応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第30話 ギルドクエストへの応援コメント

    もしかして、メジャーな呪い?(>_<)

    作者からの返信

    魔力が高くないと発症しない呪いで
    、大抵は自己発症が主なものですね。
    さらに転移者は罹らないという。
    (と呪いの説明が薄かったことに気づく)
    なのでハルトが自己発症することはないので、誰かの陰謀となります。

    ちょっと修正しとこう(;´∀`)

  • 第29話 ギルド登録への応援コメント

    以前の甘いハルトもいいけど、今のちょいクールなハルトも好きです(^^)

    作者からの返信

    ハルトは自分が気を許してないとクールですね。
    その代わりハルトが、自分のものだと思えば甘々になる……
    間違いなくO型な気がしてきました。

  • 第28話 出立への応援コメント

    アルニエとの仲は良くなったけど、ハルトはまだ、……

    作者からの返信

    前の記憶のままなので、異世界で魔王を倒す前のハルトが垣間見えています。
    そのハルトもまた魅力がある、というところを出せたらいいなぁ、と。

  • 第26話 残酷な提案への応援コメント

    態度が全然違う(>_<)

    作者からの返信

    普段のハルトはあまり人を近づけない感じです。
    さらに異世界なので、その気質は強くなっているので冷たいですね。
    と、現代日本では色々気遣うことが多くて疲れます(;´∀`)

  • 第25話 ハルトの記憶への応援コメント

    ショックだったんだね…

    作者からの返信

    初めての両思いな直後ですから……
    でもちゃんとハルトの話は聞いたほうがいい、とちょっと思ったり。

  • 第23話 力の開放への応援コメント

    まさかの衣装(*^^*)

    作者からの返信

    作者も好きなスケスケです!

  • 第22話 アリスの決意への応援コメント

    大きな力のための代償がなければいいけれど……

    作者からの返信

    失敗すると代償はあるみたいです。
    あとは痛い……かも(;´∀`)

  • ハルトどうなるの?(>_<)

    作者からの返信

    呪いに取り込まれると、ハルトではなくなってしまう感じにー。
    色々と問題が山積みになってきました。

  • 第20話 初めてのデートへの応援コメント

    なんか暑いっ
    暑いわぁ(>_<)

    作者からの返信

    アツアツです!
    このまま行ったら作者ですら干上がりそうなのです。

  • 第19話 酔ったアリスへの応援コメント

    広谷君やっぱり怪しい(^-^;

    作者からの返信

    冗談で済ませちゃうところが、ちょっとだけ社会人ですよねー。
    告白してダメそうなら友達的な位置で、の打算が見え隠れです。

  • 第18話 喫茶店での誘いへの応援コメント

    広谷君、ダメンズの匂いがしてならない……

    作者からの返信

    好きな女の子をいじめるメンタルがもうすでにダメンズですよね。
    小学生のときから変わっていない感じです。

  • 第17話 大学の同級生広谷への応援コメント

    炎の龍って、カッコいいけど!!

    作者からの返信

    なにげに度合いがひどくなってますよねー。
    わりとハルトはそういうところがセンスなしです。
    女心がわからないというか。

  • 第16話 アリスの作戦への応援コメント

    だ、ダメだ広谷くん! アリスにはハルトが居るんだからっ!


    ピンクのパスタおいしそうだな。作ってみるか!
    ……失敗してひどい味になりそうだ。 

    作者からの返信

    そこは新人の無鉄砲さと、以前からアリスを知っているというアドバンテージがあると信じている広谷くん。
    でも顔は一般的でした。

    桃のパスタは以前に食べたことがあるのですが、アレはマネ出来ません。
    シェフだからこその腕があると思います。
    ちなみに桃と生ハムでも美味しいです。
    メロンより安いので、桃との組み合わせのほうが多いかも。

  • 反する属性ですか、
    気になる❗

    作者からの返信

    アリスが火だとすると、カレンさんは氷とか水とかですね。
    現代なので不思議なことはないけど、行動がわかりやすいか裏で色々やるかの違いですね。
    そのへんはこれからハルトがきちんと導いてくれる…と思います。

  • 第13話 蕪木 梨花への応援コメント

    女は怖いわぁ~(^o^;)

    作者からの返信

    最近の女性はちょっとやりすぎる人が多いような気がするのは、わたしのまわりの女性だけなのかな……。
    でも男性のほうが若干遠慮する気がします。

  • 第15話 クールな策略への応援コメント

    カレンさんに仕返しを!!
    こういうのは許せん!

    作者からの返信

    まったくです!
    コソコソ嫌がらせはわたしも嫌いですので、きっとアリスがズバーン!とやってくれます。

  • き、気をつけるんだアリス!!
    カレンさん、梨花先輩より危険な予感!

    てか、属性ってなんだ??

