応援コメント

エピローグ 過保護な堕天使のモノローグ」への応援コメント

  • 上手い!上手すぎる!なんというヒキの強さ!物語自体にもとても惹かれましたが、「本編導入への短編作品とはかくあるべき」というお手本を拝見させていただき、感嘆しておりますm(_ _)m


    作者からの返信

    こちらもお返事が大変遅くなりまして、本当に!本当に!!申し訳ありません(>_<)💦

    こちらを公開したのが本編の連載開始前で、お試し版という形で書いてみたものになります。
    お褒めくださり恐縮ですが、こちらを読んでから本編にいらしてくださる方も実際にいらしたようなので、まったくの無駄ではなかったのかなと思います(^^)

  • リュカの過去がとても気になります。

    訳あり過保護堕天使と失恋したズボラ女子がこの後どうなっていくのか。本編も読ませていただきます。

    作者からの返信

    リュカは天上界に特別な思いを残してきているようです。

    最後までお付き合いくださりありがとうございました✨

    レビューのお礼は改めて伺います。

  • やはりリュカには、過去に自分の人生に影響を与える大きな出来事があったようで……。

    そして、恋の終わりは半ば必然的に次の恋を生み出すわけで、ちえりの「次の恋」がとても気になるなぁ。

    リュカの邪魔をするガブリエルも、大いに物語を盛り上げてくれそうだねっ。

    ささ、次は本編だ。これは期待大だぞっ♪

    作者からの返信

    本編へ繋がるポイントを綺麗にまとめてくださりありがとうございます✨(笑)

    プロローグ編、最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´▽`*)✨

  • リュカには想い人がいるのね……
    どうなるんだろう。すっごくすっごく気になります。

    本編も楽しみにしてますね!(≧∀≦)

    作者からの返信

    リュカは、早く贖罪を終えて天上界に戻りたい理由があるのです(´・ω・`)
    ちえりとの二人三脚がうまく噛み合うのか、またお時間あるときに本編を覗いてもらえたら嬉しいです(*´▽`*)

    最後までお付き合いいただいてありがとう~(❁´ω`❁)✨

  •  面白いっすねー!

     ちえりの成長と結論。リュカの胸に秘めた想い。ちょっとズレた二人の、ちょっとズレた気持ちが、後半良い感じに話をクライマックスにもっていって、お話を綺麗に終わらせつつ、伏線は残し、あまつさえ、「いや、おまえ、いいから部屋片づけろや」という突っ込みどころもキープ。

     いやがうえにも、本編はどうなるんだ?という期待を持たせるプロローグ編。ジャンルが恋愛だから本編どうしようかな?とちょっと思ってましたが、きーにーなーるー。

     なにか恋愛もののカテゴリーを超越して、ドラマとして成立してそうですね。エピソードがたまってから、本編突入させていただきます。
     

    作者からの返信

    お返事遅くなりましてすみません💦
    プロローグ編、最後までお付き合いいただきましてありがとうございます✨

    本編もこのような雰囲気でコメディを織り交ぜつつ、二人の距離を近づけていけたらと思っています(*^_^*)
    お気が向きましたら本編の方も覗いていただければ幸いです。

  •  あらあら、リュカにはちゃんと想い人がいるのね?
     ガブリエルはガブリエルで、何か思惑があるのかないのか。

     本編、楽しみです♪

    作者からの返信

    はい(*^_^*)
    リュカには天上界に大切に思う相手がいるようです✨
    ガブリエルの方は彼なりの事情があるのかなぁ……

    最後までお付き合いくださりありがとうございました(*´▽`*)✨

  • これから始まる本編を楽しみにしております♪

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださいましてありがとうございました(*´ω`*)

    レビューのお礼は改めてお伺いいたします!

