応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 33話  嫌悪への応援コメント

    殺せー晒し上げろー

  • 32話  決壊への応援コメント

    逝っけなーい他殺他殺
    他殺で逝っとけ


  • 編集済

    32話  決壊への応援コメント

    いっけなーい殺意殺意

  • 36話  平手への応援コメント

    価値観の相違だからな…
    前話も正論言ってるし苦手なタイプだけど強引にしたのは違うと思うけどそれ以外は間違ってないと思う
    さゆが合意してる時点で取引は成立してるし
    言葉にするのは難しいけど

  • 30話  罰への応援コメント

    やば
    合っちゃ駄目なやつやん
    めっちゃ続き気になる展開きた

  • 23話  詰問への応援コメント

    世界水泳めっちゃ引っ張るの好きww

  • A B C D E F G H I ... Iぃ?!















  • ふぇ?

  • アニメの冒頭シーンも今思えば小説のままなのですね!展開がむちゃくちゃ丁寧かつ魅力的ですね!
    むちゃくちゃ大好きです!
    何はともあれこれからこの物語を楽しく読ませていただきます!

  • 1話  味噌汁への応援コメント

    実は漫画を先に読み、現在初めてカクヨムにて今作を拝読しておりますが、漫画には無い、吉田さんの場面による感じた内容を地の文で読むと、別の楽しみが感じられます。続きも読んでいきたいと思います。

  • 38話  未来への応援コメント

    責任、について考えさせられる話でした。面白かったです。

  • 37話  星空への応援コメント

    沙優の不安定な精神の描写が堪らなく苦しくなります。私の浅い人生ではこのような経験が挙げられないのですが、何となく共感してしまいました。面白いです。

  • 34話  激突への応援コメント

    矢口君恐ろしく自分のことを棚にあげるね。自分はやり捨てし、無責任に放置したのに本当に救おうともがいてる人を糾弾する権利などあるのだろうか。セックス出来なかった負け惜しみにしか聞こえないね。犯罪者だから同じって理論も頭悪いなと思う。快楽のために殺人を犯すのとDVに疲弊してやむなく親を殺すのが同じって論理が成立しちゃうのはやばい。まぁ今回主人公はかなり逆上していてたから、相手の理性を奪って議論に持ち込んだ矢口は一枚上手だったかもしれないね。胸糞悪いのは変わらんけど


  • 編集済

    「少し腹の奥が疼いて、入口のあたりはヒリヒリと痛んだ」ですが、沙優ちゃんの初めての場面を描きたかったのでしょうか?
    緊張感から潤い不足になり、性交痛を感じているんだとすれば、その痛みは入口だけでなく、摩擦が生じるため痛みは全体に及びますよね?

    エッチの相手としてだけ必要とされることで、その行為に存在価値を見出してしまうようになるのは、臨床心理学的にも仰るとおりなのですが・・・
    「私にはちゃんと身体があるんだなぁ」は、沙優ちゃんに「解離(二重人格)」があることの表現なのでしょうか?
    解離が生じているのだとすれば、解離時のこのようなことは思い出せるわけではなく、感覚を麻痺させようとして麻痺させきれなかったのなら、さじ加減がおかしくないでしょうか?
    たぶん後者を描かれようとして、解離までには至っていないという状況でしたら、その言葉は不要ではないかと感じました。


  • 編集済

    14話  下着への応援コメント

    細かいですが、吉田さんに気を遣っている沙優が、見える位置のごみ箱に捨てるでしょうか?
    下着は何色がいいかと訊くあたり、既に吉田さんへの好意を感じ取れますが、だったらなおさら、男の人との行為を連想させる穴あき下着は、黒のビニールに入れる(生理用品を買うので家にはあるはず)などして、吉田さんの気持ちに配慮するのではないでしょうか?

    書籍化に当たってカットされたわけですが、この吉田さんの嫉妬話はカットしてよかったと思います。
    嫉妬が強いと、沙優ちゃんは過去に縛られたままになるでしょうし、二人が結ばれるのも困難になると思うからです。

  • 沙優ちゃんはお風呂に入っていないですよね?
    吉田さんの帰宅に合わせて汲んでいたわけですから。
    シャワーで終わらせた。なぜ?
    これは生理が来たことを、作者としては伝えたかったのでしょうか?
    (沙優ちゃんの経歴からして重要な問題ですからね)

  • 2話  宿代への応援コメント

    Amazonのレビューに湧いてたフェミ騎士さんの国語の能力が低すぎることを理解したわ。
    かなり良い大人やんけ!
    自立支援してんじゃねーか搾取じゃねーべよ!!な、ツイフェミさんや!!

