第8話 Friend(フレンド)

それはある日の事、アルバータ州裁判所の法廷での話です。


弁護士がいきなり"My friend told me~(友達が言ってたんですけど~)"と答弁を始めました。


っていうか、静粛な裁判の場で何トモダチの話してんだ。いくらカナダだからってちょっとフランク過ぎやしないか…


そう内心狼狽えながらもそんなことをおくびにも出さずに聞いておりますと、弁護士はさらにどんどん続けます。


マイ・フレンドがー、マイ・フレンドがー。


そこで薄々気が付きました。


さてはこの"Friend(フレンド)"、ホントの友達じゃないな。


後で調べてみますと、弁護士が裁判所で"Friend"と言う時、それはCrown Prosecutor(検察)の事を指しているらしいのです。


そして検察が弁護士の事を言う時、それもまた"Friend"が使われる…。


つまりカナダの裁判所にて弁護士と検察は、一緒に裁判を進めるフレンズ、という事なのでした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なまボ エドモントン・クルーザー @EdmontonCruiser

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