後書き

140文字の中で、彼をモチーフにした物語を書きたい。


書くきっかけは、そんななんとも単純な事でした。


2013年12月。

当時、某SNSサイトで仲良くして下さった方々をモチーフに小説を書くことに嵌まっていました。

そんな中で、是れは得に異色の存在として綴らせていただきました。


共通点は、絵を描く男。

悩む姿や苦悶する言葉の端々に美しくも苛烈に生きる姿を、悟らせずに過ごす男をひたすらに書きたいと思いました。

許可を得て書き出し、一時は執筆を止め、彼との縁が切れる事もありました。

それでも書き切りたい気持ちが強く、ひたすらに書き続け約一年半の年月を越え、漸くの完結。


似たり寄ったりな情景、季節がバラバラで年代すらはちゃめちゃ。

'夢'ならではの特性に甘えて書いておりましたが、これはこれでいいかな、と今は満足してます。

そして、完結とは銘打ちましたが書きたい時にまた書くかもしれないです。

分からないです。


そんなしっちゃかめっちゃかな『居鯉の夢』ですが、今まで読んで下さりありがとうございました。

いつかまた、どこかでお会いしましたらまた可愛がってあげてください。






『居鯉の夢』

(「貴方をキャラ化させてください企画」より)

2013.12.27~2015.06.30完結

茂瀬草太

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

居鯉の夢(原型) 茂瀬草太 @s_moze

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