第3話 笑顔の未来

 わたしたちも人込みの中に飛び込んで身を任せた。

 たどり着いたのは、映画館のロビー。


「あ・・・いた!」


 そこには数人の人。男の人も女の人もいる。一目で外国の人だと分かる顔立ち。周囲のギャラリーに取り囲まれても、その外国の人たちの輪はきらきらと光を放っていた。

 そして、その人たちの中に混じって女の子は立っていた。

 ちょうど、帽子を外すところだ。

 ふわっ、と帽子からこぼれる髪はブルネット。

 顔が似てる訳じゃない。腕もある。

 けれども、雰囲気が。幼さの中に、人格と意思と、そして希望を備えた少女の姿。

 ノネちゃんの、それだ。


 そこで開かれていたのは、イタリア映画のプロモーションだった。

 その女の子は主人公の姪、という設定らしい。

 小作品だけれども、温かさが伝わってくる出演者たちの笑顔がその輪にあった。

 どうやらいたずら心のある女の子は、ふらっ、と姿をくらましてサンシャインの下を散歩していたようだ。監督からこつっ、と頭を撫でられてふふっ、と笑っている。


「来週、観に来よっか」


 三田くんがそう言ってくれた。


「うん」


 そう一言言った後、わたしは追加する。


「わたし、何だか嬉しい」


 もう一つ追加する。


「なんだか、じゃない。すごく嬉しい」


 もう一度、三田くんの手を握る。

 きゅっ、と握り返してくれる三田くん。


「長坂さん、笑いなよ」


 返事の代わりに、わたしは笑って、そしてはにかんだ。

 


おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ノネちゃんの池袋 naka-motoo @naka-motoo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