    それにしても、非常にシンプルで読みやすかったです!

    抑える所は抑えて、キャラクターもイメージされたものに抜群に合ってました。

    面白かったです! また長編でお会いしましょう!

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださりありがとうございます(^^)

    タイトルに関しては、実は自分でもこのままでいこうかと迷っていたところでしたので、くさなぎさんのご意見は大変参考になります✨
    来月から長編の連載を始めたいと思っていますので、それまでに結論を出したいと思います。

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    ごぼうをきちんと入れる堕天使に萌えますね、これはww

    作者からの返信

    嫌いな食べ物をなんとかして食べさせようとする母親のようですよね(苦笑)

    それでも今回の一件で、ちえりもリュカのことを受け入れられたようです(*^_^*)

  • 💘01 過保護な出会いへの応援コメント

    何この、主婦堕天使ww

    心の隙間に入るのがうまいですね、これが女性版だと、ごくり。

    作者からの返信

    わわっ! くさなぎさん、お忙しい中で読みに来てくださりありがとうございます✨

    確かに性別逆転したら、いたれりつくせりのお世話をしてくれる女性(堕)天使が現れたら男性的には嬉しいかもしれませんね(*´艸`)
    ただし小言が多いのは男性でも女性でもうんざりしそうです(苦笑)

  • お邪魔します🎶

    もう設定だけで「オモシロイ」確定ですね(^_−)−☆

    流れるような文章にオリジナリティ溢るる描写。
    さすがのひまわりさまブランド🌻

    作者からの返信

    わ! 今日子さま、わざわざいらしてくださりありがとうございます(*^_^*)

    今まで長編で人外を使ったことがないのですが、今回は初の試みだらけでドキドキしております💦

    コメディ強めのお話になっておりますので、よろしかったらひと笑いしていってくださいませ☆

  • なんて魅力的なプロローグ!
    まさにこれから始まるストーリーに期待を抱かせる、そんな魅力たっぷりでした。

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございます(❁´ω`❁)✨

    この短編が長編に興味を持っていただけるきっかけになったらいいなと思っています(^^)

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    面白かった!
    怒涛のコメディ展開に紛れ込む、微妙な心理描写とか、リュカの真摯な感じとか、それらが絶妙なシーンの中で印象的に描かれていました!
    ホントすばらしいです!

    作者からの返信

    関川さんの褒め上手の炸裂に、うっかり舞い上がらないよう頭に百科事典を載せています(笑)

    長編でもコメディの中できちんと人物の心情を描いていけるよう気をつけたいと思います(^^)

  • 💘04 過保護なお膳立てへの応援コメント

    コント?
    な感じにしか読めませんね(笑)でもちえりも大まじめだから、笑ってはいけない雰囲気も。
    今回は怒涛のコメディー展開でラブが置き去りになってますね。

    作者からの返信

    一応ちえりのラブのためのお膳立てのはずなんですが、なぜか全力タックルです(笑)

    その空回りがちゃんとちえりに届いているあたり、案外二人は相性がいいのかもしれません(*´艸`)

  • 💘03 過保護な昼下がりへの応援コメント

    確かにない選択ですね……
    男たるものどこかでこれを卒業した方がいいですよね。
    あれ?でもいずれ戻ってくるってことでしょうかねぇ……

    それはさておきリュカがひと肌脱いだ時の光景が……まさかね。

    作者からの返信

    血気盛んな若い頃には男は皆グンパンの港を出航し、大海原を巡る冒険の旅に出る。
    そして人生の落日が近づく頃、冒険を終えた男達は静かにグンパンの港へ戻る──

    こんな感じでしょうか(笑)

    リュカがグンパン派だったら……
    大丈夫! 彼は性欲がないのでグンパン一丁の萎える姿を女性に晒すことはないはずです!

