応援コメント

💘02 過保護な通学路」への応援コメント

  • 他人を幸せにするって難しいですよね

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます✨

    そうですね。
    何をもって幸せと感じるのかも人それぞれですし、そこを推し量って幸せを感じさせるのは難しいと思います。

    ちえりにとっての幸せの到達点にリュカは導けるのか。
    そこを主軸に物語は展開していく予定です。

  • こんなに尽くされているのに幸せを感じないとは何事か……と言いたい所ですが、プライベートな時間にいろいろ細かく言われたら窮屈に感じるかもしれませんね。

    リュカは「これほどお世話のし甲斐がある人はいない」と楽しんでいそうですけど。

    作者からの返信

    まさに「おかん」の立ち位置かと思いますね。
    いろいろ世話を焼いてもらってありがたい反面、小言も多くてちょっとめんどくさいといった感じです💦

    ご明察のとおり、リュカ自身はお世話のしがいがあるので楽しんでいると思います。

  • リュカの堕天した理由が気になる!
    何故ちえりの所へ来たのかも、これからおいおい分かるのかしら?
    楽しみ♡

    作者からの返信

    堕天した理由は本編で語る予定です(^^)
    なぜちえりが選ばれたのかは、この短編のエピローグでちらっと説明されてるかな(^^)

  •  うーん。お色気は通用しないのね。いい男でもあくまでも家政婦(笑)

    作者からの返信

    いきなり若い男が押し掛けてきてあれこれ世話を焼き始めたら、何か対価を求められるんじゃないかと警戒しちゃいますからね(^-^;

    性欲がないということであれば、少なくとも体目当てではないという点で安心はできるかと……

  • 身の回りの世話を堕天使さんにしてもらうのは、立派ならぐうたら生活だと思いますっ!(*´ω`*)

    作者からの返信

    身の回りの世話をしてもらえるのは楽でいいんですけどねぇ……💦

    いちいち細かく言われるのはストレスたまりそうです(´・ω・`)

  • 素敵な執事、といいたいところなのですが、どうもスーパー家政婦に見えてしまう(笑)しかもスーパーイケメン💕

    過保護な通学路ですが、これ、はたから見ればちえりちゃんが独り言つぶやきながら歩いているんですよね?
    ちょっとヤバくて可愛らしい(^_−)−☆


    作者からの返信

    こちらの応援コメントでは「おかん」の呼び声が高い彼です(笑)

    彼はまさに主婦のような家事をこなすので、執事というよりは本当に家政婦っぽいですよね。黒い翼を生やしてますが☆

    ちえりがブツブツ言いながら一人で歩いている光景はきっと怖くて誰も声をかけられないと思います(笑)

  • リュカの献身ぶりは微笑ましいですね。
    それに動じないちえりもまたなかなかの性格みたいですね。

    作者からの返信

    リュカは元々が世話好きなので、お世話し甲斐があるちえりのズボラさを楽しんでいるところがあります(^^)

    ちえりはあれこれ細かく言われるのが嫌みたいですけど、それって本当に母親と子どもみたいな感じですよね💦

  • 寄せて上げる……ププッ

    ハ!
    そういえば、わたくしの読み落としかしら?
    彼女に恋人は、いないのですわよね?

    作者からの返信

    ここまで説明もなくすみません💦
    彼女の恋については次話で出てまいります(^^)

  • なるほど…リュカさんも、ちえりを本当の意味で幸せにするために悩みそうですね…ってかムラムラしないの?え??(しつこい!笑)

    作者からの返信

    本当の意味で幸せにできるのはいつなのか、まだまだ先は長そうですが💦

    そうそう。
    ムラムラしないんですよ(´・ω・`)
    天使は生殖活動をしないので性欲もないという設定です(そこからどうやったら恋愛にもっていけるのか……)

  • おかんだ! イケメン執事の皮をかぶったおかんだ!!(笑)
    イケメン執事ならドS属性ありそうだけど、堕ちても天使だけに(今のところ)腹黒さは見受けられず

    性別が逆なら、自堕落な(でもイケメンか!)男の子のところに美少女が押しかけてきて世話を焼くというテンプレになるところが、なんともカオスというか終着点が見えない展開にワクワク

    作者からの返信

    なるほど、ちょっと執事っぽいですかね(^^)
    ただし、お仕え?するのは一般女子大生で住んでるところはアパートで家政婦のような感じです(笑)

    性別逆パターンは男性の憧れだったりするんでしょうか?
    それでもお小言が多いおかんみたいなヒロインは萌えそうにないですね(^-^;

