三人称で筆をとるなら僕もこのように描きたい。

豊かな語彙を無理なく使うセンスや個性ある表現方法で、流れるような戦闘描写にも無理なくついていけますし、とてもわかりやすいと思いました。
他にも色々とあるのですが、極めつけはキャラの台詞。
彼らの放つ言葉ひとつひとつにキャラの個性や感情、活き活きとした躍動感のようなものを感じました。まるでアニメです。脱帽しました。
とにかく読みやすい。
筆者様は卓越した文章能力を有した方だと思います。

ひとつの長台詞の中に地の文をこのようにしていれると、読み手にとってメリハリがつくので文を読み進めやすくなるのか、と勉強になりました^^
これからもがんばってください。