まるですぐ隣で呼吸をしているような

 随分前に一気に読み終えていたのに報告が遅れましたが、とても面白かったです……!
 主人公であるあおいちゃんはもちろん、どの登場人物たちも立っていて、誰一人埋もれてしまうことはなく。それぞれの人たちの思い、考え、そういったものが生き生きと伝わってきました。
 アヤカシたちも個性的で、それぞれに愛おしい点があり、時折切なさも感じるなどして……。
 描写が巧みで、自分も皆と一緒に蒸気都市を歩き回っているかのような気分になりました。わくわくしながら、次はどうなるのだろう? と読み進めているうちに、あっという間に終わっていました……。素晴らしい、その一言に尽きると思います!
 個人的にはシュテンちゃんと犬村さんの関係性がとっても好きです!!
 このお話だけでも大満足でしたが、続編があるとのことでしたら、とても楽しみです。
 最後になりますが、とても有意義な時間をくれる作品をありがとうございました!