応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第11話 言って?への応援コメント

    ユウキ、なかなかに酷いことを言うなぁ……

    作者からの返信

    ほんと酷いやつですよねぇ……。
    (自分で書いといて何を言うか)

  • 第24話 最後のkissへの応援コメント

    かわいい!(号泣)
    お疲れさまでした!
    頑張る女の子は素敵だなあ。

    作者からの返信

    永谷くんが百合もイケる事がわかって、如月は大変満足です(え)

  • 第23話 提案への応援コメント

    がんばれええええええ

    作者からの返信

    がんばりゅうううううう!!

  • 第22話 ビジョンへの応援コメント

    いいじゃん。木村くん。ちゃんとしてるなあ

    作者からの返信

    割といいやつです( ー`дー´)キリッ

  • 第21話 嘘でもいい?への応援コメント

    ああああああああああ

    作者からの返信

    おおおおおおおおおお!

  • 第20話 見てたのへの応援コメント

    どうなるのおおおおおおお

    作者からの返信

    どうもこうも……

  • 第19話 多目的室への応援コメント

    見ちゃったあああああああああ

    作者からの返信

    学校で何やってんだこいつら。

  • 第18話 レモンへの応援コメント

    きゃわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいああああああああああああああ

    作者からの返信

    誰か酸素マスク!(二回目)

  • 第17話 冬眠への応援コメント

    見るなああああああああ

    作者からの返信

    永谷くんは見た!

  • 第16話 千葉への応援コメント

    飛び出した先には…!

    作者からの返信

    よんよんまるの二人が勧誘に来ていました。(いません)

  • 第15話 別世界への応援コメント

    あああしんどい気持ちわかるうううううう
    勝手においてけぼり食らった気分になるのよね。
    住む世界が違う。みたいな。

    作者からの返信

    そうそう。そっち側の人とこっち側の人みたいな……。

  • 第12話 ピックへの応援コメント

    えちいいいいいいよきいいいいいいいいいいいいいいいい(酸欠)

    作者からの返信

    誰か酸素マスク!!!急いで!

  • 第11話 言って?への応援コメント

    あああああああかわいいいいいいいいいいいいい

    作者からの返信

    のおおおおおおおおおおん!

  • 第10話 ドラムへの応援コメント

    ああ。いい。

    作者からの返信

    いっしょにやるかい?

  • 第9話 桃の味への応援コメント

    えちいいいいいよきいいいいいいいい

    作者からの返信

    えちいいいいいいい!!!(うつって来た)

  • 第8話 蜘蛛の糸への応援コメント

    ああ。誤解だった。
    間男はイランのです。
    よきー!

    作者からの返信

    間男!!!
    古い言葉を……

  • 第7話 バトンへの応援コメント

    いやああああああああしんどいいいいいいい

    作者からの返信

    あかんあかんあかん!

  • 第6話 練習台への応援コメント

    かわいいいいいいい

    作者からの返信

    いやああああああん♡

  • 第5話 上書きへの応援コメント

    いいなあ(ふう。)

    作者からの返信

    (はわぁ。)

  • 第4話 不機嫌への応援コメント

    ユウキちゃん間に合った!

    作者からの返信

    強すぎユウキちゃん

  • 第3話 特別への応援コメント

    よきいいいいいいいって言い過ぎて吐きそう

    作者からの返信

    待て、持ちこたえろ!
    ここで吐くな!!!

  • 第2話 黒髪への応援コメント

    ああああああえちいいいいい

    作者からの返信

    指の間から盗み見てね。

  • 第1話 ユウキへの応援コメント

    きゃわわああああああよきいいいいいいいいいい

    作者からの返信

    永谷くん、百合も行けるの!!?

  • 第24話 最後のkissへの応援コメント

    素晴らしい作品ありがとうございます! 妙に生き生きとしていたのは気のせいでしょうか? 
    少しいつもと違うテイストの如月作品という感じで新鮮でした。
    でもしっかり如月流だし、堪能しました(笑)

    作者からの返信

    あっという間の一気読みありがとうございます。
    待って待って、これは罰ゲームだから!
    (如月が描くとなんでも音楽無双になっちゃう件)

  • 第22話 ビジョンへの応援コメント

    木村君かっこいいじゃないか。疑って悪かったなw。

    作者からの返信

    結構いい奴なんですぜ、旦那!

  • 第16話 千葉への応援コメント

    二人羽織でギター演奏? そんな事が可能なんですね(笑)ピアノの連弾みたいな感じ??

    作者からの返信

    超絶上手い人か、超絶気の合う二人でないとできません!