    作者からの返信

    梨花先輩みたいに甘くなさそうです、カレンさん。

    属性はアリスがグラナティスの乙女だったように、カレンさんもなにかのモノを持っているという感じですね。
    アリスがプラスに働く属性なら、カレンさんはマイナスに働くような。

    というか現実世界なのに書いているうちに、異世界が侵食している……!
    これは田舎ファ……あ、なんか耳鳴りが。

  • 第12話 ジェムボックスへの応援コメント

    私も、こんな風に異世界と現実を行き来したいなあ。
    行ったきりだと、ちょっと不安だし

    作者からの返信

    いいとこ取りができそうですもんねー。
    ただハルト任せなので、きっといろいろ振り回されます。

  • 第13話 蕪木 梨花への応援コメント

    り、梨花先輩が!
    ストッカーだ!
    いや、間違えたストーカーだ。

    作者からの返信

    げ、源蔵じいちゃん!!

    好きって気持ちが走りすぎて、あとを追いかけるって人いますよねぇ。
    梨花先輩はそんなタイプです。たぶん悪気はないはず!

  • 第12話 ジェムボックスへの応援コメント

    カレンさんの視線が怖い、梨花先輩はちょっとめんどくさい。
    一緒にご飯いっても大丈夫なのか??

    作者からの返信

    表立って感情を表現してこない人ほど、なにかあとからコワそうですよね。
    アリス一人でご飯を食べさせると、きっとコンビニになりそうなのでとりあえずそれを阻止したいという気持ちが……!

  • 第11話 クールビューティーへの応援コメント

    ハルト、こっちの世界でも思ったより親し気にしてくれてる、よかった。
    他人面されるかと思った。

    作者からの返信

    巻き込んでしまったお詫びもあるのかも?
    でも行ったり来たりの生活は疲れそうだなぁ、と書いてて思います。

  • ようやく現代に戻って来た。
    ハルトと一緒に働けるのか、羨ましいな。

    作者からの返信

    なにげにいろいろサポートしてくれます。
    でないと怖い先輩方が、いろいろやってくれそうなので。
    ただあまり介入できないところが、女性社会の怖さというかめんどくささですねー。

  • 第11話 クールビューティーへの応援コメント

    ハルト王子ったら(*^^*)

    作者からの返信

    ご褒美っていうと、なんだかドSですよねぇ。
    だんだんハルトがSっぽくなっている気がしてなりませぬ!

  • ハルトと使い分けてるのね!

    作者からの返信

    現代で仕事をするときはキリッとしてよそよそしい感じです。
    でも異世界側だとハルトは甘めに、積極的になります。

  • 第8話 アリスの休息への応援コメント

    すごいトントン拍子に!

    作者からの返信

    ここまではトントン拍子に進みます……が!

    うぐっ! これ以上はネタばらしに……。

  • 小花沢さんのイケメンオーラが凄い。

    ま、まぶしすぎるっ!✨

    作者からの返信

    憧れの人の10割増分をプラスしています。
    アリス視点なので。
    でもそれでも王子様ぐらいのレベルのイケメンですね!

  • こういう転移の仕方って、あまり見かけないですね。

    新鮮であると同時に、何ともロマンチック。いきなりプロポーズだし。

    女性なら憧れそう(#^.^#)

    作者からの返信

    これは、このチャンスは逃せない! と小花沢さんが思ったゆえの行動です。
    女子を黙らせるのに一番効果的な方法ですよね。(※ただイケ)

  • 第9話 婚約の儀への応援コメント

    タイトルからするに魔法の力によって異世界を治めるということでしょうか?
    うーん、謎だらけ…… 気になる!

    作者からの返信

    アリスの魔法はまだ開放されていないんですよね。
    なので、今の時点でわなを掛けられたらあっさりですが、ハルトがそれをさせないように頑張るだろうとおもいます。

  • 第8話 アリスの休息への応援コメント

    私も姿勢が悪いからコルセットをしようか……。

    作者からの返信

    最近のコルセットはいいものだと言っていました。(姉が)
    姿勢はやっぱり良くしないと苦しいみたいです。

  • 第7話 夜半の会話への応援コメント

    こんばんは!
    異彩を放つお仕事コン作品だ! と思って読んでいたら、お仕事コンの作品じゃなかったとタグ見て気づきました(^_^;)

    作者からの返信

    こちらはちょっと別のほうのコンテストに出品しています。
    なので、お仕事コンには出せないんですよね。

    とはいえ、自分でお仕事コンを書こうとしても、パソコンの先生ぐらいしか書けるものがなさそうです。
    そしてリアルすぎるので、あまり書きたくないという部分も。
    おもしろ生徒はたくさんいたんですけどね。

  • 第5話 アリスの資質への応援コメント

    ロココ時代にはコルセットで窒息死した人もいたみたいで、それを何故か思い出してしまった(^^♪

    作者からの返信

    呪いのコルセットなんてものもありますよね。
    当時から結構キツかったんだろうなーと思います。


  • 編集済

    第7話 夜半の会話への応援コメント

    ラーメンは啜るのが正解か、啜らないのが正解か気になる……。
    どうやって食べたのだろうか?

