応援コメント

第8話 魔界ってなんだい? 魔法ってなんだい?」への応援コメント

  • まさかの魔界出身!←

    作者からの返信

    まさかの展開なんですよ。ここから話が核心に迫っていきます。

  • これは、なかなか面白い展開ですね。
    今までのモヤモヤもだいぶスッキリしてきました。

    角を掴まれて揺さぶられても冷静な伝衛門さんが凄い♪(´∀`人)

    作者からの返信

    ご安心ください、もやもやした部分すべてが伏線になっております。

    伝衛門さんは魔界の重鎮なので、本来は冷静な人なんですよ。本来は。

  • タヌ吉、よかった。そして魔界編ということで、びっくりしました。でも、おかげでタヌ吉救われましたし。

    作者からの返信

    魔界編です!
    タヌ吉も助かりました、そしてペリペリの秘密へ迫っていきます。

  • 真面目な話が続きますね。読み口は、分かりやすいのですが。魔界でびっくりです。

    作者からの返信

    実は真面目な物語なんです、ここからずっと。

    魔界に行った理由はですね、サルに大物狩りをさせたかったからなんですよね。賛否両論というか、超展開っていわれることもあるんですが、ここからノンストップで読んでいけるので、ぜひともお楽しみください。

  • なるほど、本編からのスピンアウトなのですね。
    超展開にびっくりしました。
    まだまだ苦難は続きますね……、ドキドキです。

    作者からの返信

    超展開なところが、選考における本作品の分かれ目かもしれません。元々の暮田伝衛門を読んでくれた人たちにとっては最高に盛り上がるポイントでも、ウキ助から入った人だと緩急が激しすぎるポイントにもなるので。

    とにかく苦難は続きます。最後まで飽きないように、ずっと事態が動くので、楽しみにしていてください。

  • ほのぼの雰囲気からの、まさかの急展開!!
    ちょっとビックリしました。

    作者からの返信

    やっぱそう感じますよね。そうなんですよ、スピンオフとして作ったので、魔界が出てくるんです。

  • ありがとう伝衛門さん! なんて頼りになるんだ!

    作者からの返信

    こっちでの暮田さんはチートみたいに頼りがいがありますからね

  • まさかの魔界。。。
    意外な展開ですね。

    作者からの返信

    そうなんです魔界なんです!

    地球の動物だって、みんなの長所をあわせれば、魔界の“悪い”モンスターと戦えますよ。

  • ウキ助が伝衛門さんにより、異世界転移で勇者に!?
    そしてタヌ吉は賢者ということで……。

    でもよくある話だと、その世界の食べ物を食べるとそこにいなきゃいけなくなるルールとかありますよね。ギリシャ神話とか。

    作者からの返信

    もう少し先に話が進むと、ウキ助はある意味の勇者になりますよ。タヌ吉も賢者でしょうね。

    その世界の食べ物を食べるとそこにいなきゃいけなくなるルール、はないんですが、ラストが食べることへダイレクトにかかってくるので、楽しみに待っていてください。

  •  やっぱり、地球以外の場所が出てきました。
     動物同士が、対等に暮らしているように感じます。
     こういう時、いつも思うことがあります。
     みんな、何を食べてるのだろう?
     食物連鎖はどうなっているのかな?
     もしかしたら、後々出てくるかもしれませんね。

     病院でイカさんは、いいですね。たくさんの触手で、手術も手際がよさそうです。

     動物同士が暮らす社会でも、離れて暮らす集団があるんですね。その動物の特性が残っているのでしょうか?

    作者からの返信

    魔界に関しては本編の「我輩は暮田伝衛門である」を読むと、雰囲気がつかめると思います。

    食物連鎖に関しては最後まで読んでくれると楽しめます。月末で最終話になるので、こうご期待!

    離れて暮らす集団についても、もう少し先に進むと、具体的に触れることになります。更新を待っていてくださいね。