  • 楽しく拝読させて戴きました。大変美しい物語でした。

    一方で気掛かりな点がありました。未成年の定義が20歳未満なので本人と両親の同意があっても未成年者略取で罰金刑なしの刑務所行きになりかねないそうです。善意で保護活動をされている方ですら警察から警告を受けるほどデリケートな問題なのだそうです。あくまで物語としてお読みいただくと良いと思いました。

    応援メッセージに水を差すような内容を書いてしまい申し訳ありません。

  • 前回の沙優の言動の答え合わせのような回ですが、
    孤独というか自分の存在の耐えられない空虚さというか、
    根深いものを感じました。

    束の間の関係で気を紛らわすストレス対処行動は、孤独を忘れさせてくれますが、また現実に直面した時返ってより酷く強く孤独や虚しさを感じられてしまいますね。

    そう分かっていてもどうしようも無のは、自力で対処出来る限界なのでしょうね。

    既に沙優ちゃんは治療の対象でもあると感じます。生々しくも辛い回でしたが、作者さんの力量を感じます。

  • 35話  肯定 への応援コメント

    辛いとか怖いとか、普通の感情を取り戻せるというのは大切な事ですね。

  • 34話  激突への応援コメント

    自分がさも世間の標準のように捲し立てて、世間を盾に自分の行為を正当化しようとする矢口の態度は私は嫌いです。

    そんな彼の言葉にさえ自問し苦しむ吉田は本当に優しく強く責任感ある人だと強く感じます。

  • 38話  未来への応援コメント

    完結おめでとうございます
    これから応援しています

  • 38話  未来への応援コメント

    アニメから来たけど、アニメと小説と漫画とは別物なのですけど、WEB版は書籍化したら投稿辞める典型的パターンだったんですね(^o^;)
    過去にもコメント有った様ですが、未成年者を親権者の同意無く泊めると速逮捕案件なのを無視しているのは如何な物かと思います。
    作品の冒頭で親権者に許可を書面でサイン判子付きで貰えば合法だったのに。
    例え善意からでも逮捕されて人生台無しの人間が沢山居ます、保護したら警察通報・児相に通報が先ずすべき事と裁判所の判断です、執行猶予が付いても逮捕からの失職は免れず王手メディアでしっかり但し書きも無しには同様の事件の温床にも成りますから、慎重に成るべき内容なので責任放棄は例えラノベでも大書で警告を発すべき内容。

  • 38話  未来への応援コメント

    ひたすら、感動しました。
    続きが有れば、読みたいです。

    アニメも明日から、拝見します。

    楽しみに、続報、お待ちしております。

  • 31話  根回しへの応援コメント

    パイオツカイデー笑ったw

  • Iカップって何カップだ?
    ってIカップはIカップでしょww
    Iカップってどのくらいの大きさだ?
    沙優がFカップって言ってたしあれより大きいって事だよなぁ
    想像出来ないくらいの異次元の大きさか?って思うならなんとなくわかるけど

  • 29話  運命への応援コメント

    吉田君、女子高生を拾ってからモテ期が来てますね〜
    後輩からもアプローチされて好きな上司からもアプローチされるとは羨ましい

  • 26話  嗅覚への応援コメント

    後藤さんからしたら、沙優ちゃんが家出していつまで吉田君の家にいるかそれは気になりますね〜
    家出した経緯も気になるだろうけど
    何て答えるかドキドキする展開

  • 24話  夕食への応援コメント

    後藤さんが沙優ちゃんを見定めるって展開ですね。
    沙優ちゃんも後藤さんってどんな人なんだろう?って実際に見てどう感じるかって感じですね
    ある意味修羅場か?
    お互い相手を見定めたいだろうし多分女同士で話ししたい展開になると思うので家に着いてしばらくしたら吉田さんに買い物か用事を頼んで女同士の会話になるんかな〜?