  • 「あのひと」かぁ……
    それは親愛なのか恋愛なのか。

    本編が待ち遠しい(∩´∀`∩)💕

    作者からの返信

    親愛。恋愛。
    どっちかかもしれないし、どっちもかもしれない……
    「あのひと」は長編でも小出しに出てくるけど全貌はなかなか明らかにならないかも💦

    最後までお付き合いありがとうございました~✨
    よかったら長編も覗きに来てね(*^_^*)

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    もしやライバルが?
    とか。
    色んな妄想がもくもくと……

    作者からの返信

    ライバルと言える相手なのかどうなのか……💦

    とりあえず、お互いのことはまだ恋愛対象として意識するところまではいってなさそうです(^-^;

  • 💘02 過保護な通学路への応援コメント

    リュカの献身ぶりは微笑ましいですね。
    それに動じないちえりもまたなかなかの性格みたいですね。

    作者からの返信

    リュカは元々が世話好きなので、お世話し甲斐があるちえりのズボラさを楽しんでいるところがあります(^^)

    ちえりはあれこれ細かく言われるのが嫌みたいですけど、それって本当に母親と子どもみたいな感じですよね💦

  • 💘01 過保護な出会いへの応援コメント

    すごくなめらかで自然なストーリー展開!
    今回はひまわりさんの最高傑作になる予感がひしひしと。

    作者からの返信

    物語の序盤は、この先も読み進めていただけるかどうかがかかっているので書くのも緊張しますね💦

    そうおっしゃっていただけてほっとします(^^)

  • 雰囲気たっぷりのいいプロローグですね!
    キャラクターのつかみもバッチリです。

    作者からの返信

    新しいお仕事も始まってお忙しい中でお読みくださりありがとうございます(*^_^*)

    こ、こんな感じでキャラクターの雰囲気は伝わりましたでしょうか💦
    ドキドキ……

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    決して何かしらの含みを込めたわけでもなく、ただ好きな感じということと、率直な感想を言いたいがためにこんな前置きから始めて申し訳ないのですが、


    竹宮ゆゆこ先生的なズボラな日常を押し込んだ笑いを感じました。

    好感がもてるなーと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)
    堕天使が家事できるというのと主人公がズボラということで日常的なネタは多くなると思います。
    あるあると意外性、両方の笑いを取っていけたらと貪欲に考えてます(笑)

  • パチパチパチパチッ!!

    いやいや、これは面白い物話でございます♩

    さらにここから始まる、勝負下着大河物話

    楽しみでございます〜☆

    こうなったら、わたくしも読書用の下着を新調いたさねば♬

    作者からの返信

    最後までお付き合いくだしいましてありがとうございました✨✨✨

    読書用の下着はぜひ妖艶な赤フンをおすすめします❤️
    世の中には女性用のふんどしもあるらしいですよ(*^_^*)

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    あらまあ、せっかくのチャンスでございましたのに

    でも、男女の仲って、意外とこんいう感じかもしれませぬわねえ

    下着が原因でお別れ……

    なさそうで、あるかも♡

    作者からの返信

    別れのきっかけが大したことではなかったとかはよくありそうな気もします(^-^;
    けれどきっとそれはきっかけに過ぎず、やっぱりいろいろな思いが募っての結果なのかもしれません💦

    ちえりの場合は、ズボラを取り繕っていたことのストレスや後ろめたさが気づかぬうちに溜まっていたのかもしれません(><)

  • 💘04 過保護なお膳立てへの応援コメント

    いいわね、いいわね、このシチュエーション☆

    いきなり元カノが、ズザザッと音を立てて目の前に転がってきたら……ちょっとコワイ

    作者からの返信

    確かにギョっとしますね💦
    しかも何事もなかったかのように立ち上がる(笑)
    只者ではない身のこなしに見えたかと思います(笑)

