epilogue『恋するプリムラ』

 ──閑古鳥の鳴かない、小さな木造りの喫茶店。荷台を積んだ、トラックの運転席。水星を冒険する、小型の宇宙船。

 そんな世界のどこかに置かれたラジオで今日もまた、件の放送の始まる時間がやってきた。

 リスナーは、キーワードプレゼントに応募するため、メモ帳と眠気覚ましのブラックコーヒーを片手に、三人掛けのソファへ深々と腰を下ろす。

 フリスクマンの愉快な笑い声と、軽快なジングル。

 そこでお約束のように沸き起こる、スタッフ一同の拍手。

 その次はもちろん、こうだ。


《「今週もこの時間がやって来たぞ!『教えて!フリスクマン』!」》


 ベッドで静かに寝息を立てて眠る一人の少女と、長身のアンドロイド。

 ソファに腰掛けた銀髪のアンドロイドは、思い出したように再び立ち上がると、棚からマグカップを2つだけ追加で取り出した。

 沸騰したお湯の泡噴あわぶく音と、マグカップとスプーンがぶつかり合う、小洒落こじゃれた接触音。

 それらが静かな寝室に奏でられ、小鳥のさえずりや朝日と共に、新しい朝を告げる。

 ブラックコーヒーをひとくちすすり、彼女はラジオに耳を傾けた。


「さあ、本日一通目のお便りは……おや? こいつは、まさか──」


 銀髪のアンドロイドが、僅かに口角を上げる。

 ──その日フリスクマンのもとに、恋するプリムラから"約束の2通目"が届いた。


 -終-

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冥王星で待ってる 倉野 色 @kuraya_siki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