  • 第15話 別世界への応援コメント

    音楽はいいなー、みんなに見せて聞かせられるから。
    同じキーボードでも、プログラマーは孤独だなー……(笑)

    作者からの返信

    名も無いプログラマーが作ったシステムを世界中の人が使ってるって嬉しくないですか?
    フツーに街中で見るシステム、「これ、私が作ったってこと、ここにいる誰も知らないんだよね」って思う方が楽しいけど。

  • 第12話 ピックへの応援コメント

    如月センセー、もっと百合を書いてください! この絶妙な距離感がたまらん!

    作者からの返信

    えええええええ?
    譜田明人が百合に目覚めた???
    めっちゃ遠いところにいるイメージなんですけど!

  • 第10話 ドラムへの応援コメント

    ドラムのすごさがひしひしと伝わってくる。かっこいい! ドラマーって憧れだったんですよね~。

    作者からの返信

    譜田さん、いろんなものに憧れてますね!

  • 第9話 桃の味への応援コメント

    なるほど。

    作者からの返信

    いや待て。一体何を納得したんだ?

  • 第8話 蜘蛛の糸への応援コメント

    ……おい! すっかり搦められた、というか、のせられたのは私か。_| ̄|○ i|||i

    作者からの返信

    好きなのね? 好きなのね?
    百合、好きなのね?

  • 第7話 バトンへの応援コメント

    あぁ、素直にストーリーが流れないのは、こんな昔からなんですね……。

    作者からの返信

    素直に流れるストーリーなんかつまんない -如月芳美

  • 第6話 練習台への応援コメント

    このなんとも言えない甘酸っぱい感じが、さすがよしみん!

    作者からの返信

    よしみんは甘酸っぱいだけでは終わらない……

  • 第2話 黒髪への応援コメント

    なにこの、スマートなボケと、ドキドキ感は!! ドキンときた!!
    しかも和歌で口説く高等テクニック!?

    作者からの返信

    譜田さんもユウキに口説かれておしまいなさい!

  • 第1話 ユウキへの応援コメント

    ちょっと待て、これはなかなかドキドキな……。え、なんか文体が違うようなw。

    作者からの返信

    ∑(・Д・ノ)ノ!!!
    いや、これはですね!
    ギタローさんとケムリンさんと六月さんと結城かおるさんと黄間さんとそんな話をしていてですね!
    なんか知らんけど罰ゲームで百合を書くことになってですね!
    それでギタローとケムリンとナツミとユウキと木村(最初は黄間だった)をキャラにぶっこんで百合をですね!

    でも完結後怒濤の推敲してからアップの如月が、書いたらすぐアップ形式で毎日コンスタントに書き続けたんですよ!
    それでちゃんと5人出して、ストーリーも作って、百合にしたんだから、褒めてください!
    なでなでいいこいいこ「しゅごいねー」って言ってください!

  • 第24話 最後のkissへの応援コメント

    企画参加ありがとうございます。読まさせていただきました!

    正直なところ、自分はここまでストレートに眩しい物語を普段は読みません。そのおかげか、とてもフレッシュな思いをさせていただきました。知識不足の足を取られかけたこともありましたが、親切な作者様のご説明に助けられました。

    未来へつながっていくお話はやはり良いものですね!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただいたんですね!(喜)
    GLは初めて(罰ゲームで書かされました)だったので、どう書いたらいいのかわからないまま書きました(笑)
    読了ありがとうございました。

  • 第24話 最後のkissへの応援コメント

    可愛らしい作品で
    それでいて感情も伝わってきて
    読者を引き込ませる文章力
    どの作品を読ませていただいても
    素晴らしいと思います

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    罰ゲームで書かされたGLですが、いい経験になりました。

  • 第1話 ユウキへの応援コメント

    企画に参加いただきありがとうございます。
    複数投稿してくださったみたいですね。
    三話まで読了しました。
    百合作品ということで、今企画では少数だと思います。
    読んでいて気になったのは、ユウキさんのステータスです。男性顔負けの高ステータスなので、読んでいてあんまり百合を感じず、男女間の恋愛に近い恋模様だな、と感じました。
    私個人としては、もっと同性間の恋愛における倒錯的な展開を期待していましただけに、ちょっとズレを感じてしまいました。
    お目汚し失礼しました。

    作者からの返信

    こんばんは。
    そうですね、ユウキはちょっと男子っぽいので(笑)
    その分、本物の男子が絡んでBLっぽくもなり、GLっぽくもあり、どちらでもない感じでしょうか(;'∀')

  • 第24話 最後のkissへの応援コメント



    ガールズラブをメインテーマにした作品を読むのは初めてだったのだ色々と興味深く読ませて頂きました。

    仲の良い友達同士と言うのは相手の事が好きだから、好感を持ってるから仲良くなっているのであってその延長線上と言うか、その行き過ぎた形が恋愛感情になってしまったものが同性愛だと考えています。
    現実的にはもっと色々な形があるのはわかっていますが……。

