かれのさよなら

宮間

◉◉◉

 こんにちは。初めまして。


 私を愛してくれてありがとう。


 私は貴方の頭の中にずっといた。

 貴方の心の中にいた。

 あのね、今とっても幸せなの。

 もう消えるのに、なかった事になるのに。

 とってもとっても幸せなの。


 幸せだなって、思うの。


 私の事をたくさんたくさん愛してくれたね。


 いっぱい文字を並べて、いっぱい考えて。

 どうしたらいいんだろう、

 どうしたらよくなるんだろうって、

 たくさんたくさん考えたね。


 私、幸せだったの。

 たくさん幸せだったの。

 誰にも読んで貰えなかったけど、

 誰にもいいねって言われなかったけど。


 とってもとっても幸せだったのよ。


 今、とっても幸せなの。

 あんな事あったなって忘れられるより、

 とっても幸せなの。


 私は、私の事、残酷だと思う。

 こうして貴方の辛そうな顔を見て、

 嬉しいと思うなんて、

 駄目だと思う。

 でも仕方ないの。


 記憶の中からなくなってしまうより、

 貴方に愛されてたい。

 貴方が私を消す事で、

 貴方の心の中にとどまっていたい。


 だから私、幸せなの。


 あのね、泣かないで。

 泣いてもいいけど、泣かないで。

 私、貴方の事大好きなんだよ。


 誰にも見てもらえなくたって、

 見てもらったのに評価されなくたって、

 私は貴方の事大好きだから。

 貴方だけいれば、それでいいから。


 忘れないでね。

 忘れたら、とっても悲しい。

 忘れないでね。


 誰にも読まれなくても、

 駄目だとは限らない。


 誰からも評価されなくても、

 駄目だとは限らない。


 貴方が紡いだ それだけで。

 私は、価値になる。


 忘れないでね。


 貴方の指が紡いだ言の葉、

 貴方の声が織った全て。


 私。


 ずっと貴方のそばにいる。


 いつか

 あおうね。


























「シェヘラザード」


 私の名前








 貴方は泣きそうな顔で私を見る。


 おかえり。


 貴方は私に笑いかける。


「ただいま」




 fin.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かれのさよなら 宮間 @yotutuzi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