【GM用】ボスデータ

◆倉橋征司 アンダー・テイカー

【年齢】15歳 【性別】男

【ワークス/カヴァー】 高校生/高校生


【トライブリード】 ノイマン/バロール/オルクス


【能力値】 肉体 1 感覚 1 精神 8 社会 2

【技能】 回避 1 知覚 1 RC 7 情報:噂話 1


【HP】 120 【常備化】 4 【行動値】10 

【戦闘移動】15m 【全力移動】 30m


【エフェクト】

リザレクト

ワーディング 1

コンセントレイト:バロール 2

死神の瞳 4

停滞空間 2

時間凍結 1

ブリッツクリーク 1

暗黒螺旋 2

歪みの領域 2

復讐の領域 1

黒星招来 1

領域の盾 1

領域の守護者 1


ディメンションゲート イージー


【武器】 -

【防具】 -

【一般アイテム】 -


【コンボデータ】

メジャーアクション 「埋葬協奏曲」

技能:RC 難易度:対決 対象:単体 射程:視界

ダイス:12個 クリティカル:7 攻撃力:0

効果:

HPダメージは与えられない。命中した場合、対象の行動値をシーン中0にする。

対象が次に受ける攻撃ダメージは+6Dされる。


イニシアチブアクション

・1度だけHPを-20して、自身が追加行動。

・1度だけ他のNPCに行動権を付与。


オートアクション

・白兵攻撃を受けた時、1ラウンドに1度15点のHPダメージで反撃する。

・射撃攻撃を受けた時、1ラウンドに1度15点のHPダメージで反撃する。

・HPダメージを受けた時、1シナリオに1度受けたダメージと同じHPダメージで反撃する。

・HPダメージを受けた時、1シナリオに1度受けたHPダメージを無効にする。


・1シナリオに1度他のNPCにカバーリングさせる。このカバーリングは対象を行動済みにさせず、射程は視界である。



◆獣の犠牲者A/B

【年齢】15歳 【性別】男

【ワークス/カヴァー】 チルドレンA/高校生


【クロスブリード】 キュマイラ/ブラックドック


【能力値】 肉体 9 感覚 1 精神 1 社会 1

【技能】 白兵 7 回避 1 RC 1 情報:UGN 1


【HP】 98 【常備化】 2 【行動値】3(19) 

【戦闘移動】8m 【全力移動】 16m


【エフェクト】

リザレクト

ワーディング 1

コンセントレイト:キュマイラ 2

加速装置 3

完全獣化 3

破壊の爪 10

ハンティングスタイル 3

吹き飛ばし 3

復讐の刃 3


【武器】

破壊の爪 白兵 命中:0 攻撃力:LV+8 ガード値:1 射程:至近


【防具】 -

【一般アイテム】 -


【コンボデータ】

メジャーアクション 「悲壮の爪」

技能:白兵 難易度:対決 対象:単体 射程:至近

ダイス:18個 クリティカル:7 攻撃力:18+6D

効果:

破壊の爪使用後。命中した場合、対象を8m移動させる。完全獣化解除。


セットアッププロセス

そのラウンドの間、自身の行動値を19にする。


オートアクション

・復讐の刃

至近攻撃を受けた場合、防御判定を放棄して、リアクション不可の「悲壮の爪」で反撃する。



◆光の犠牲者A/B

【年齢】15歳 【性別】女

【ワークス/カヴァー】 チルドレンB/高校生


【ピュアブリード】 エンジェルハイロゥ


【能力値】 肉体 1 感覚 8 精神 2 社会 1

【技能】 回避 1 射撃 7  RC 1 情報:UGN 1


【HP】 84 【常備化】 2 【行動値】18 

【戦闘移動】23m 【全力移動】 46m


【Dロイス】闇使い


【エフェクト】

リザレクト

ワーディング 1

コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2

陽炎の衣 2

シャインブレード 12

天からの眼 5

見えざる死神 5

光の裁き 5

鏡の盾 7

闇の指先 1


【武器】

スナイパーライフル 射撃 命中:0 攻撃力:11 ガード値:-  射程:200m

同エンゲージ不可


【防具】 -

【一般アイテム】 -


【コンボデータ】

メジャーアクション 「見えざる銃弾」

技能:射撃 難易度:対決 対象:単体 射程:200m

ダイス:17個 クリティカル:7 攻撃力:24

効果:

同エンゲージ不可。マイナーアクションで隠密状態になった場合のみ攻撃可能。

1シナリオに1度のみダイスを29個へ変更し、ドッジを不可にする。


オートアクション

・1シナリオに2回のみ対象のクリティカル値を+1する。

・HPダメージを受けた時、1シナリオに1度のみ受けたHPダメージを140点を上限で反撃する。


□戦闘プラン

・1ターン目

獣の犠牲者は加速装置で行動値を19にする。

征司は時間凍結で必ずはじめに動き、PCの行動値が高い者を攻撃し行動値を0に変える。

5人のPCに1度づつ当たるように、獣の犠牲者A、B、光の犠牲者A、B、征司の攻撃を行う。獣の犠牲者の攻撃が命中した場合、PCを征司がいない方向に移動させる。光の犠牲者は光の裁きを必ず使用し、1度だけダイスを29個に増やす。また、闇の指先は自身の攻撃の直後のPCの回避判定のみに使用し疑似必中攻撃にする。

獣の犠牲者と光の犠牲者は攻撃された場合、必ず復讐の刃または鏡の盾を使用して反撃する。

征司は1ラウンドに1回は暗黒螺旋と歪みの空間で反撃する。このターンでは復讐の領域は使用しない。戦闘不能になるダメージを受けた場合には領域の守護者でカバーリングを行わせる。


・2ターン目以降

このターンに征司はブリッツクリーク、領域の守護者を使用していなかった場合は使用する。HPが半分を切った場合は復讐の領域を使用。戦闘不能になるダメージを受けた場合は黒星招来を使用してダメージを無効化する。


・全体の戦闘プラン

全エネミーの攻撃対象が単体、且つラスボスの征司の攻撃ではダメージを出せないため、獣と光の犠牲者での攻撃では容赦なくPCを戦闘不能にする。

攻撃を行ったPCにも反撃エフェクトで積極的にロイスを切らせて、危機感を味あわせる。

支援系、ガード系のPCは反撃系エフェクトの被害を受けないため、メインプロセスでの攻撃で積極的に狙って、バランスを取っていく。

2ターン目以降はリザレクトを使えるPCを狙い撃ちして、全体のロイス保有数を調整する。

おおよそ3ターンで戦闘は終了するだろうが、反撃の存在によりPCは3~4個のロイスを切っているだろう。このことにより、戦闘が成功した場合には1倍ぶりで、戦闘が失敗した場合には2倍ぶりで返ってくることになるだろう。

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【ダブルクロス(DX3)/シナリオ】学園送葬曲~スクール・レクイエム~ Raito @raitowalker

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