011 「太平洋と大西洋を繋げてチートする!」パナマ運河

昔の米(Θ∀Θ)大変だー!

アメリカは大西洋と太平洋に、長い海岸線を持っているから、海軍が事実上、二つに分断されたも同然の状態なんだ!

どうしようー!


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?

昔のアメリカさん大変だな!




米(Θ∀Θ)南アメリカ大陸の南端を通らないと、向こうの海へいけないの!

ニューヨークからサンフランシスコへ行くのに、2万900kmも航海する必要がある!


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ大変だ!



米(Θ∀Θ)だからっ!運河を作るためにっ!中央アメリカのパナマを侵略するわ!



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?どういう事?



米(Θ∀Θ)俺、圧倒的な経済力があるやろ?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですね。


米(Θ∀Θ)その経済力で移民を送ったり、従属させたり、反乱を煽ったり、紛争地帯にして占領したりして領地増やすのがテンプレなんだ。


ハワイ☚白人移民が、無双して王政を廃止。アメリカ合衆国と合併

フィリピン☚フィリピン人の独立戦争を支援した後に、領土を丸ごとアメリカが購入して支配者に。

パナマ☚独立戦争やらせて、傀儡政権を作り、パナマ運河の土地を永久に借りる条約を結ぶ。




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの大悪党だぁー!?



米(Θ∀Θ)パナマ運河があるおかげで、巨大な海軍を全世界に送り込む事ができて最強なんだ!


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁぁぁぁぁぁぁ!!悪魔だぁー!


米(Θ∀Θ)俺はパナマ運河で無双する!

二つの海を繋いだおかげで、今までニューヨークからサンフランシスコへ行くのに、2万900km以上も航海する必要があったけど!

今じゃ、たったの1万2500kmなんだぜ!




--------------------------------------------------------------------------------



アメリカの歴史・現代ニュース

http://suliruku.futene.net/1uratop/rekisimono_Amerika.html


内政チートまとめ

http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/index.html


この作品のコメントまとめ

http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Rasubosu_ga_galtukou/index.html




--------------------------------------------------------------------------------






パナマ(´・ω・`)助けて!重要な交通の要所だからっ!


(´・ω:;.:... 歴史改変する第二次世界大戦物だとっ!


(´:;....::;.:. :::;.. ..... よく枢軸国の攻撃を受けるの!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る