第7話 思ってることは一緒。でぇと { 完 }

「あ、そーいやさ。お前明日暇だろ?」


とーどーはポケットを漁って何か出した。


「ジャジャーン、水族館の無料券」


少しクシャっとなったチケットを私に見せてくる。


「多分俺とお前、思ってること一緒だからさ。デートな、デート!」


デート。明日。言葉が私の頭の中でグルグルと回る。顔に熱が集まっていくのがわかる。


「しょうがないなっ、可哀想なとーどー君に付き合ってあげる!!」


「なんだよそれ、ってかとーどー呼びやめろ!!俺はゲームキャラじゃねぇつーの!」


とーどーはそう言って私の頭をグチャって撫でた。


「あああ!!グチャグチャになった!!」


「元からじゃねぇの??」


笑えてきて、2人で声を上げて笑った。

なんだ、やっぱり。再会のカッコつけた言葉なんていらないね。

でも、やっぱり好きは欲しいかな。


「とーどー!!」


「んだよ?」


「大好き!!」


「…馬鹿じゃねぇの」


「だーいーすーきー!!」


「っあー、わーったよ!!」


「1回しか言わねぇから!!」


「大好き。」


「1回は言ってくれるんだね!!」


「うるせぇ!!」


「それより明日。遅れんなよ!」


「とーどーこそ!!遅れたら承知しないからね!!」


「わーってるつーの!」


出会った時とは、季節も違う。

けれども、出会った時と同じように、自然と笑えたよ。

他のカップルと違ったっていい。今が心地いいから。


________________



水槽は幸せそうな2人の笑顔を写し出していた。


「とーどー!!水族館!!魚!!魚泳いでる!!美味しそう!!」


「馬鹿、水族館でそーゆー事言うなよな!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

放課後の君と @08931

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