第60話 ここまでで気になった作品

 コンテストの参加作品をランダムで読んでいます。

 もう少し貯めてからとも思ったんですが、ちょっと忙しくなりそうな気配があるので、ここまで読んで良いなって思った作品を先に。

 短編が多いし、ネタバレするのが嫌なので内容については触れず、なぜそれを読もうと思ったのかを書こうと思います。

 ↑

 これ、結構お役立ち?

(ウソウソ。私の気になったポイントとか、何の参考にもならないよ……)


 ◆◆◆短編◆◆◆


「後宮のアフタヌーンティー」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893457572

 これはずばり、タイトルですね。後宮+アフタヌーンティー=読むしかない。みたいな感じです。


「永久へのサイン」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880658107

 キャッチが気になりました→「意識の永久保存。あなたはサインしますか?」

 ↓

 同作者様の別作品。これは作者様のマイページから。

「日喰(ヒヲクラウ)」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881822943


「彼女に内緒でアレを買った」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893630189

 タイトル+キャッチで。「彼女に内緒で『アレ』を買った俺だったが...今ここに頭脳戦が開幕する!」

 内容も絶対そんな感じだろうと思った、想像通り(笑)

 でも良かった。


「ライリーの守護天使」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893622216

 これは確か、西フロイデさんの何かでお見掛けして読んだんだと思う。

 良い出会いはいろんなところに転がっているのです。

 西フロイデさんにはいつもお世話になっております。


「終末雪国アポカリプス」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893422376

 宇部松清さんのレビューから。

 素敵なレビューは、読みに行きたくなります。ありがたや。

【追記】最初は宇部さんのツイッターだった。まさかの鍵垢での宣伝!


「アデレナお嬢様はやってみたい」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892995366

 その、宇部さんの作品です。作者フォローしてる人の作品全部は読めないけどこれはタイトルが気になりました。


「イブに繋がった一本の奇跡」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893041243

 これは多分、クリスマス気分を盛り上げようと探して、見つけた気がする。


「猫にゃん様は語らない」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893237533

 タイトル。猫にゃん様だから!!


「たったひとつの願い事」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889488079

 タイトルとあらすじから。→「亡国の王族が、魔神に託した願いとは。」

 何を願うかって、気になりません?


「ハートレスモンスター」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889666695

 SFというジャンルと、あらすじから。→「『心臓転移』。その人を想っている誰かに心臓を奪われてしまうというものだ。」

 この設定!


「サイドステップストーリー」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892446237

 キャッチを見て。→「君を避けたい。急いでいる2人は互いを避けて先に進む事が出来るのか?」

 この時期はSFにハマってた。


「なんとなくブラジル」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892776817

 作者フォローしている方のレビューを見て+タイトル。


「犯罪者には田中が多い」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892214787

 これもタイトル。これは気になる!上手い。


「革命の『アガートラー』」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892756649

 ツイッターで作者様が宣伝しているのを見て。

 素敵な方なのですよ。


「彼と会う時はいつも」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892781291

 作者フォローとキャッチコピーで。→「彼と会う時はいつも、目隠しをしている。」

 ジャンルがホラー!


 ◆◆◆長編◆◆◆


「うさぎとおばけのマグカップ」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892236129

 タイトルが可愛かった。


「家に帰るとカワウソが妻のフリをしてきます。」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892244123

 カワウソだった!


「乙女ゲームのヒロインは婚約破棄を阻止したい」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892933006

 この作者様が乙女ゲームという意外感。


「背後霊は忙しい」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893169192

 タイトル+キャッチ→「祓い屋の異世界アフターライフ」


 ◆◆◆

 節操のないリストだ。まあ、だいたいこんな感じで探して読んでいます。

 一時期SFにハマってますね。ちなみに今は恋愛。

 では読み読みしてきます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る