窓の外の「ガア」というカラスの鳴き声で俺は目を覚ました。

 畜生、頭が重い。吐きそうだ。端的に言って、最悪の気分だ。

 それで、俺は一体何をしていたんだ。記憶が抜け落ちている。何も思い出せない。

 何故俺は床の上で寝転がっていたんだ。

 床に散らばっている万年筆はなんだ。大学ノートはなんだ。

 どうして俺の部屋に飴玉なんかのビニール袋が二つも転がっているんだ。俺は幼稚園児かなにかか?誰が俺に餌付けをしようとした。神か?

 まったく、一つも笑えない寝起きだ。

 部屋の空気が淀んでいる。換気をしなくちゃいけない。窓を開けよう。

 さあ、窓の外にはいつもの光景が広がっている。目の前の不愛想な高層マンションが日照権を阻害している。なんてことのない、当たり前の世界だ。

 当たり前の世界で、今日も当たり前の日常を歩んでいくんだ。

 ちっぽけな俺だけど、何者にもなれなかった俺だけど、でもいつかは何かになれるはずだ。

 そうだ、いつかは俺自身になれるはずだ。

 歩み続ければ、生き続ければ。

 雨でも降っていたのか、遠くの空に虹がかかっていやがる。

 まったく、いい景色だ。呑気なもんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虹色の船に乗って あしどいずみ @ashido_izumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る