第38話 ノートの闇が深い……

 いや、私のノートのことなんですが。そして闇じゃなくて底ですね。

 えへへ。

 ちょっと厨二っぽく表現してみました。

いや、厨二じゃないか。ぐええ。


 ノートのコメント欄に、読んで面白かった話をちょこちょことメモっています。が、ちょっとコメント欄が伸びすぎたので、こっちに転載しようと思います。

 ジャンルはバラバラです。

 ざっと書き出してみたけど、カオスだ……


 ◆◆◆


「ミネルバの梟は充電後に飛び立つ」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885707756

 いきなりですが、これ読んでないのよ。読もうと思って忘れてた。

 コメント欄みなおしてよかった!



「モノノ怪クリニック」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881930866

 これは翠さんにお勧めされてたんですが、ようやく読んだ!

 連作短編ですね。読みやすいです。



「捨てられた子犬のような目で訴えかけてくるコンテスト落選作品」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887133712

 あさかんさん、何書いてんだかwwwおもしれえ。

 310文字です。多分タイトルの方が文字数多い。



「ホームベーカリーの勧め」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887121435

 1,174文字の短編

 これ読んで、あ、そうだパンを焼こう!と思った。



「戦国エクスカリバー~燃え盛る本能寺に現れた異世界の騎士~」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887165988

 うみさん何書いてるんだよwwwとは言うものの。

 書け書けとそそのかしたのは私!

 ブロマンス!

 2,773文字の短編なんでぜひ!



 妖怪がらみなら意外とこういうのが良いかもですね

「灯籠の村」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884048280

 ってこれ、叶さんのコメントや!

 これは読んじゃダメ!ホラーでスプラッターでもう大変。超怖い上に筆力があるから最後まで読まされて、眠れなくなりました。ぐええ。



「北嶋勇の心霊事件簿1~あの家の家政婦~」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880201253

 ホラーならこっちをお勧め。面白い。

 シリーズ物の一巻です。ちょうど一冊分。



「地元に30年以上暮らしてるのに1人ぼっちの俺の友達は亀」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886562909

 なんとなく親近感のあるエッセイ。

 つい読んじゃう。



「物性理論大学院生の日常〜研究室は解散しました」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882886305

 たまたまランキングで、叶さんの上にあったので読んでみた。

 これ、好きだなあ。

 自伝かな?

 自分の青春時代をこういう形で残せるのも、素敵なことですね。


 ◆◆◆


 以上、最近読んで面白かったやつを挙げてみた。

 うーん。

 内容、バラバラよ。


 マイブームの自主企画(甘美なる泥と屈辱の味)に入っている作品は外してます。

 https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054887168183

 自主企画の方からどうぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る