  • 22話  出張への応援コメント

    後藤さん専務だったんですか?
    専務といえば社長→副社長→専務→常務といった具合に会社のNo.3の取締役じゃないですか
    後藤さんの若さで専務って凄すぎです。

  • 38話  未来への応援コメント

    アニメ観てますが、残念です。
    小説の良さをブン殴るぐらい
    無視した出来上がりで
    勝手に残念がってます。

  • 1話  味噌汁への応援コメント

    具材は豆腐ですね

  • 3話  煙草への応援コメント

    よしださんかっけえ

  • 20話  ゴムへの応援コメント

    アニメも放送されて毎週楽しみにしています!
    ひげひろ、大好きな作品なので本当嬉しいです!
    先生もお身体に気をつけて頑張って下さい!

  • 8話  契約への応援コメント

    ようやく二人が分かり合えた瞬間なんじゃないでしょうか。現実ではありえない組み合わせだからこそとても輝いて見えます!尊い。

  • 5話  髭への応援コメント

    主人公さん髭をそりましょう!!
    題名に繋がる?

  • 29話  運命への応援コメント

    気になったんですけど、680円なのに2000円を払ったんですか?

  • 34話  激突への応援コメント

    もしお隣さんに内容丸聞こえだったら心配だな

  • >力なく言って、沙優は僕の胸に額を押し付けた。

    主人公の一人称が一箇所だけ『僕』になっていたので、唐突で驚きました。
    既出かもしれませんが、読んでいたら気になって勿体なく感じました。

  • 2話  宿代への応援コメント

    カップの話を読んでたら、おっぱい占いの歌で頭がいっぱいに。
    占いによると、吉田さんは女性の敵らしいw
    こんなに優しくて紳士なのに! 紳士なのに!

  • 1話  味噌汁への応援コメント

    主人公とJKの会話は、こっちのほうが小気味良い。
    知らない男の家に泊まるという行動と、あっけらかんとした話し方に一貫性も感じる。

  • 漫画版を見てきました。
    まだ漫画になってない先の展開が楽しみです。

  • 24話  夕食への応援コメント

    ちょっとだけ見えた沙優の過去
    早く知りたい気もするし、知るのが怖い気もするし、

  • 36話  平手への応援コメント

    あさみ姉さんマジぱないっす!

  • 36話  平手への応援コメント

    矢口の爽やか描写やめろよぉ…

    嫌悪感が霧散してく…

  • 14話  下着への応援コメント

    ついつい読み進めてしまう面白すぎて

  • 29話  運命への応援コメント

    ここまで気づかないって、すごいっす…三島ちゃんのメンタルも、すごいっす…この先どうなるんだろう?

  • 8話  契約への応援コメント

    いい人ですなあ。

    さあ、寝よ。また明日来ます。

  • 本当に鬼畜は、「メンヘラ狙い」みたいな奴います。

    (ため息)

    外から分かりにくかったですけどね、この子、出会った時。ま、でも、家出少女ですからね。

    寝ようと思ったのに寝られなくなってしまった。(苦笑)

  • やばい。
    行こうと思い、読んでしまったが、今すごい真理に気づきました……。
    (つか書いてあるそのもの)

    性的虐待の被害者は

    「迷惑そうにしながら利用できるところは利用する」大人が普通と思っているため、
    自分も大人になると、同じような思考回路をする……。

    そういう「人との関わり方」をしてしまうということか……。

    それでさみしい、さみしいと言う……。使えるものは何でも使う……。

    何で今まで気づかなかったんだろう……。

  • 4話  服への応援コメント

    面白いですが、一応ここで今日はドロップします。
    俺、ラノベ・ラブコメ読める精神状態にないんですよね。

    この展開、ストイックなのを貫ける雰囲気じゃなさそう。

    は〜 今の俺にラブコメきつい。

    でも一個分かったのは、吉田さんは年上好み。
    そして俺もそう。

    だからJKには興味ないんですよね。ははは。あ〜よかったw

  • 3話  煙草への応援コメント

    大人がJKに手を出すのは犯罪と、逮捕しに行ってやってw
    いやほんとにね、案外、平気そうなふりして、真面目な恋愛でさえも平気でないらしい。小悪魔に見えて、ガキはガキですね。

    いや俺は、何か言えるような立場では(苦笑)。

  • 2話  宿代への応援コメント

    似たような子をどっかで見かけたような気がするが、気のせいだと思っておこう。
    吉田さん、すごいですね。なかなか「ストイック」に初志を貫くのは骨と思うんですよね。

    自分は自信ないな〜w
    だが、犯罪。犯罪だから気をつけます……。

  • いいですねー。漫画から来ましたが、そっくりそのままです。書籍から入っても、漫画から入っても、同じと言うのがすごい。

  • 33話  嫌悪への応援コメント

    吉田くん登場で一安心!
    ただこいつがすんなり引くとはどう考えても思えない。後藤さんが心配してた事態になってしまうのでは…?