  • うわぁ、素晴らしいプロローグですねぇ☆彡

    ブラボーです。
    これで本編に進まない読み手がいるでしょうか。
    絶対にいませんよ!
    いますぐ読みたいくらいですもん。

    本編、楽しみに待っています。
    エクセレント!!☆☆☆

    作者からの返信

    最後までお読みくださった上にお褒めの言葉までくださり、ありがたいやら恐縮してしまうやらです(*^_^*)💦

    長編でがっかりされないように、丁寧にお話を書いていければと思っています(^^)

    楽しいレビューのお礼には後ほどお伺いいたします!

  • これからを感じさせる、ワクワク感を加速させるお話でした。

    楽しみにその時が来ることをお待ちしております。

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださりありがとうございました✨

    お気が向きましたら長編の方も覗いていただけたらありがたいです(^^)

    レビューもありがとうございました!

  • タイトルこのままでもいいんじゃないでしょうか?

    凄くまとまりがありましたし、コミカルなイメージも合います。

    それにしても、非常にシンプルで読みやすかったです!

    抑える所は抑えて、キャラクターもイメージされたものに抜群に合ってました。

    面白かったです! また長編でお会いしましょう!

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださりありがとうございます(^^)

    タイトルに関しては、実は自分でもこのままでいこうかと迷っていたところでしたので、くさなぎさんのご意見は大変参考になります✨
    来月から長編の連載を始めたいと思っていますので、それまでに結論を出したいと思います。

  • なんて魅力的なプロローグ!
    まさにこれから始まるストーリーに期待を抱かせる、そんな魅力たっぷりでした。

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございます(❁´ω`❁)✨

    この短編が長編に興味を持っていただけるきっかけになったらいいなと思っています(^^)

  • 「あのひと」かぁ……
    それは親愛なのか恋愛なのか。

    本編が待ち遠しい(∩´∀`∩)💕

    作者からの返信

    親愛。恋愛。
    どっちかかもしれないし、どっちもかもしれない……
    「あのひと」は長編でも小出しに出てくるけど全貌はなかなか明らかにならないかも💦

    最後までお付き合いありがとうございました~✨
    よかったら長編も覗きに来てね(*^_^*)

  • パチパチパチパチッ!!

    いやいや、これは面白い物話でございます♩

    さらにここから始まる、勝負下着大河物話

    楽しみでございます〜☆

    こうなったら、わたくしも読書用の下着を新調いたさねば♬

    作者からの返信

    最後までお付き合いくだしいましてありがとうございました✨✨✨

    読書用の下着はぜひ妖艶な赤フンをおすすめします❤️
    世の中には女性用のふんどしもあるらしいですよ(*^_^*)

  • おお、これは……
    とりあえず、ガブリエルのばか!なんで邪魔するんだよ!?
    そして、リュカは少しでも早く会いたい人がいるんですね…なんとなく、ちえりさんとは正反対的な?(笑)
    この恋(ん?)どうなるのか……?本編、楽しみです!!

    作者からの返信

    ガブリエルの方の事情は本編の方へ引っ張ってしまいました(^-^;

    そしてここでもあおいちゃんの鋭い読みが✨
    リュカが思っている相手はちえりとは全く別のタイプのようです(^^)
    彼については本編で少しずつ正体がわかってくるのかなぁ~って感じです。

    最後までお読みくださりありがとうございました✨✨✨

  • プロローグ編おつかれさまでした(^-^)

    なかなかナイスキャラの堕天使と女子大生のコンビに今から楽しみでしかたありません(^_^;)

    絶妙な思わせぶりと謎を残して本編までお預けというなかなかどSなひまわりさまの一面を見た気もします(^-^)

    本編の執筆に頑張っておられると思いますが、無理せず最後まで頑張ってくださいね! 応援すぐにかけつけます!

    作者からの返信

    小森さま、ここまでお付き合いくださりありがとうございます✨✨✨

    ど、ドSですか!?
    (・゚д゚`≡・゚д゚`)アワアワ
    本当はリュカの謎の部分を少し解明しておこうかとモノローグにしたのに、意味深なことばかり口走ってましたね💦

    本編が3万字で止まったままになっておりますが、Webコンに間に合うように頑張りたいと思います!
    小森さまもどうぞお体に気をつけて執筆なさってくださいね(*^_^*)

    レビューのお礼には後ほど伺います!