  • 💘03 過保護な昼下がりへの応援コメント

    おふんどしが、こ、好物……

    い、いえ、わからなくはないわよ、わからなくわ……

    いわゆる勝負下着で、目にも眩しき純白の、一点の曇りもない下着をお召しになっていらしたとか♩

    いやいや、ありえませぬわね

    作者からの返信

    ふんどし好物は長編へとつながる重要なポイントでございます♪
    そこに目をつけられるとはさすがつばきちゃん(*´艸`)✨

    目に眩しい純白の下着……
    むしろそこに一点の曇りがあったらまさに百年の恋も覚めてしまいますね(´・ω・`)

  • 💘03 過保護な昼下がりへの応援コメント

    白ブリーフは流石に卒業致しましたが、男目線で考えると……





    辛っ

    作者からの返信

    やっぱりこれはグサリとくる一言ですよね💦

    彼のプライドを傷つけてしまったという自覚はあるようです(><)

  • 💘02 過保護な通学路への応援コメント

    寄せて上げる……ププッ

    ハ!
    そういえば、わたくしの読み落としかしら?
    彼女に恋人は、いないのですわよね?

    作者からの返信

    ここまで説明もなくすみません💦
    彼女の恋については次話で出てまいります(^^)

  • 💘01 過保護な出会いへの応援コメント

    割烹着に、頭には日本手拭いをまくイケメン堕天使……

    これはニュータイプのキャラ誕生だわ!

    作者からの返信

    あ❤️その和風な出立ちも素敵ですね(//∇//)

    ただ、本編で和風なイケメンが出る予定なので、リュカは西洋風の白いフリルエプロンということにしておこうかと(^^)

  • おお、これは……
    とりあえず、ガブリエルのばか!なんで邪魔するんだよ!?
    そして、リュカは少しでも早く会いたい人がいるんですね…なんとなく、ちえりさんとは正反対的な?(笑)
    この恋(ん?)どうなるのか……?本編、楽しみです!!

    作者からの返信

    ガブリエルの方の事情は本編の方へ引っ張ってしまいました(^-^;

    そしてここでもあおいちゃんの鋭い読みが✨
    リュカが思っている相手はちえりとは全く別のタイプのようです(^^)
    彼については本編で少しずつ正体がわかってくるのかなぁ~って感じです。

    最後までお読みくださりありがとうございました✨✨✨

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    ああ……ダメだ。ちえりさん、もうリュカなしでは生きていけないやつですね……「ハンバーグが食べたいっ!」と叫んだところで決まりました……(独断。笑)

    作者からの返信

    その一言に着目してくださるあおいちゃん、さすがです✨✨✨

    ちえりの中でリュカが生活に入り込むことを正式に(?)許した感じですね(*^_^*)

    ほんの少しですが二人の距離が縮まりました❤️

  • 💘04 過保護なお膳立てへの応援コメント

    リュカさん、もしかしてキューピッド役は初心者ですね…?^^;(笑)

    作者からの返信

    そうです(笑)
    ズブの素人です(笑)

    なので咄嗟の行動がおかしな方向に💦

  • 💘03 過保護な昼下がりへの応援コメント

    いたいっ…!!!それは謝ったらよかったよね…(;´д`)
    ちえりちゃん、かわいいのに実は結構イタい子なのね!?(人のこと言えるのか?笑)

    作者からの返信

    そうなんです💦
    思ったことをわりとストレートに言っちゃうタイプなんですよ(><)
    まわりくどい言い方とか、気を遣うとかめんどくさいタイプですね。
    全てにおいてめんどくさがり屋さんです(^-^;

  • 💘02 過保護な通学路への応援コメント

    なるほど…リュカさんも、ちえりを本当の意味で幸せにするために悩みそうですね…ってかムラムラしないの?え??(しつこい!笑)

    作者からの返信

    本当の意味で幸せにできるのはいつなのか、まだまだ先は長そうですが💦

    そうそう。
    ムラムラしないんですよ(´・ω・`)
    天使は生殖活動をしないので性欲もないという設定です(そこからどうやったら恋愛にもっていけるのか……)