    あぁ…続き気になるけど読むのが怖い…

  • 24話  夕食への応援コメント

    「私は後頭部を廊下の壁につけた。」この書き方が好き。ぼんやり何か考えるときって自然とこんな感じになる気がする。

  • 8話  契約への応援コメント

    沙優の価値観が自分と少し似ていて主人公よりも沙優の方に感情移入してしまいました笑

  • 32話  決壊への応援コメント

    やばい、ハートが潰れそうなので、お酒の力を借りて次の話に進みます。

  • 38話  未来への応援コメント

    勉強忘れて一気読みしちゃいました.....笑
    コロナで執筆大変かもですが頑張って下さい٩( ᐛ )و
    あとアニメ放送を楽しみに待ってますね!

  • 32話  決壊への応援コメント

    矢口マジ死んでくれない

  • 30話  罰への応援コメント

    タヒネ( ^ ,_ゝ^)カスとしか言いようがない、7股するなんてマジクズのきわみ

  • 23話  詰問への応援コメント

    修羅場不可避(^ω^)

  • 38話  未来への応援コメント

    追いついた。
    漫画版読んでどうしても先が気になって一気読みしました。
    この作品は本当に良いなぁ。

    更新待ってます。
    執筆活動頑張ってください。


  • 編集済

    JKの作った味噌汁が飲みたい

  • 最高だ!

  • 36話  平手への応援コメント

    1月のコメに対して反応するのもあれだし捉え方も人それぞれだけど、そんな目でこの作品を見ている人もいるんだなと素直に驚いた。
    1人称視点で進みながらも未だ明かされない過去があって、自分を大切に時期もあったっていう背景があるから作品にも内面にも厚みが出るんじゃないかな...?と個人的には思う。

  • 34話  激突への応援コメント

    こういう謎理論を並べ立てて相手の反論を封じ込み、自分を正当化、相手を非難する系の人は苦手だなあ
    結局沙優ちゃんが求めてるのは吉田さんなわけだし
    あとこれそもそも家主の許可取らずに家入ってるわけだから不法侵入、さらに強姦未遂で現行犯逮捕できるレベルじゃないのかなって思いました
    警察沙汰にしたくないのはわかるけど

  • 27話  現実への応援コメント

    ずっと後藤さんには大人の余裕みたいなものを感じていたんだけど、内面を見ると大人になったからこその余裕なんだなあと思って泣けてきた

  • 38話  未来への応援コメント

    ここでの存在は知りませんせしたが原作の1巻にどハマりして友人にも布教し今ではその友人と楽しみに次巻を待っています。これからも無理しない程度に私たち読者に最高の話を作ってください。応援しています。

  • 38話  未来への応援コメント

    こちらではなく書籍版の方が進行が早いということならばそちらを買おうと思うのですが、どうなのですか?

  • 38話  未来への応援コメント

    感動。この一言だけしかでてきません。

  • 38話  未来への応援コメント

    漫画から原作を知り、全部読破しましたが大変興味深い内容で次回が楽しみです

  • 38話  未来への応援コメント

    読みながら自分も吉田さんの気持ちになって胸が熱くなってくるようなお話。泣いちゃいました。
    1つの僕の意見として、書籍とカクヨム連載のマルチエンディングもありかなって思っちゃいました。どちらにせよ、楽しみにさせていただきます!