  • 「だって、リュカは今は堕天使なんでしょう? 堕天使だったら性欲とかもあるんじゃないの? ほら!ほら!」

    僕は自分の欲望を抑えきれなかった。

    挑発してくる彼女にとびかかり、そのまま左足を後ろ頭にかけ右手を持ち上げ気合一閃あごを突き出した。

    『卍固めですよー、元気ですかーっ!』

    作者からの返信

    その時、僕の耳にはあのテーマソングと後楽園ホールを埋め尽くす「ボンバイエ」コールが聞こえていた。

    「闘魂」と書かれた真紅のタオルが飛龍の一群の如く宙を舞う。

    ああ、僕たちは確かに生きている──

    リングの上でしか感じることのできない生命の輝きを、僕は卍字に固めた彼女の苦悶の表情から感じ取った。

  • これは確かに幸せを感じないですね。

    もうお母さんほっといて!って感じに……。

    作者からの返信

    こちらまで読みにいらしてくださりありがとうございます✨
    おかんとは毛色が違うかと思いますが、普段はこんな感じで恋愛ジャンルを書いております(^^)

    しかし今のところ恋愛ジャンルとは言えない雰囲気に💦
    完全にお小言をいうおかんと反抗期の娘という図式です……

  • 「おかあさん」が色々してくれるのは当たり前のことですからねぇ(^_^;)
    さてさて。どうなることやら( ´艸`)
    そしてちえりちゃんにはこの言葉を。
    秘すれば花。
    そのアピールは多分逆効果だ(>_< )

    作者からの返信

    確かに、下着姿で仁王立ちは色気のかけらもないかも(笑)

    ただし、ちえりはリュカに体を求められていないことを確認するためにやっているので、リュカが反応しなければそれでオッケーなのです(笑)

  • ちえりちゃんのセクスィーなアクションに期待に反したリアクションの堕天使。それって、天使には(見た目は置いといて)性別の概念がないってことなのかな? どうだっけ?

    それに関連して……
    「――リュカがたおやかに微笑みかけてくる」の部分について、ボクの「嫋やか」のイメージは、漢字が示す通り、女性特有の弱々しさから来る優しさやしなやかさ――女性の描写に用いるといった認識でした。そんなわけで、一瞬、違和感がありました。が、「天使=両性的」であると考えたら、これはこれでいい気がしました。

    作者からの返信

    RAYちゃん、ご指摘ありがとうございます✨
    この物語には天使やら神やらサタンやら堕天使やらが出てきますが、イメージの元となっているキリスト教の中でもそれらの役割や人格、容姿などについては実に多くの解釈や見解があるかと思います。ですので、この物語に出てくる彼らは、あくまでも私が作り上げたフィクションとしての存在ということにしたいと思っています。
    キリスト教では天使は子どもの姿や男性、女性、さまざまな形で描かれますが、この物語では外見上は彼ら天使は男性のように見えるイメージに設定しています。ただし、生殖活動をすることはないため性別というものは存在しないものと考えています。
    リュカの場合、外見は成人男性とは言ってもほっそりとした体型で、まさに神がつくりだしたと言える美しい容姿をもったイメージです。その性別を超越した美しさを表すつもりで「たおやか」をキーワードにしようと考えました。

    ただ、ご指摘いただいたことで一つ問題があることにも気づきました。
    最終的には、ちえりにはリュカを恋愛対象として見てほしいと思っています。「たおやか」という女性的な美しさをもつ彼を、ちえりの恋愛対象として今後描いていくことができるのか? 世の中には様々な愛の形があるので、性別を超えた恋愛もありかとは思うのですが、webコンで求められる恋愛の形ということを意識すると、彼の描写を男性よりに寄せるべきかどうか、悩ましいところです💦

    長くなりましてすみません!
    こういうことを考える機会を与えてくださり感謝感謝です(*´▽`*)

  • 下着姿で仁王立ち。
    ムラムラされたらどうするの。
    ( ´艸`)ww

    お世話して欲しい。ww

    作者からの返信

    ここ半月のリュカの言動から、ある程度の確信をもって下着姿で仁王立ちしております(笑)
    堕天使ですから、お世話する代わりに心や体を差し出せ!という見返りを求めてくるんじゃないかと疑っていたみたいです(;'∀')

  • 突っ込みがいのある回です♪
    かなりの美人さんってのは分かりましたが恋人などは作らない性格の御様子。「ぐうたらしたい>恋愛」の方程式が滲み出ていますね><

    なんかもう私もちえりの事が心配で、この小説から目が離せない気になってます。続きが楽しみです^^

    作者からの返信

    ゆうけんさままで過保護になりそうな(笑)ある意味ちえりはお世話しがいのある子かもしれません(^-^;

    一応次話で恋愛絡みの展開にする予定なのですが、ズボラ女子の恋愛事情に上手く共感や納得をしていただけるかが肝となりそうですね💦

  • ずぼらで面倒くさがりだけど、意外に自立心は強いタイプ。
    お世話されるのに一番向かない性格なんじゃないかと(笑)。

    作者からの返信

    そうですね💦
    自立心があるのかないのか、リュカの細かさにはちょっとうんざりしてる感じではあります(^-^;
    全部聞き流しとけばいいいんですけど、そうもできないという、確かにめんどくさいタイプですね(笑)

  • 頼もしいようで、なかなかお世話されるのも大変ですね ^^;;

    作者からの返信

    舞夢さん、いつもお読みくださり、早い段階でのお星さま、本当にありがとうございます(*^_^*)

    お世話はありがたいけれど、こうも細々と言われてしまうとげんなりしますよね💦