  • 💘01 過保護な出会いへの応援コメント

    ……うん、やっぱり一緒に暮らす♡♡♡(ヲイ!爆)

    作者からの返信

    見た目的にはあおいちゃんのお眼鏡に叶いましたでしょうか(笑)

    イケメン二人を擁するあおいちゃんに認めていただけるならホッとします(´∀`*)

  • 素敵な堕天使さま!♡(//∇//)
    でも、朝からこういう感じか〜…多分私も無理かもっ!!(゚o゚;;(爆)

    作者からの返信

    あおいちゃん、お忙しい中読んでくださりありがとうございます(❁´ω`❁)✨

    朝は幸せに微睡みたいですよね~✨
    いくら容姿が美しくてもおかんみたいなことばかり言われたらげんなりしそうです💦

  • 💘04 過保護なお膳立てへの応援コメント

    笑わせすぎ(爆)
    通勤電車じゃなくて休憩室でよかった。
    思わず周りを見回したけど(笑)

    作者からの返信

    翠ちゃん、休憩室で笑ってくれてありがとう(笑)
    この後は通勤電車で読んでもきっと大丈夫!(笑)

  • また面白そうな設定ですね。わくわく。

    作者からの返信

    ライオンちゃん、こちらいらしてくださりありがとうございます(❁´ω`❁)✨

    ライオンちゃんをクスリとさせられるといいのですが……と、最近ライオンちゃんを笑わせる方向に情熱を注いでおります(笑)

  • プロローグ編おつかれさまでした(^-^)

    なかなかナイスキャラの堕天使と女子大生のコンビに今から楽しみでしかたありません(^_^;)

    絶妙な思わせぶりと謎を残して本編までお預けというなかなかどSなひまわりさまの一面を見た気もします(^-^)

    本編の執筆に頑張っておられると思いますが、無理せず最後まで頑張ってくださいね! 応援すぐにかけつけます!

    作者からの返信

    小森さま、ここまでお付き合いくださりありがとうございます✨✨✨

    ど、ドSですか!?
    (・゚д゚`≡・゚д゚`)アワアワ
    本当はリュカの謎の部分を少し解明しておこうかとモノローグにしたのに、意味深なことばかり口走ってましたね💦

    本編が3万字で止まったままになっておりますが、Webコンに間に合うように頑張りたいと思います!
    小森さまもどうぞお体に気をつけて執筆なさってくださいね(*^_^*)

    レビューのお礼には後ほど伺います!

  • さっそくお邪魔いたします♩

    ま!
    のっけから、そそられます〜♡

    こんなシチュエーション、どれだけ夢見てきたことか

    作者からの返信

    つばきちゃん、古三沢さまがお戻りになられない中で読みに来てくださりありがとうございますっ(இдஇ; )✨

    見目麗しい若い男性にお世話してもらえるのはいいのですが、いかんせん細かいのが玉に瑕ですね(^-^;

  • こんにちは~。お邪魔いたします^^

    石拾いをしていたら、こちらで「グンゼのブリーフに関する知識が豊富に得られるよ」と教えていただいたので足跡を残しに伺いました☆

    色々な謎や想いを残したまま本編へと繋ぐプロローグ。興味深いです☆
    特に贖罪の部分が気になってきますね。過保護に育てられた女の子のドラマを最近見た後でしたが、違った趣があるしコメディ色も強めに出ているので飽きがこないです。今後の本編も期待しております★★★

    作者からの返信

    愛宕さま、石拾いのあの河原でニセ情報を掴まされたのですね💦
    なんだかグンパン詐欺のようになってしまい申し訳ございません(><)
    グンゼの薀蓄は本編には欠片も入っておりませんで、このエピソードのユーリ様の応援コメントだけが濃密なグンゼ愛に溢れたものになっております💦

