• 二次創作
  • 異世界ファンタジー

【シノビガミ/シナリオ】王様ゲームの公開停止、【シノビガミ/シナリオ】大正浪漫劇の公開自粛に関して

昨日カクヨム運営様から表題の作品が規約違反とのご指摘を受けました。
当該作品は公開停止処分となっています。

TRPGシナリオのシステムを利用している以上1次創作ではないというご判断だと思います。私の認識が甘かったゆえにこのような事態を招き申し訳ありません。
カクヨム運営様のご判断に従い、当該作品については公開を停止したく思います。

この度は申し訳ありませんでした。

また、当該作品を読んでいる途中であった方のために、別の形で公開が可能ではないかと検討した結果、友人の勧めもあり2次創作を容認しているpixiv様に新たにページを作ることといたしました。
カクヨム様で公認されているダブルクロス(DX3)シナリオ以外のTRPGシナリオは、今後pixiv様にて公開することといたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

pixivアカウント
ユーザー名:Raitowalker
pixivID:@raitowalker

2020.04.14


追記
本日、【シノビガミ/シナリオ】大正浪漫劇についても公開を自粛することといたしました。
理由はこちらもシノビガミのシステムを利用しており、カクヨム運営様より公開停止処分を受ける怖れがあると判断したためです。

また、こちらの作品も私のpixivアカウントにて公開しております。
シノビガミのシナリオは今後はこちらで執筆していきますのでよろしくお願いいたします。

2020.04.14

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する