白と白【シロとハク】かえれ!震撃のグリーンブルーファンタジアへ

作者 がらなまる

150

59人が評価しました

★で称える

レビューを書く

ユーザー登録(無料)をして作者を応援しよう! 登録済の方はログインしてください。

★★★ Excellent!!!

――

ちょい鬼畜な主人公に、人気薄なヒロイン、そして幼女、幼女、幼女。

5人が織りなすドタバタコメディーに笑い転げてしまいました!!

あまりにもギリギリセウトなネタが満載ですが、それを見つけて楽しむのもまた一興。何気ないただの台詞もネタだったりするので、全部わかる人は中々の強者です。


小姫ちゃん、かわいいよ、小姫ちゃん!!

★★ Very Good!!

――

『って一体次は誰or何が出てくるんだよ!?』という状態で、飽きずに拝読することができました。
いろいろ出てきますが(いろいろって何だよ^^;)、インパクトが強いので『誰が誰?』という混乱もなく、気楽に楽しめました。
ハクの某・ゴジラ的破壊光線にはビビリましたね(笑)

気になるのは、『誰がどんな目的を持って物語に絡んでくるのか』というところ。せっかくなので、一人一人の成長や見せ場など、時間経過に伴う一本筋のイベント群が前面に出てくるとより読み応えupかと思います(^^)

★★★ Excellent!!!

――

ウチは、面白い。と、思ったのは、彼女たちは、ものすごく、次元上昇してやってぃているてこと。
 登場人物の、面白さの表現は天下一品、ウチはこの作品が大好きです。
 鉄は熱いうちに打てじゃないけど、帰ってもらいたいヒトには早めに言ったほうがいいみたいな・・楽しく、面白い、名作!!

★★ Very Good!!

――

頭のゆるい三人衆の
かみ合わないやりとりが
妙におかしい作品です。

これ、ラノベとかゲームの暗黙の設定を
わかっている人が読むと
メッチャ面白いと思います。

だって、門外漢の私が
「こいつらアホか」
と思いながら楽しんでるのですから。

ツッコミどころが
私が思う3倍くらいは
ひそんでいる作品です。

どうぞ、ご覧になってください。


★★ Very Good!!

――

勇者と神が来ちゃった。

中々そそられる展開です。丁寧に物語が進み、流れるように読むことができます。肝心のバトル(今後来るか分かりませんが)はまだですが、白人とシロとミドリムシ、もといグリーンの三人が楽しい場を作っています。

しかし、クルピス一つで世界の半分が貰えるのか~。ラッキーなのか、それとも世界はそんなに安いのか......。
とりあえず、クルピス買って(狩って)きます。

★★★ Excellent!!!

――

設定がまずよかったです。スマホゲーの女の子は9割可愛いですからね。想像しただけで最高ですよ。

序盤からの展開に主人公がしっかり順応して面倒な展開にならなかったのはとてもストレスなく読めてよかったです。そしてその理由も後に明かされるので設定保管もばっちりでした!

★★★ Excellent!!!

――

いきなり衝撃の結末を迎える事になった人物が不憫(笑)。

人気投票第三位ならいい方じゃないのかな? それがまさか、ああいう結末を迎えるとは……思い切ったなメーカー。
悲しいけどこれ(ソシャゲ界の)戦争なのよね

それは置いといて、ハクが可愛い。いいな。
だけど、さすがに勝手に叫ぶのはノーサンキューです、勘弁してください。

見て損はない作品です!

★★ Very Good!!

――

 ゲームからキャラが飛び出してきて現実世界でいざバトル・・・かと思いきや、戦うのは不人気ゆえの続編仕様と呼び出した人たちでした。
 パロディネタも満載の漫才形式は軽快なリズムを奏でて物語を豊かにします
 幼女も出てきて物語がさらにどのような方向に行くのか予測不可能です。
 続き、お待ちしております

★★★ Excellent!!!

――

二次元人だって人間ですから。(名言)

自分以外に人気のキャラがいれば、そりゃ嫉妬もする。まして主人公の座を奪い取ろうと試みる者があれば、潰そうと考えたっておかしくはない。

ここは優しい世界じゃないのだから、キャラ同士ギスギスがあってもおかしくなない……

という恐ろしいオープニングから始まる物語。
というか、このキャラを現世に呼んだのが神様だったのですね! 神は偉大なり。

それにしても、神であればゲームキャラを現世に召還できるとあれば、これは色々な展開が期待できる。ただ、できれば怪獣とか魔王とか呼ぶのはやめて頂きたい。破壊時の復興が国の予算で賄われる。

この後の展開が想像できません!

★★ Very Good!!

――

 いや、これいいのか? と言う設定は別にして、おもしろかった~。
 序盤から罵倒祭りの喧嘩祭り。そしてメインヒロイン(?)に訪れる笑撃の第二部。
 あのね、なんだ……
 白がなかなかに鬼畜な言動なのだが、よくもまあここまで喧嘩の種を思いつくもんだ。

 続き、更新の際にはまた読みに来ます!

★★★ Excellent!!!

――

文章のテンポがよくスラスラと読めます。
そして至るとことに仕込まれたパロディネタに、思わず笑ってしまいました。
主人公なのにそのウザさから、人気投票三位だったり地味にリアリティのある設定も面白い!
後半で出てくる神様もクルピスでだまされるボケっぷり。
全体を通して笑いを取りに来るスタイルが素晴らしかったです!
読んでいて笑顔になれる作品、皆さんもぜひ!

★★★ Excellent!!!

――

 現在公開されてるところまで読みました。
 とにかく主人公がキャラ達をバカにし過ぎ(笑)
 多分、最初のハクのせいだと思います。
 そしてネタの猛ラッシュ!
 スマホゲームに疎い私でも大いに笑いました。
 これからさらにキャラが増えそうな感じです、
 どこまで面白可笑しくなるのか楽しみです!

★★★ Excellent!!!

――

 ゲームをしていたらその世界に転移、というのは昨今ありがちですが、
逆輸入の形でゲーム世界のキャラクターが現実世界に登場。
 しかも、デモで惨殺されたヒロインと話している相手ーーーー主人公に
『神様』が憑依していたら。
 その設定に負けることなく繰り広げられるトークの応酬に、ページをクリックする手が止められません。
 ツボに入るしゃべりと危ない人認定の主人公。それにだいぶざっくりしていてチョロイン属性の神様。
 その神様が渇望してやまない白い液体とは? 今後の展開にこうご期待!

★★★ Excellent!!!

――

イイんだよ、グリーンちゃんだよ!

すごくグリーンちゃんがかわいいです!!
主人公に言いくるめられてむくれている姿がすごくかわいいし、やり返してドヤ顔する姿もかわいい!!

そんなグリーンちゃんとの口論がずっと続くわけなのですが、すごいのはその引き出しです。
よくもまあこんなにケンカの種を思い付くなあと感心しながら読ませて頂きました!!

日常系コメディ好きな方にはおすすめですよー!

★★★ Excellent!!!

――

とにかくネタのオンパレード
ソシャゲを少しでもかじった人ならば、思わずぷぷっと笑うこと間違いなし

不遇(?)の勇者様と主人公の掛け合いが絶妙な作品
これからもメンバーが増えてゆくので、更なる掛け合いに期待できる一作