    それでもこうしてご覧くださり、温かいコメントまで残してくださる愛宕さまのお心の広さ、本当にありがたく思っております(^^)

    過保護な堕天使は結構前から構想はあったので、カホコをドラマでやると知った時は先を越された!と悔しく思いました💦
    ドラマは観ていないのですが、内容はあまりかぶっていなさそうなので安心しました(❁´ω`❁)

    よろしければまた後日公開予定の本編も覗いていただければ幸いです✨

  • 素晴らしい予告編。
    (∩´∀`∩)早く本編読みたい~

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございます(❁´ω`❁)✨

    長編の方は10月初旬から連載できたらいいなぁと思ってますので、またよろしくお願いします(*^_^*)

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    ちえりちゃんの秘密をばらまいたのは……。
    し、下着はやめて。(//∇//)

    作者からの返信

    秘密をばらまいたのは……(><)

    下着、しかも絶対お出かけしない時に部屋着ジャージの下に着けてる用のボロいやつです(笑)

  • 予告編としては軽過ぎず重過ぎずでイイ感じ❤
    本編を期待します。

    作者からの返信

    RAYちゃん、最後までお読みくださりありがとうございました(❁´ω`❁)✨✨✨

    「たおやか」のワードなど、まだまだ検討事項はありますが、本編ではひっかかりをなるべくなくせるように、読み手の方に楽しくスムーズに読んでいただけるような話にしたいなぁと思っています(^^)

    お星さまもありがとうございました~(//∇//)✨

  • こんばんは(^-^)

    実は私が今せっせか創作している作品のプロローグ、終わりが『これが私の日常』なんです(^_^;)

    か、かぶってる!! ということで、ひまわりさまの人気にあやかりそのままにしておきます(^_^;)変えてねという意見でしたら、変えますので遠慮なく言ってください。

    では、ひまわりさまの作品に浸ってきますね(^-^)

    作者からの返信

    小森さま、わざわざ短編へお越しくださりありがとうございます✨

    小森塾の成果が生かせてないやんけー!とイラつく箇所も多々あるかと思います💦
    ぜひ率直なご意見をいただければありがたく思います(*^_^*)

    わ✨プロローグの締めかぶり(笑)
    光栄ですっ(//∇//)
    というか先に使ってしまいすみません💦

  • 💘03 過保護な昼下がりへの応援コメント

    それは流石にちょっと……
    ネタなのか? ツッコむべきなのか?
    と悩んでしまう(笑)

    作者からの返信

    肝心のタイミングにネタを仕込むなんて、経験の浅い男子大学生にはきっとできない芸当じゃないかと(苦笑)

  • なんか色々思わせぶりな終わり方だ〜
    日にちとか仕掛けがありそうだけど、うるう年とか考えたら計算するのが面倒になってしまいました……ちえりの性格が伝染った?(笑)

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございます(*´▽`*)
    謎だらけのリュカのことを本人に語らせようとしたら、さらに謎を増やしてしまったという💦

    そして日にちなんですが、計算頑張っていただかなくてよかった!(笑)
    あれは全くのデタラメです💦
    独自計算しようかとも思ったのですが、天上界の暦は人知を超えたものだということにして、あえて計算はしませんでした(単にめんどくさかry)

  • 💘04 過保護なお膳立てへの応援コメント

    家事能力は高いのに残念な子だった……リュカ(´・ω・`)

    作者からの返信

    はい(´・ω・`)
    意外と残念なとこがあります💦
    咄嗟の判断力がどっかズレてるのかもしれません(苦笑)

  • 💘03 過保護な昼下がりへの応援コメント

    たしかにないわー(笑)

    それはさておき、リュカが力を貸した場合、ナニするときも監視して「パンツ脱ぎっぱなしにしないでください」とか言いそうでイヤです(^_^;)

