イシコロ人生百景色(転生したのに人ですらない!?)

幽谷澪埼(第二垢

ぐしゃッと俺の人生はあっさり幕を閉じました。

──今日もまた、平凡な毎日、平凡な日常、平凡な生活があると思ってた──


それがあっさり終わるなんて、一体誰が想像出来ただろう?


遠くから救急車の音が聞こえる。人の悲鳴も。あー……もしかして俺は、死んだ、の…か……?


──なんてあっさり終わるんだ──


幾ら平凡だからといって、死に方まで平凡極まりないとは…。どこまで平凡のカガミなんだよ、俺はよ……。


そう、発端は…──



────────────────────────────────────────


「あ…」


気付けば身体が動いていた。







横断歩道の中頃を歩く、小さな少年。


そこに突っ込んでくる、居眠り運転の車。


少年は…気付いてない。


だったら……だったら見てしまった俺が動くしか、ないじゃないか。


特段正義感の塊って訳でもないけど、黙って見過ごせるほどのゲスでもない。あくまで平凡。それが俺だ。


だから手を伸ばした。


だから助けようと思った。


その結果…──









自分が死ぬなんて毛の先程も思わずに。








まさに今の俺は『天に召された』状態なんだろう。


だって頭から血を流して、息すらしてない俺が生きてるとは到底思えない。


あーぁ生きてたら今日は音ゲーしようと思ってたのに。


あーぁ生きてたら友だちと買い食いするかな、なんて思ったのに。


あーぁ……









俺が助けたハズのあの子は無事だろうか?


あの子はこれから自分を責めるだろうか?


俺の葬儀に来てくれるだろうか?




全部──




あの子次第だ。










なんて、思ったりして、る…のに


後悔なんて無いと思ってたのに。


いざこうして自分の惨状を目の当たりにすると


『あぁ俺、死んだんだな…』


なんて実感させられて。


酷く…やるせない気分にさせられる。


──思わず手を伸ばしただけの俺が、死ぬなんて…──


「──てめぇが和泉杜九龍いずみもりくろう、だな?」

「え…?」


突然声をかけられて振り向いて、思わずぶふぁッと吹き出す。


だってそこに居たのは…──










ムキムキマッチョな上に半裸のオッサン!!!!!←←










──え、何これ、罰ゲームか何かなのか…? ムキムキマッチョのオッサン来たら普通に泣くでしょ……──










とうのムキムキマッチョは腕組みして俺を見下ろしてらっしゃる……

そして、いきなりむんずと襟首を掴まれた。


「う"に"ゃ"あ"ッ"!?」

「何猫みてぇな声上げてんだよ、気持ちわりぃ奴め…」


いや、いやいやいやいや!? なんで俺なのさ、気持ちわりぃと言いたいの、こっち!










──そして俺はムキムキマッチョのオッサン(謎)に誘拐されました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イシコロ人生百景色(転生したのに人ですらない!?) 幽谷澪埼(第二垢 @yashumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