エピローグ

 四聖によってもたらされた平和は、わずか二年で終わり、再び魔王軍が動き出した。

 それから三年の年月が流れ、魔王軍はとうとうこの国にまで、その魔手を伸ばしてきているという情報が入った。


 市長は恐れていた。

 今まで魔王軍と戦ったことのないこの街では、すぐに占領されてしまう。

 そう考えているのだろう。


「どうして隣の街は魔王軍と戦わずに屈したのだ!?」

「わかりません……ただ情報によりますと、この街を狙っているのは、魔王軍四天王の一人、不死のガストという噂があります」


 青ざめていたかと思うと、今度は顔を赤くして怒鳴りだす。


「不死のガストと言えば、四天王の中で最弱という話を聞いている! 今すぐに見つけて抹殺せよ!」

「しかし、四天王の中で最弱と言われましても、あの四聖に勝ったという噂……下手に刺激しないほうがよろしいかと」

「ではやはりこの街は魔王軍の手に落ちてしまうのか……」


 対策を練りましょうと言おうとした瞬間、会議室のドアがノックされた。


「入れ」


 市長が入室の許可を出すと、この建物の表を見張っている兵士が敬礼して入ってくる。


「どうした?」

「はい、市長に会いたいという怪しい者を捕まえまして……って、おい! いつの間に入って来たんだ!?」


 兵士の後ろから小さな女の子を連れた男が、会議室に乱入してきた。

 黒い髪にボロボロの黒いローブ。

 乞食か何かだろうか?


 男は一礼すると口を開いた。


「俺の名前は――」

「えーい、お前はこっちに来ないか!」

「え、ちょ、待って! せめて名乗らせてぇぇぁぁぁぁ……」


 変な男が兵士に連れていかれると、私達はほっとため息をもらした。

 一体何だったんだ……。


 視線を上げると、まだ女の子の方が残っている。

 女の子は連れ去られた男の様子を見て笑っていた。


 私は興味本位でさっきの男の名前を聞いてみた。

 少女は愛らしい笑顔を見せる。


「……あの人の名前は――――」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

四天王の中で最弱と言われましても まるいつづく @tuduku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