    作者からの返信

    脱ぎ捨てた服を片っ端からたたんでいきそうです(笑)
    気がついたらきちんと畳んでベッドの横に置かれてる、みたいな💦

    男性から見てもグンパンはNGなんですね(笑)
    グンパン派の男性を敵に回すかとドキドキしてます💦

  • 💘02 過保護な通学路への応援コメント

    おかんだ! イケメン執事の皮をかぶったおかんだ!!(笑)
    イケメン執事ならドS属性ありそうだけど、堕ちても天使だけに(今のところ)腹黒さは見受けられず

    性別が逆なら、自堕落な(でもイケメンか!)男の子のところに美少女が押しかけてきて世話を焼くというテンプレになるところが、なんともカオスというか終着点が見えない展開にワクワク

    作者からの返信

    なるほど、ちょっと執事っぽいですかね(^^)
    ただし、お仕え?するのは一般女子大生で住んでるところはアパートで家政婦のような感じです(笑)

    性別逆パターンは男性の憧れだったりするんでしょうか?
    それでもお小言が多いおかんみたいなヒロインは萌えそうにないですね(^-^;

  • 「堕」天使とは思えない天使っぷり!

    作者からの返信

    くろさん、読みに来てくださりありがとうございます(*^_^*)

    堕天しましたが、彼自身は天使そのものの穏やかで優しい性格です✨(小言は言いますけど)

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    自分の求める人と、自分を求め人は違う。
    何年付き合っても結ばれない人。
    一瞬にして恋に落ち、永遠もある。

    作者からの返信

    まさに「縁」ですよね……。
    ちえりと渉は残念ながら縁がなかったということでしょうね。

  • 💘04 過保護なお膳立てへの応援コメント

    力技。ww
    どうなるのかな。
    ドキドキ(●^o^●)

    作者からの返信

    リュカ、切羽詰まると力技に出ます(笑)
    非力なんですけどね(*´艸`)ププ

  • 💘03 過保護な昼下がりへの応援コメント

    白ブ〇ーフはないな。ww
    穿くならト〇ン〇スですよね。←あっ、私は女でした。( ´艸`)ww

    作者からの返信

    女性用のトランクスもありますよね♬
    確かテレビで女性用のふんどしも紹介されていた記憶が(笑)

  • これをコピペするとレビューが完成しますがw
    書き上げてクリックする二秒前にちょっと考えました(笑)



    <グンゼを愛する全ての人たちへ……>

    グンゼとは関西を代表するアパレル企業であり、発祥の地は京都府綾部市である。グンゼの語源は「郡是」、つまり国是や社是の地域版である「郡是」であることはあまり知られていない。

    ところでグンゼといえばYGアーバンの白ブリーフである。履き心地といいポジションの安定度といい抜群である。これに対抗できるのはBVDのフジボウくらいのもので、ワコールではデザインに寄り過ぎている。

    そんなグンゼYGの白ブリーフを身にまとい、自身の大切なものを与えた男性は世の宝であり報奨に値する。パンツと言えばグンゼであり、グンゼこそがパンツなのだ!

    この物語はそんなグンゼを愛する一人の天使が、近代日本の礎を作った製糸産業の歴史を追ったドキュメンタリーである。クライマックスの場面でヒロインが呟く「ああ飛騨が、飛騨が見える……」の台詞を聞けば、号泣間違い無しである。御旗楯無ご照覧あれ。

    ♫ 全部ウソさ、そんなもんさ、悪のカラスはウソつき~

    作者からの返信

    ユーリ様!!
    びっくりするくらい内容違います!
    グンパンしか合ってない!(笑)
    こういうネタ個人的には大好きなんですが、これをレビューにしたらユーリ様がBANされそうで恐ろしいです💦

    というわけで、このあらすじはぜひユーリ様のwebコンでお使いください♬
    超能力のお話をちらりとお見かけしましたが、グンパンを履いたら超能力発動とか、もう素晴らしすぎる発想ですよね!
    実は私は本編ではグンパンを捨て、ふんどしで勝負するつもりなので、グンパンはユーリ様にお譲りします(*^_^*)

