episode 2-4

私が彼に抱いていたもの。

それは、第一印象でもあるけれど

怖い。ということ。

だって見た目いかついし。

でも話してみると面白かったり

優しかったり、友達のように接してくれた。

私も友達のように接した。

だから最初のように怖い。というものはなくなった。

これで学んだのは、人は見かけではないということ。

おかげで休憩時間だってへっちゃらになった。

合うのが楽しみになった。

休憩時間になれば

すぐに喫煙所に行った。

入って最初の頃の一斉の目線を浴びることより、彼を探した。

いないと、なぁんだ。と思った。

あとから来た彼が私を見つけて私のところにくると嬉しかった。


休憩時間が長ければいいのにと思った。


そしていつしか気になる存在になった。


しかし既に彼には2年の付き合いの彼女がいた。

まだ勝西さんが同じ班の時、

「こいつの彼女超美人!」

なんて言ってたっけ。

あの頃はなんとも思わなかったのに今はそれがもどかしい。


それでも一緒にいられるこの時間が一番好きな時間になった。

話しては彼女いるんだよな。と現実に戻され、

話しては戻されの繰り返し。

そうするうちに気になる存在から、「そばにいたい」片思いの相手となった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Kissからはじまる恋愛事情 ーIVAー @1211

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る