  • こんにちは~。お邪魔いたします^^

    石拾いをしていたら、こちらで「グンゼのブリーフに関する知識が豊富に得られるよ」と教えていただいたので足跡を残しに伺いました☆

    色々な謎や想いを残したまま本編へと繋ぐプロローグ。興味深いです☆
    特に贖罪の部分が気になってきますね。過保護に育てられた女の子のドラマを最近見た後でしたが、違った趣があるしコメディ色も強めに出ているので飽きがこないです。今後の本編も期待しております★★★

    作者からの返信

    愛宕さま、石拾いのあの河原でニセ情報を掴まされたのですね💦
    なんだかグンパン詐欺のようになってしまい申し訳ございません(><)
    グンゼの薀蓄は本編には欠片も入っておりませんで、このエピソードのユーリ様の応援コメントだけが濃密なグンゼ愛に溢れたものになっております💦

    それでもこうしてご覧くださり、温かいコメントまで残してくださる愛宕さまのお心の広さ、本当にありがたく思っております(^^)

    過保護な堕天使は結構前から構想はあったので、カホコをドラマでやると知った時は先を越された!と悔しく思いました💦
    ドラマは観ていないのですが、内容はあまりかぶっていなさそうなので安心しました(❁´ω`❁)

    よろしければまた後日公開予定の本編も覗いていただければ幸いです✨

  • 素晴らしい予告編。
    (∩´∀`∩)早く本編読みたい~

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございます(❁´ω`❁)✨

    長編の方は10月初旬から連載できたらいいなぁと思ってますので、またよろしくお願いします(*^_^*)

  • 予告編としては軽過ぎず重過ぎずでイイ感じ❤
    本編を期待します。

    作者からの返信

    RAYちゃん、最後までお読みくださりありがとうございました(❁´ω`❁)✨✨✨

    「たおやか」のワードなど、まだまだ検討事項はありますが、本編ではひっかかりをなるべくなくせるように、読み手の方に楽しくスムーズに読んでいただけるような話にしたいなぁと思っています(^^)

    お星さまもありがとうございました~(//∇//)✨

  • なんか色々思わせぶりな終わり方だ〜
    日にちとか仕掛けがありそうだけど、うるう年とか考えたら計算するのが面倒になってしまいました……ちえりの性格が伝染った?(笑)

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございます(*´▽`*)
    謎だらけのリュカのことを本人に語らせようとしたら、さらに謎を増やしてしまったという💦

    そして日にちなんですが、計算頑張っていただかなくてよかった!(笑)
    あれは全くのデタラメです💦
    独自計算しようかとも思ったのですが、天上界の暦は人知を超えたものだということにして、あえて計算はしませんでした(単にめんどくさかry)

  • これをコピペするとレビューが完成しますがw
    書き上げてクリックする二秒前にちょっと考えました(笑)



    <グンゼを愛する全ての人たちへ……>

    グンゼとは関西を代表するアパレル企業であり、発祥の地は京都府綾部市である。グンゼの語源は「郡是」、つまり国是や社是の地域版である「郡是」であることはあまり知られていない。

    ところでグンゼといえばYGアーバンの白ブリーフである。履き心地といいポジションの安定度といい抜群である。これに対抗できるのはBVDのフジボウくらいのもので、ワコールではデザインに寄り過ぎている。

    そんなグンゼYGの白ブリーフを身にまとい、自身の大切なものを与えた男性は世の宝であり報奨に値する。パンツと言えばグンゼであり、グンゼこそがパンツなのだ!

