ガチャ@くとぅるふ!

作者 雪車町地蔵(そりまち じぞう)

47

18人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

序盤の子供達の様子が少し不自然で引っかかったのですが……まさかの伏線!
六花が、あんな性格なのにだんだん可愛く見えてくる書き方がうまい!
あふれるギャグは、元ネタがわかれば大笑い。わからないネタでもとにかく笑えました!
くーちゃん、ぷにぷにしたいです!

★★★ Excellent!!!

ギャグのセンス、会話のテンポ、文章の表現力──それらに惹かれ、職場の休憩所で声を出して笑い、いつの間にか引き込まれ……半日で読了してしまいました!

そしてまさかの……小学五年生に泣かされるというw
いや、最近涙もろいんですけどね、それでも久々に小説で泣きました。

ネタバレ厳禁ですが、構成力にも脱帽です。引用パロディの幅広さも武器ですが、やはりその根本で、クトゥルフ神話を親しみやすいカタチで表現した作者様の構成力が輝いています。

応援コメントにも書かせて頂きましたが、良質なアニメ映画を一本観させて頂いたかのような、ステキな余韻に包まれています。作中に散りばめられた哲学的なメッセージも、胸にずしんと来ました。

世界のカタチは、きっと私たちの心の持ちよう次第。
本当に素晴らしい作品でした!!

★★★ Excellent!!!

きっとクトゥルフをソシャゲにしたらこんな感じに……なりませんかww
子供の頃の無邪気さを思い出させてくれると同時に、SAN値直葬レベルの事を平然とやってのけるキャラクター達(子供)。
発想の勝ちですね。奇抜、しかし安定した文章力と構成力が全てうやむやにしている。ワザマエ! 
クトゥルフ入門者には……少しおすすめできませんが、少しでも知識を蓄えていると驚愕と面白さで思わずのめりこんでしまうでしょう。
作者さんの今までの人生をふんだんに詰め込んだであろうパロネタも必見です!

一風変わったクトゥルフ、クトゥルフ神話の無限の可能性の一端を、子供達と一緒に体験してみませんか!? 

★★ Very Good!!

女の子に対して失礼な質問?
しかし、あえて訊こう。

『お前、何歳?どこ小だよ』……と。

小学生の男の子&女の子がヒーロー&ヒロインなのですが、各話にちりばめられたネタが所々「いやwお前何で知ってんだよw」というネタばかり……。

これはもうヒロインは25歳児、立花ちゃん
少年も小学15年生と言っても良いレベル……。

と、実際の年齢設定と言動のちぐはぐさに面を食らっていたのですが、
これ……もしかしてミスリードだったんじゃ?
なんて思う場面も。

いや、会話のネタの多さに印象が薄れるんですが……この子達、俗にいうSAN値がやばいのです。

読めば、一章の最後でわかるでしょうか?
この子達、欠けてちゃいけないものが欠けている。

★★★ Excellent!!!

幼馴染から誘われて、スマホのソーシャルゲームに足を踏み入れた少年。

彼が見ることになるのはガチャの深淵か、はたまた別の何かか。
可愛らしい?緑のタコはきっと運営の罠なのだ!

失うのはマネーか?正気か?
生き残れ!