素晴らしいの一言! 脱獄を志す科学者の熱い想いは、世界を大きく動かす!

たまたま、この作品を見つけて、評価も高いし、紹介文を見てもおもしろそうなので……。とそんな軽い気持ちで読んでみましたが。

ものすごい作品です!
私の中では、いまの★の10倍くらいの評価があっても良いのでは、と思うくらいです。

アトランティスのつまようじ。
タイトルだけでは意味は分かりません。

中身を見ると、刑務所に閉じ込められた一人の壮年の科学者が脱獄を志す現代の話と、彼の生い立ち。それから一見何の脈絡もなさそうな、はるか未来の一人の少年の話。
それが、各章にそれぞれ散りばめられています。

それらが同時に進んでいって、どう絡み合うのかなと思ったら「そう来たか!」と素晴らしさのあまりうなってしまいました。

脱獄の本編も魅力的なのですが、主人公を取り巻くキャラクターたちも魅力的。さらに不遇な人生ながらも、腐らなかった主人公の強さ、号泣もののフィナーレ。
「アトランティスのつまようじ」とは一体何なのかも、ご自身の目でお確かめください。

そして最後に、この話を通じて、作者さまが訴えたかったメッセージとは?
私自身もとても考えさせられるものがありました。

ネタバレになってしまうので、これくらいにさせていただきますが、最後に一言。
本当に読まないともったいない、いや読むべき作品です。
素晴らしい読書時間をありがとうございました。

その他のおすすめレビュー

銀鏡 怜尚さんの他のおすすめレビュー825