29

「ぴよ影、ツツジ館へ潜入するのであれば、このぴよ乃から届いた巻物を持って行きくがよい」

 ぴよ影は、姫からツツジ館へ潜入経路や、見取り図、そしてぴよ乃が作成したであろう未完成のメモが書き込まれた巻物を受け取った。


◎メモ部分の内容

---

!風林火山のナゾの数値がカギ

風:

林:

火:

山:

※最後に秘伝のトッピングをかけろ!

---


「本当はこの巻物を画像で用意したり、紙に印刷して冒険メモとして手元に置いておけると便利なのじゃ。紙の本だったら付録って感じで付属できるのじゃが、電子のアレゆえ、詮なき事よのう。気合で覚えて下さい」


 きよ姫は、突然ナレーターのような暗号を呟いた。おそらくはぴよ影の無事を祈るためのおまじないか何かだろう。


 ぴよ影は神妙に頷くと、巻物を懐に入れ、ツツジ館へと駆け出すのであった。



ツツジ館へと進む → 1へ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883288598/episodes/1177354054883288628

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゲームブック:ひよこ忍者ぴよ影 -ツツジ館の謎- 吉岡梅 @uomasa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