  • わー!本編が気になります(>_<)
    意味深な事ばかり最後にもってくるとは、さすがプロローグ。

    ジャージを降らせた犯人はガブリエルと判明しましたが、真の目的は本編という事なのでしょう。

    本編楽しみしておりますo(^▽^)o

    作者からの返信

    わー、いやらしい終わり方ですみません(苦笑)
    リュカのことを色々と説明し、ただのおかんではないことを印象づけるために語らせてしまいました💦

    ガブリエルが邪魔する理由も本編で触れています……って、本当にいやらしい宣伝になってますね(笑)

    お気が向いたら本編の方もよろしくお願いいたします(*^_^*)

    最後までお付き合いくださりありがとうございました✨✨✨

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    寄りは戻さなかったのですね。せっかく全て腹を割って話したのに勿体無い気がします。元彼からすれば包み隠さず話してくれた事で、より好感度は上がったのではと思いました。

    あ、暴露している最中にちえみの方が冷静なってきて、冷めちゃった感じかな。罪悪感とか恥じらいとかの負の要素がいっぱいになって、付き合う自身が無くなった。これでお終いって感じで上手く割り切った。リュカの存在もあってダメージ少なそうですね。よかった♬

    作者からの返信

    結城さんへのお返事でつらつらと書きましたが、ここの細かな経緯は基本読んでくださってる方の想像にお任せするので、ゆうけんさまのご解釈で全然OKです(*^_^*) むしろ私が最初に考えて説明していた経緯に近いです✨

    後悔がまったくないかと言えばきっと嘘になるのでしょうが、それでもリュカの存在が支えになり、気持ち的にはすっきりしたちえりなのでした(❁´ω`❁)

  • 💘04 過保護なお膳立てへの応援コメント

    やはや力業ですね。たしかに呼び止める事には成功しました。リュカ凄い頑張った!
    後は・・・なんて切り出せばいいのさwww

    作者からの返信

    リュカ、捨て身のタックルですが、本当に他に方法はなかったのか甚だ疑問ではあります(笑)

    とりあえず話し合いにはなりました。
    後はもう流れに身を任せるしか💦

  • 💘03 過保護な昼下がりへの応援コメント

    これは重大な問題ですぞ!
    なにか元彼にはこだわりがあったのかもしれない。しかし、しかしだ!グンパンは無い!

    元彼の意見が是非聞きたいと思いました。

    作者からの返信

    意外とちえりに同調してくださる意見があって作者的にはホッとしています(*^_^*)

    元彼のグンパンへの思いは後ほどチェキラ!

  • 💘04 過保護なお膳立てへの応援コメント

    せっかくの仕掛けですね ^^
    演技も大変だ ^^;;

    作者からの返信

    リュカの作戦は細かいような細かくないような微妙なものでしたが、全力タックルでなんとか話す機会を作れました✨(笑)

  • ひまわり支援団体A「エピローグってなんだよ! もっと読ませろよ! 読者をなんだと思ってるんだ!」

    ひまわり支援団体B「そうだそうだ! 我々のひまわり作品を読む権利を剥奪するな!」

    ひまわり支援団体総代・佐月「(ΦωΦ)ふふふ。これは益々、本編が読みたくなってきたわい。のう、がらな丸?」

    がらな丸「ワン!(ああ、一日千秋の思いさ。秋だけにな)」

    作者からの返信

    がらな丸さん、まさかの犬になっての登場(笑)

    思わせぶりなエピローグで失礼しました~(寝そべってポテチ食べながら)

    ひまわり「(ΦωΦ)フフフ…。さつきまるをうなぎパイで餌付けしといて成功だわい。民衆を扇動しとる。これでwebコン恋愛ジャンルは私の独壇場……」

  • なるほど、犯人はお前だったのか!(笑)

