最寄駅までは、バイクで30分ぐらい。

途中の道には、いくつか田んぼがある。

ある日、その一つにカカシ軍団が現れた。

十五体ぐらいいて、横一列に並んでいる。

丸くて黄色い顔の映画化されたアニメのキャラクターっぽいカカシ。

もう過ぎてしまったけれど、ハロウィン前からいるカボチャ柄の服を着たカカシ。

みんな仮装していて、にぎやかで楽しそう。

いつまで見ていられるのかな。

ユニークなカカシたちを考えた方に会って見たい。

もしかしたら、見かけてはいるのかもしれない。


この駅が好きだ。

あいさつしてくれる駅員さん。

夏には笹、冬にはクリスマスツリー。

センター試験の時期にはホワイトボードに応援メッセージ。

私は近くの大学まで母に車で送ってもらったから駅に来なかったけれど、このメッセージを見ていたら勇気づけられたと思う。

見るたびに、もうセンター試験の時期か。

頑張れ。って、心の中でこっそりと応援する。

結果が悪かったとしても、受けないよりは後悔しないと思う。

私がそうであったように。


誰かを楽しませようとしている優しい人たち。

みんながみんな優しいわけじゃないけれど、私の知っている和歌山の人たちは優しい人が多いと思う。

トルコの話もあることだし。ねっ!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

My Hometown 芹澤奈々実 @serizawa0326

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