    この物語はそんなグンゼを愛する一人の天使が、近代日本の礎を作った製糸産業の歴史を追ったドキュメンタリーである。クライマックスの場面でヒロインが呟く「ああ飛騨が、飛騨が見える……」の台詞を聞けば、号泣間違い無しである。御旗楯無ご照覧あれ。

    ♫ 全部ウソさ、そんなもんさ、悪のカラスはウソつき~

    作者からの返信

    ユーリ様!!
    びっくりするくらい内容違います!
    グンパンしか合ってない!(笑)
    こういうネタ個人的には大好きなんですが、これをレビューにしたらユーリ様がBANされそうで恐ろしいです💦

    というわけで、このあらすじはぜひユーリ様のwebコンでお使いください♬
    超能力のお話をちらりとお見かけしましたが、グンパンを履いたら超能力発動とか、もう素晴らしすぎる発想ですよね!
    実は私は本編ではグンパンを捨て、ふんどしで勝負するつもりなので、グンパンはユーリ様にお譲りします(*^_^*)

  • わー!本編が気になります(>_<)
    意味深な事ばかり最後にもってくるとは、さすがプロローグ。

    ジャージを降らせた犯人はガブリエルと判明しましたが、真の目的は本編という事なのでしょう。

    本編楽しみしておりますo(^▽^)o

    作者からの返信

    わー、いやらしい終わり方ですみません(苦笑)
    リュカのことを色々と説明し、ただのおかんではないことを印象づけるために語らせてしまいました💦

    ガブリエルが邪魔する理由も本編で触れています……って、本当にいやらしい宣伝になってますね(笑)

    お気が向いたら本編の方もよろしくお願いいたします(*^_^*)

    最後までお付き合いくださりありがとうございました✨✨✨

  • ひまわり支援団体A「エピローグってなんだよ! もっと読ませろよ! 読者をなんだと思ってるんだ!」

    ひまわり支援団体B「そうだそうだ! 我々のひまわり作品を読む権利を剥奪するな!」

    ひまわり支援団体総代・佐月「(ΦωΦ)ふふふ。これは益々、本編が読みたくなってきたわい。のう、がらな丸?」

    がらな丸「ワン!(ああ、一日千秋の思いさ。秋だけにな)」

    作者からの返信

    がらな丸さん、まさかの犬になっての登場(笑)

    思わせぶりなエピローグで失礼しました~(寝そべってポテチ食べながら)

    ひまわり「(ΦωΦ)フフフ…。さつきまるをうなぎパイで餌付けしといて成功だわい。民衆を扇動しとる。これでwebコン恋愛ジャンルは私の独壇場……」

  • なるほど、犯人はお前だったのか!(笑)

    そして、前話でも暗示されてましたが、リュカの方には想う相手がいると。
    で、ちえりは、その相手に会うための贖罪。
    なかなか面白い話になりそうなので、本編期待してますね。

    ところで「368年と149日間」と「19年と5か月14日」の関係性がよくわからんのですが?
    何か元ネタあるのかな。

    作者からの返信

    ガブリエルは本編で何かとリュカ達の邪魔をする役回りなので、短編でも邪魔させました💦

    おっしゃるとおり、リュカにはリュカの想い人がいますし、ちえりもリュカを恋愛対象としてはまだ見ていないので彼らが互いを意識するのは当分先になるかと思います。
    そんな中でちえりに新しく好きな人が現れ、リュカが過保護にお世話する、そんな感じの本編となりますがよろしかったらまた覗きにいらしてください(*^_^*)

    その期間の中途半端さはツッコミどころとしてあえて設定しました。元ネタはありませんが、天上界の暦が地上界と異なるために、天上界的にはきっかり20年、1年、みたいな期間であるところが地上界で換算するとそんな中途半端な年月になってしまうという……
    うーん。説明していて独りよがりでわかりにくい設定だったかと反省です(><)
    躓かずに読んでいただくためにはきっかりの期間に設定した方が良さそうかなあ……

    最後までお付き合いいただいた上に感想やご意見を沢山くださり本当にありがとうございました✨✨✨