  • Iカップって聞いた瞬間に指折って数えてしまったその後の文見たら同じことしててめっちゃ恥ずかしかったです
    人間の考えてることって一緒ですね

  • 38話  未来への応援コメント

    非常によくできている、こんなに熱くなれる作品は初めてかもしれない、、、昨日出会って一気に全部読んでしまった☆笑

    今後大々的に取り上げられるといいな

    p.s.オレだったら普通にヤるし矢口は普通にいい奴だと思う、吉田いい奴過ぎてマジかとも思うw

  • 29話  運命への応援コメント

    三島カワイソス

  • 28話  偶然への応援コメント

    三島、タイミング悪スギィ。

  • 26話  嗅覚への応援コメント

    がんばれ、さゆちゃん。

  • 25話  対面への応援コメント

    後藤さん、怖すぎ。

  • 24話  夕食への応援コメント

    やっぱり修羅場だ。

  • 22話  出張への応援コメント

    修羅場だ。

  • 単行本買う前に試し読みしますー

  • 38話  未来への応援コメント

    泣きながら読んでます。続きを楽しみにしています。

  • 2話  宿代への応援コメント

    数ヶ月学校行ってないって女子高生なのかな
    それはさておきめちゃくちゃ面白いです


  • 編集済

    36話  平手への応援コメント

    ここまで読んで、さゆちゃんにマジでムカつく。
    もうほんと消えて欲しい。

    まあ、それも感情の問題なんですけど。
    前からこういう状況になるって言うのはわかってたからまあ、耐えられました。主人公が優しすぎるって言うのは分かってたし、客観的に見れば仕方ないことだとは思います。

    だから納得出来た訳ですし。

    ただ、理性で納得出来ても感情では納得出来ないんですよね。もう、主人公が"当たり前"だって怒らないことも、さゆがアホなことも、分かっては居るんですけど...それでも心の何処かで納得出来ない。ムカつく。こうすればいいのに...って思っちゃうんですよね。それがこういう小説の醍醐味だと分かってはいるんですけど。

    描写がしっかりしていて、本当に良く感情移入出来る小説だな、と思いました。
    だからこそ、今度はこのような胸糞展開じゃなく、さゆがちゃんと処女でこんな展開にならないifもみたいな、と思いました。

    楽しく読ませてもらってます、頑張って下さい。

  • 24話  夕食への応援コメント

    沙優ちゃんの心の動きが、とてもリアルで、小説とは思えない程でした。
    いつも読んでいますが、毎回登場人物たちの心境が変わっていってるところが、特に面白いです。
    これからも執筆頑張ってくださいね( ˙꒳​˙ )👍

  • 38話  未来への応援コメント

    吉田君の度量の大きさが、周りの女性を魅了しているのですな。本当に良い作品です。

  • 37話  星空への応援コメント

    良い作品で、惹き込まれて読み進めています。
    応援致しております、これからも執筆活動頑張って下さい。

  • 28話  偶然への応援コメント

    人生には思わぬ災難が降りかかることがあるから・・・。

  • 24話  夕食への応援コメント

    人一人を救うことの難しさは、何ともしがたいです。吉田の人格が正論を好むヒーローの様な物であるのは救われます。沙優ちゃんが負のスパイラルから抜けられたのも、心情や環境から分かります。
    応援致しております、これからも執筆活動頑張って下さい。

  • 38話  未来への応援コメント

    月並みですが、すごく素敵なお話でした。
    惰性と打算で生きている自分に自己嫌悪してしまいました
    誰かを守ってあげられるようになりたい。
    良いお話に巡り合えて感謝です。
    これからも更新頑張ってください!

  • 38話  未来への応援コメント

    Twitterで漫画版が流れてきて、思い出して久々に見に来ました!やっぱりおもしろい。

  • 34話  激突への応援コメント

    私も家出少女のニュースを聞いて、このようなことを考えました。

    吉田さんの気持ちが痛いほどわかります。
    ですが、まだまだ若い私には答えは出ません。
    どうすれば良いのか、何が正しいのか…

    吉田さん頑張れ!!

  • 38話  未来への応援コメント

    あっという間に読み終わりました!
    自分がこんなに本の世界へ入り込んだのは初めてです!
    続きが気になるぅ!

  • 38話  未来への応援コメント

    こんなに感情が昂った作品は久しぶりに読みました!
    とても感動させて頂きました!

  • 38話  未来への応援コメント

    あんまり泣かせないで 笑
    それくらい入り込んでしまってます。

  • え?

  • 38話  未来への応援コメント

    面白くて一気読みしてしまいました。
    ストーリーもよく練られていて素晴らしかったです!
    私は最近小説を書き始めて、まだ右も左もわからないのですが、勉強になりました。
    ありがとうございました。

  • 38話  未来への応援コメント

    四巻を待っています

  • 3話  煙草への応援コメント

    吉田さん基準高いよ。