    私は音楽ではヘビメタが大好きで(他はほとんど聞かない)作中バンド演奏の描写がしっかり書かれていたので素直に驚きました。まだ少しか如月さんの作品を読んでいませんが改めて、

    如月芳美さんの魅力はこうした多面性にあるのかなと感じました。

    私はこの作品を前半分を夜(少しお酒が入った状態で)、残りを今朝、読んだので作中によく出てくるりんご飴の正体がわからずに(お酒のせいです)読んでいました。
    "なんやなんや、ドラムからりんご飴が飛び出してくるんか?なんて思いながら……。"
    あまりに出て来るので正体調べようと、らしき所を読み返し
    あったあった、ビーターか!ナツミに言わせれば確かにりんご飴だな!思わずニヤリ。


    百合シーンではユウキの掌の上でいい様に踊らされているナツミが不憫でなりません。百合の世界に引っ張り込んでその気にさせておきながら、自分はノーマルだと!逃げる。
    せめてバイだと言ってあげて?と思いつつ、これもユウキの恋愛テクなのかな?
    ナツミ頑張れ!負けるなよ!絶対モノにしろ!っと声援を送ってしまった……。
    ある意味ふたりは男の敵なのに……。

    しかしながら最近、百合への興味が少し開花した私にはこんな風に綺麗に描かれると
    「もうたまんないです!!」
    女の子になりたいかも?って思ったは私だけでしょうか?

    ナツミになりたい!!!

    如月芳美さん新たな一面を見れた、大変優れた作品に出会えて大変嬉しく思います。

    といち

    ねぇねぇ、どうして女の子同士なのにナツミお姉ちゃんとユウキお姉ちゃんは、チューしたりあんな事やこんな事したりするの?
    僕、小学生だからわかんな〜い。
    芳美お姉ちゃん教えて!ねぇねぇ教えて!!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます。
    これは罰ゲームとして書かされたんですよ(;'∀')

    なんにも知らないド素人が、ビーターやハイハットをどう表現するかな~と考えて……。
    「ハイハット=ぱかぱかシンバル」は割とあっさり決まりましたが、「ビーター=りんご飴」に行きつくまで三日悩みました。

    分からない人が読んでも通じるように、そっちの専門家が読んでもクスッと笑えるように書くのって、本当に至難の業で(笑)
    ストラトとかレスポールとか言われても、ギター触ったことない人には何のこっちゃわからんし。

    せっかく開花しちゃったんですから、このまま女の子になっちゃいましょうか!(あかんて、それ、あかんやつやって!)

  • 第4話 不機嫌への応援コメント

    この……怖さわかります。ユウキさん、さえもって。

    作者からの返信

    あ、わかっちゃいます?

  • 第23話 提案への応援コメント

    ありがとうございます!木村さんの言葉に気づかされて、自分も前に進めます!その決意ができました!

    作者からの返信

    おわぁぁぁああえええ!
    マジですか!
    嬉しいです、書いてよかった。
    ありがとうございます!

  • 第1話 ユウキへの応援コメント

    オッドアイって宇宙的だなぁ。見つめられて凍らされてしまうの。

    作者からの返信

    げ……。
    今読むと、なんじゃこりゃぁぁぁぁああ!
    罰ゲームに本気出しすぎだろ如月……。

  • 第10話 ドラムへの応援コメント

    ユウキ、必殺千手観音!?(;・∀・)

    作者からの返信

    大したことしてなくても、完全な素人さんから見ると千手観音に見えることってあるらしいですね。

  • 第24話 最後のkissへの応援コメント

    こんなフレッシュでスウィーティな物語を書くきっかけになった
    罰ゲームに感謝しなくっちゃ。

    ユウキのオッドアイが、最終回では春の陽射しのようにあたたかい気がしたよ。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます。
    罰ゲームが無かったら、このジャンルは絶対に書かなかったと思う。
    途中結構ノリノリで書いてたかも(笑)
    時に不本意なものを書いてみるのもいいかもしれない。
    罰ゲームを企画してくれた〇〇〇〇さんに感謝。

  • 第23話 提案への応援コメント

    イケメンなケムリンに嫉妬!!

    作者からの返信

    ケムリンはイチ押しキャラです!(・∀・)ニヤニヤ

  • 第18話 レモンへの応援コメント

    エロやかだ!
    タグに追加されてたの、見逃さないよ。
    一人乱れるナツミが可愛い。
    GLに目覚めたら、責任取ってねw

    作者からの返信

    細かいっ!
    地味にタグ変えたのに。見られとる。
    BL作家がGLに目覚めたら最強じゃないの?

  • 第18話 レモンへの応援コメント

    きゃー、きゃー、きゃー。

    作者からの返信

    おちつけ、な、おちつけ?

