好きなんだ、たぶんこれからも


突然だが私はシュウに恋をしている。そしてこの想いは今年で10年目だ。

我ながら女々しい奴だと思う。


私は両親を幼い頃に無くしており年の離れた兄2人の手によって育てられた。

多分そのせいなのだろう、私は昔から言葉遣いが悪く未だにサバサバしているとか男に興味なさそうとか言われる。10年間も片思いしているのに…


その話は一旦置いといて。


言葉遣いの悪い私は今から10年前、つまり7歳の時に同性のお友達グループにはぶられてしまった。もちろん理由は言葉遣いが荒く怖いから。


兄貴達には絶対に伝えたくなかった。上の兄は高校の合間にバイト三昧。下の兄も料理に掃除と家のことならなんでもこなしてくれていた。そんな2人に迷惑をかけたくなかったんだ。


そんなこんなで誰にもいじめられているなんて言えずに過ごしていた。

そんな時期に事件、とでも言えばいいのだろうか。まぁ、問題が起きたのだ。

簡単に言えば私がはいじめられていることに気づいたシュウが私をはぶったグループに文句を言ったのだ。


当然シュウとそのグループは先生に怒られた。でも、シュウ私がいじめられていたことを伝えず自分が全部悪いんです、ごめんなさいと言ったらしい。

結果として女の子達は早めに帰らされシュウだけが一人、怒られる羽目になった。


私は不思議だった。言葉遣いが悪い私なんかをなぜ助けようとしたのか。

そして説教が終わり校舎から出てきたシュウに聞いんだ。


「男の子みたいな話し方して怖いって言われる私なんかを、なんで助けようとしてくれたの?」


泣いていた私とは対象にシュウは笑っていた。


「だって俺たち友達だろ?それに、千尋が男みてーな話し方してるから他の女子と比べて話しかけやすいしな!だから俺は千尋の話し方好きだぜ?」


よくよく考えればデリカシーのかけらもないセリフだけど私は心を奪われたんだ。


それでも、シュウは私のことをただの友達としか思っていなくて、別の娘ばかり好きになってしまう。それに喧嘩だってたくさんした。



それなのに



10年間



私はずっと片思いを続けている


多分これからも、私はシュウを想い続けるのだろう。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君と私の恋愛事情 冴木 @natsu72

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る