第93話『男の子はガンダムが好き』

男の子はガンダムや、バイクや車や、ミサイルやロケットや、とにかく、そういうものが好き。

私たちは違うの。ガンダムじゃなくて、乗っている人が好きなの。わかる?

車やバイクの性能自慢だって、そんなの、お金で良いの買えばいいだけでしょ?

そんなものはその人の本質とか関係ない。せいぜい良いものが買えるかどうか、お金持ちかどうかがわかるだけじゃない?

もちろんお金持ちだって事は大切よ。無いよりあったほうがいいに決まってるじゃん。でも、そのお金を私たちのために使ってくれるかどうかはわからないわよね。もしアイツが別に良いガンダムを持ってたらそっちに使うに決まってるもん。

だから今の、外側からくっ付けられる、とって付けたようなステータスなんて意味ないってこと。

今のお金持ちがいつまでもお金持ちでいられるとも限らないしさ。

つまり、何事も本質が大切ってわけね。私、良い事言ってるでしょ?

え? 私たち自身はどうだって?

当たり前じゃないの、外からしか本質を見極められない男たちに見せつけるために、ボディを磨いたり、飾ったり、お化粧しているのよ。それがガンダムの生き方。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マストドン・500文字劇場 神楽坂らせん @kagurazakarasen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