  • 第17話 冬眠への応援コメント

    わかります。
    家政婦のヨシミさんですね?

    作者からの返信

    ネタバレしないでください!(違

  • 第16話 千葉への応援コメント

    ジェッラシィこ~の虚ろな~愛の~くっさぁりに~
    ジェッラッシィ行き場も~なく~ 愛が~も~つぅれてぇくぅ~♪
    (by LOUDENESS(マイナーでごめんm(__)m

    ってか、耳いいよなあ、この子w

    作者からの返信

    素人設定なのに、素人が書けないのはどうしてなの!
    こんなに注意して書いてるのにどうしてなのぉぉぉぉ!


  • 編集済

    第16話 千葉への応援コメント

    ジェラシー、愛の言葉は~、愛の裏側~、ジェラシー (by 井上陽水
    若い子のジェラシーいいですなぁw (ゲス顔

    作者からの返信

    私は日常茶飯事なので慣れていますが(言ってみたかった一言)

  • 第15話 別世界への応援コメント

    フィルって、みんなわかってるかな?

    作者からの返信

    くはっ……(汗)
    そこか、そこからなのか……確かにわからないかも。
    ということで、注釈入れてきました!

  • 第15話 別世界への応援コメント

    テニスで調子良いとき、ラリってヒャッハーしています(ドヤ顔

    作者からの返信

    (やっぱりヒャッハーするんだ……)

  • 第12話 ピックへの応援コメント

    エロイ。
    焦れったくなっちゃうけど、関係が進みすぎても困っちゃう。
    丁度良い距離感なのが、エロの神髄だね。

    作者からの返信

    BL作家 キタ――(゚∀゚)――!!
    エロイって全部カタカナで書くと、アメリカアリゾナ州の地名みたい(関係ないな)
    丁度いい距離感って言うのが難しい(汗)
    どこまで進んでいいものやら……。

  • 第12話 ピックへの応援コメント

    鎖骨かぁ……まあいいよね(スティック代わりの割り箸を片手で回しながら)

    作者からの返信

    そーよね(菜箸でフライパンの縁をラタマキューしながら)

    編集済

  • 編集済

    第10話 ドラムへの応援コメント

    割り箸ドラマーですが……見たのかえ? 周囲に誰も居ないとき、ヘッドフォンしながらやってる(素。ちなみにテクについては一切語れません!

    作者からの返信

    菜箸ドラマーには、仲間の匂いがわかります。

  • 第6話 練習台への応援コメント

    シカゴの姉妹校……アルパカの姉の後輩説(ヤメロ

    作者からの返信

    メスのアルパカがいたという証言があります(アリマセン)

  • 第2話 黒髪への応援コメント

    あまりに書き慣れている感じが……

    作者からの返信

    うああああ!(那智の滝汗)
    いや、これはですね!
    罰ゲームの決まりが「六月さんとコラボでGLを書く」というものだったんですよ、それが六月さんが逃げましてね、それで一人で書く羽目になってですね、それで恨みをぶつけるべく主人公をナツミにしてユリユリさせようとですね!(華厳の滝汗)
    書き慣れてませんからっ!(ナイアガラの滝汗)←焦りすぎ
    ただ単に如月の脳がエロで構成されているだけで、ち、違っ、そうじゃなくて、うああああ!自爆(イグアスの滝汗)

  • 第1話 ユウキへの応援コメント

    如月さんなんでも書きますね!
    もちろん褒め言葉なんです。
    どんなジャンルも如月フィルターを通してみると、楽しく見えてきます。

    作者からの返信

    ややや、まさかの関川さん襲来!!!
    待ってくださいこれは誤解です!
    ええとですね!罰ゲームなんですよ、罰ゲーム!
    罰ゲームで百合を書け!と……(滝汗)

  • 第5話 上書きへの応援コメント

    接吻回 かわいらしくていいものです、

    作者からの返信

    接吻!漢字で書くと格調高く見えますな!

  • 第2話 黒髪への応援コメント

    同郷か。確かにでかい人多かったなぁ。
    (勝手にシカゴを故郷扱いしてる人)

    作者からの返信

    おー、すてぃびーばーさん!からシカゴを思いついた的な……(;'∀')
    (ガチネタです)

  • 第2話 黒髪への応援コメント

    ラブコメ屋の上質な恋愛小説。
    なんだか、ふわっとした気分で空飛んじゃいそう。
    その瞳の奥に入り込みたい。

    作者からの返信

    すいません。
    上質なヤツを期待されても、作者が低俗なので。げへへへ。

  • 第2話 黒髪への応援コメント

    徐々に匂いを強めてきてる感あり!

    作者からの返信

    ぬふふふふ。

  • 第1話 ユウキへの応援コメント

    期待しか、ありません。

    作者からの返信

    うああああああぁぁぁぁぁぁああああ!