    【追記】
    レンゲに乗せて音を立てずに食べたんですよね!

    作者からの返信

    レンゲに乗せてで正解です!
    中途半端に料理を出しつつ、食べるマナーは音を立てないというハイレベルな食事風景。

    でもやっぱりラーメンはズルズルと啜るのが最高です!

  • 第7話 夜半の会話への応援コメント

    グラナティスの乙女が気になるまま、次回へ続く!
    全てが王子仕様ですね(*^^*)

    作者からの返信

    救国の王子なので、ある程度のわがままや無理なことが通ってしまうハルトくん。
    次期王なので、これからいろいろな障害が待ち受けていますが、それをアリスはうまく手伝えるのかが見どころですね。

  • まさかの中華!!(笑)

    作者からの返信

    高級料理が思い浮かばなかったとは……言えない(こそっ)

  • 第5話 アリスの資質への応援コメント

    暴れ馬て(^o^;)
    割愛された兄弟たちも気になる……
    あとあとストーリーに絡んでくるのでは?

    作者からの返信

    じゃじゃ馬よりもっと喧嘩っ早い感じです。
    その性格の部分は、アリスは悪いものだと思っているんですが、実はハルトはその部分が大好きみたいです。

  • 第4話 異世界での役割への応援コメント

    あらららら(*^^*)
    乙女な展開に!

    作者からの返信

    アリスは基本乙女です!
    でも中身がおっさんくさくなりそうで悩みます。

  • 全てがスウィート(*^^*)
    そんな高級ブラシ使ってみたい!

    作者からの返信

    高級なものを探すと、ほしいなぁと思うものがたくさんあります。
    そしてそれが日本で手に入ってしまうというのがすごいですよね。
    お金はかかるけど……。

  • 出ました! アガリ屋のラーメンです!
    ラーメンラーメン!

    はっ、アガリ屋ではない!??

    作者からの返信

    アガリ屋!
    異世界まで出前なのかも。

    でも今考えたら本文での親との会食でラーメンはないわ……と思いました。
    あのズルズルを初対面の人とあうるのはきつすぎるので、レンゲに乗せて音を立てずに頑張りそうです。

  • 第5話 アリスの資質への応援コメント

    ディードフリードってのは必須ですね!
    あとはオーデリエと何だっけ……?

    てかコ、コルセットが締まる! 
    助けて。

    作者からの返信

    名前は難しいのでとりあえずはアリスとハルトだけ覚えておけば多分大丈夫です!
    なにげにいちゃこらする感じなのです。

    コルセットってキツそうですよね。
    でも写真で当時のシーンを見るとドキドキワクワクするのが謎です。
    あの曲線がいいのかな。

  • 第4話 異世界での役割への応援コメント

    何でアリスなんだ!? 気になるっ!

    作者からの返信

    そのへんはまだ秘密っぽいですね。
    焦らす系なのかどうなのかはハルトだけが知っています。

  • もしやとおもってあっちを見てきたら、やっぱり例のタグがつけてありました。なるほどなるほど、あの賞向けに書いたから、男子禁制の雰囲気が漂うわけですね。

    異世界で恋をする♥ときめく女の子のためのSWEETラブファンタジー!!!

    作者からの返信

    きゃー! バレちゃいましたっ。
    とはいえ字数制限とか、何度読んでも見当たらなくて適当になりそうな予感です。あのコンテスト。

    男子禁制っぽいですが、そこは作者がおっさん思考なので、誰が読んでも面白いという小説にしたいと思っています。難しいけど。
    ラブっぽいところは、書くのが非常に苦手なので、挑戦ですね!

  • ドレスは蹴って歩くのがコツ!

    ハルトは優しいだけの王子様じゃなかった!

    作者からの返信

    蹴る! それはハードな練習になりそうだ……!

    ハルト君は仕事もデキる男なので、アリスもビッシビシ鍛え上げる予定です。いろいろと。

  • 私も転移酔いしてみたいな!
    車酔いはあるけども(´・ω・`)

    作者からの返信

    こんなシチュエーションでの転移酔いなら、いつでもしてみたい!
    転移に酔ったのか、それともハルトに酔ったのかは、アリスしか知りません。

  • レオンハルト様、非の打ちどころのないイケメンのように思われます。
    好みの展開です。

    作者からの返信

    超絶イケメンです!
    普通に会社員のままならきっとアリスとハルトは接点があまりなかったと思います。

  • ラブコメな展開??
    懐中時計を引っ提げてた小花沢さんの正体は白いうさぎ! と思った私は不思議の🔴のアリス好きです。

    作者からの返信

    ハッ!
    ジャンルはそっちのほうが良かったのか!
    今から変えよう(適当)

    モチーフはまさに不思議の○のアリスです。さすがするどい!