読んで損のない一品

上質のボーイミーツガールものです。読後感がすごくいい!
まず、主人公たちの状況設定がうまい。だから展開に無理が見えないんですよね。
彼ら彼女らのバックグラウンドが徐々に明かされていくのですが、明かされながらも後付けめいた説明が見当たらない。だから後から見てもなるほどと思えてしまうんですよ。
知っている人の表面を知り、内面を知っていく事で、不幸にも外に疲れたせいで内に引きこもっていた主人公が、再び外へ干渉しに向かう。自分の為であり、なによりヒロインのために。
……こういうのでいいんだよ。ラブコメはこういうのがいいんだよ!
ラストシーンには参りましたね。ニヤケさせられました。
読んで損のない一品です。