    そして、前話でも暗示されてましたが、リュカの方には想う相手がいると。
    で、ちえりは、その相手に会うための贖罪。
    なかなか面白い話になりそうなので、本編期待してますね。

    ところで「368年と149日間」と「19年と5か月14日」の関係性がよくわからんのですが?
    何か元ネタあるのかな。

    作者からの返信

    ガブリエルは本編で何かとリュカ達の邪魔をする役回りなので、短編でも邪魔させました💦

    おっしゃるとおり、リュカにはリュカの想い人がいますし、ちえりもリュカを恋愛対象としてはまだ見ていないので彼らが互いを意識するのは当分先になるかと思います。
    そんな中でちえりに新しく好きな人が現れ、リュカが過保護にお世話する、そんな感じの本編となりますがよろしかったらまた覗きにいらしてください(*^_^*)

    その期間の中途半端さはツッコミどころとしてあえて設定しました。元ネタはありませんが、天上界の暦が地上界と異なるために、天上界的にはきっかり20年、1年、みたいな期間であるところが地上界で換算するとそんな中途半端な年月になってしまうという……
    うーん。説明していて独りよがりでわかりにくい設定だったかと反省です(><)
    躓かずに読んでいただくためにはきっかりの期間に設定した方が良さそうかなあ……

    最後までお付き合いいただいた上に感想やご意見を沢山くださり本当にありがとうございました✨✨✨

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    むう、謎がさらに増えてきましたね。
    誰が一体ちえりの秘密をバラ撒いたのか?

    ところで、これどっちが『振った』んですかね?
    『この程度』で振るんだったら、渉くんも大した男じゃないなあとか思ったり。何年も同居して愛想尽かすんだったらともかく、最初にその情報得たばっかりで未練があるなら「なら俺が毎週行って掃除してやるよ」くらい言えよと(笑)。
    逆に、ちえりが『振った』んだとしたら、結局ちえりは『よりを戻す』積もりはなかったってことですかね。ひっかかってたのは、ひどい事言って分かれたってことだけだったのか。

    作者からの返信

    ちえりの別れ話のところ、ちょっとわかりにくかったですかね💦
    最初もう少し詳しく書いていたのですが、なんだか説明くさくなったのでかなり省略&読者様の推測に委ねることにしました。

    一応作者の設定では、元々ちえり自身も寄りを戻すことに漠然とした躊躇いはあった(04参照)のですが、それは渉と付き合っている間、自分を取り繕ってズボラを隠しながら付き合っていたことへの後ろめたさがあったからではないかと思います。
    今回よりを戻すチャンスが生まれたのですが、降ってきたジャージとボロ下着のおかげで自分が取り繕って付き合っていたことをはっきりと認識し、と同時に渉に対してはズボラを直してまで付き合い続けたいという強い思いがなかったという気持ちに気づきました。
    それゆえ、渉の方はまだちえりに未練があったものの別れを承諾してもらった、という経緯です。
    ただし、読者様の推測に委ねてますから、部屋着ジャージとボロ下着を見た渉が幻滅したという解釈でもそれはそれで構わないかな、とも思っています。

    ちえりにとって……というより作者にとっては、ちえりが新しい恋に向かって一歩を踏み出すことが大切なので(^^)
    長々とすみません(苦笑)

  • 💘05 過保護なフォローへの応援コメント

    正直に言えるって偉いなぁ。
    そう踏ん切りの付けられるタイミングだったんでしょうね。
    リュカ、意外とやる奴説。
    渉くんとはまたいつか、違う出会い方をしたら上手くいきそうですね(^^♪

    作者からの返信

    リュカの存在が、ちえりの決断にかなりの部分影響していると思われます(*´▽`*)

    渉くんがよりを戻そうと言った瞬間、「幸せ~ってなんだっけ♪」そんなさんま師匠の歌声が脳内再生されたちえり(19)です(*^_^*)