第2章:襲撃

この国は、比較的小さな国だ。隣国と比べると、人口も少なく、外交的優位もないのに今まで生き残れてきた。間違いなく王の手腕によるものだろう。そんな国に、突如魔物が攻めてきたのだ。

「このまま迎え撃つぞ!」

「あの、俺はどうすれば?」

「戦え!」

「技術もなにも教えられてませんよ!」

「戦って学べ!それが1番早い!」

「そ、そんな無茶な」

そのまま一気に魔物を蹴散らしながら突き進む。

「この度の魔物共は数だけだ!一体一体は雑魚だ!」

「なんて強さだ……」

化け物かと思った。その時、目の前に魔物が現れた。

「くっ……俺も、戦わないと!」

勢いよく剣を振る。しかし、当てれない。

「ピキュー」

と魔物が鳴くと、体当たりをもろに受けた。その時、意思が砕け、恐怖がこみ上げてきた。

「う、うわぁぁぁ、来るなぁ!」

逃げようとしたが、腰が抜けて立てない。死を覚悟したその時、

「ふん!」

豪快に振り降ろされた一撃が、魔物の脳天を直撃する。

「全く、この程度の魔物にやられているようでは、先が思いやられるぞ」

その日、小国ながらも魔物を退けた。

「よくやってくれたのぅ、騎士長よ」

「いえ、大臣殿の素早いご決断のお陰です」

「謙遜するでない。して、ユミルはどうじゃった」

「初の実戦らしく、怯えてました」

「それは面倒じゃのぅ」

「本当にが、ユミルに?」

「今は王の判断に従うまでじゃ」

「そうですか」

「ユミルの育成を任せてもよいかのぅ?」

「もちろん構いませんが、どうしてでしょうか?」

「いや、特に深い意味はないのじゃ」

「そうですか、では失礼致します」

「うむ」


「ユミルにがあったとすれば、こちらの計画も進めておかねばのぅ」



「おい、ユミルよ」

「は、はい」

「今日より、俺が貴様を鍛えてやる」

「きょ、恐縮です」

「ビシバシと鍛えてやるから覚悟しておけよ」

「はい!」

この時、まだ誰もこの国に潜んだ悪の存在に、気付いてはいなかった。そして、この国の真実を俺は知ることになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

残酷すぎるこの世界で ヒマジン @Datenshi_himazin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る