GREENRY探偵事件簿

瑪維麗雅

事件1:朝顔の花の花

探偵のあらすじ:

別名:林娅(仮名)

名前:希琳·娅·Marvin(希リン・シア・Marvin)(密)

性別:女

誕生日:1950.3.22 -(真実:1920.3.22 -(密))

年齢:25(真実:55(密))

国籍:(未知)

身長:170 cm

髪色:ブラック

瞳の色:深緑

特徴:斜め前髪、ジャズ帽、シャツやネクタイのスーツ领针

口癖:「うん……どこか変な感じがして……」「あれ?」

特徴:反応速度はときには遅く、時にはゆっくりと……「ちょっと忘れないように」

他人からのあだ名は「greenery」を意味する緑の草、意味を強い、随所に…)


事件Ⅰ:朝顔の花の花


1974年7月XX日午後14時30分


希琳・婭・Marvinふだんと同じに、食後食べで、ゆっくりに自宅近くのひとつの草地に行って、彼女は事は何もない時はそこで散歩が好き。


「最近はつまらないね……」「うん、うんだね」と独り言をつぶやいて一気に吸って、「うん……なんだか、どこか変な感じがして……」そして、彼女は、「なるほど、なるほど……」君は、頭の上のジャズ帽を押して、3歩ずつ小川の側の草むらへ歩いて行った。


「やっぱり。」やぶは草むらに倒れている女性を発見し、しゃがむで観察し、「中毒死、すでに死亡十五六時間になっているように見ているのだが……」この死者は若い、二十歳の様子、彼女の身の回りはまた1つの大きいかばんをなくして、かばんの横に1瓶は数口のある水のコップを飲んで、かばんの中から落ちてくるようです。


「えっ、あれ?これは……」希は死者が何かを抑えていると発見、それを手に取って、ピンクと1輪の藍色の小さい小花、「もう潰れるれている、というのは?この川の上流の朝顔ではないか。」


「先に警察官を探して処理しようかな。」「牽牛」は恐る恐る牽牛として死者の元圧し

たところ、小走りに行ってこの最近の警視庁に行ってきました。


しばらくしない、ギリシャは警察を連れて、この芝生に着きました。


警察が調べた死体からすぐ、そしてその二輪を取り出した朝顔、警察を終わって死者のバッグから推定道:“こちらの死者Adelineと、既に死亡して十五、六時間、今は午後三時だから、死者の死亡時刻は夕べ深夜11:00~12:00ごろ、ここは服毒自殺に至っては、原因は彼女に自分の夫とけんかしました。」


あなたの言ったのはあまりにも気にはしないと思う。」ギリシャ説。


あまりにもありません。あなたは何人です、ここで何をしていますか」一つの警部姿の人が歩いてきた。


「ああ、警部、彼女は今回の事件の第一の目撃者。」隣に検視を手伝う警员。


「証人としてはならない可能性があるかもしれないが。」ギリシャ説。


「あ?」警员はとても奇妙なことを感じていると感じている。


「あなたが言ったように、たとえ自殺でも、ここではない、別の場所で。」「死体が面倒を起こすことができる人は、今の朝、太陽が出てきてからだ」と説明している。」

どうしてそう言って?」警官は一眼リンを見ていた。


「あなたはあの2枝の花が咲いている花が咲いていると感じませんか?」希望の玉。

何か変なところがありますか」


「朝顔の花が咲いている花被は死者のもとに押していて。」「牽牛花は昼に花咲く、夜にはしぼみ」と、警察の手には見ていた。だから、もし艾德琳本当に昨夜この川のそばに自殺したなら、圧力の下での朝顔は礼を言うべき調。」


「何だ!?」警官はびっくりした。


「こんなに簡単には。」淡い希琳「そんな、艾德琳は自殺、釈然としない人がどうして走っても気持ちが別の場所には、背中に入っている日常用品や自分の証明書の目立たのバッグよりはありませんが、明らかに彼女を毒殺したい人を装って家出した自殺。」


「しかし……」


「信がないなら、この朝顔、この近くに川の上流にある、そこに住む人に聞いてみなさい。」さんがそう言ってから、あっという間に歩きました。


「おい、あなたは……」警部かわからない彼女の話を信じ。


「警部、女性の話はちょっと道理、むしろわれわれに川上流に見てみましょう。」傍の警员に警部と。


「いいでしょう……あなたたちはいくつか、私と川の上流に行ってみてみて。」警部と言ってもう何人を連れて警察に川の上流に行く。


すぐに、彼らは1行の警官は上流のあの軒の家の前に来て、「家にいる人がいないか、私たちは警察です。」警部ノックノック。警視、警察……」一人の男性がドアを開けた。私たちはいくつかの問題について質問したい……」はい、はい……」


こうして、警部に尋ねた死者のことについて、世帯に彼らは確かに認めをAdelineの死体から彼らは家の近くに移した川、死体は確かに朝やっと発見するに至っては、朝顔は、運搬の時を……


「さっきのさんの話にそっくりだった」とは……」警官はその家の話を聞いた後、不思議と感じた。


その家の証言を通じて、警察たちはすぐ見つかった毒Adelineの犯人は、彼女の夫・ジェフリー・P迪さん


そして令警察驚いただけではないAdelineの夫も、ジェフリー・P迪家の前に立って希リン、彼女は「待ち侘び……」警官たちとはその家に入っていない。


警察は犯人をまでジェフリー・P迪連れ出し、希琳はようやく別人の姿勢、準備帰りましたが、彼女は足を止め、犯人を見た人、そしてポケットから取り出した真白な朝顔、ため息をついた:「あー、今のこれらの夫婦だどのようにできないと朝顔のようですね……」「花言葉しかし『愛情永固」


希琳はこの花に置いたこの部屋の窓台の上で、自宅へと向かったが、その時は警察ときては、前のあの警部。


「何かあって、警察さん?」希は転身として。


「君はちょうど助けてくれてありがとう。」その警官は笑って笑う、「あなたは?……」


「あ?……あ、私は希です……いや、そうじゃなくて、私の名前は林娅、1家の小さいの探偵事務所……」希琳ならまだ__警察が断たれた:「あなたはあの「greenery」の探偵、ごきげんよう、私は柯帝历亜、私の同僚の言ったねあなたは。」


「もともとあなたは市中央署のコナンのタンゴ……君、支局に来ているということはうれしいでしょうか?」希琳柯警部が伸ばす手を握った。


「ええ、事件があると聞いて、ここの警员と一緒になりました……」コナン警部談話の時、希琳みました腕時計、「どうしたの?」


「コナン警部、すみません、私は先に帰った。」


「何かありますか」


「ああ、何もありませんでした……そう、これはあなたにあげる。」


「これは?」コナン警部に見たのは希リン彼のカード1枚を詰め込んで。


「この上は私の家の小さい事務所の電話と住所を書いて、用事があって私を探して、このように、今度また雑談することができます。」リンさんは多くのむだ話をしないで、慌ただしく歩きました。


……


「……」早く家に帰る時、ちょっとだけ足を止めて、目がかすかに横を見て、笑う:“おい、何時までになりますか?」その時、彼女の後ろには、後ろに白の影が現れていた。


「君は他人をフォローしてはならない。」ギリシャ説。


「私はまたこの行ではない、あなたは計算しないでください……どうだ、と柯帝历亚信のしたことはある?」男性の声が。


「ええ、30歳の様子を見て、人は悪くない、いいでしょう……」さんはちょっと言いたいです。


「それは先に報告された。」


「はい、はい……そうだ、前回は私が調べてくれたものはどうだった?」リンは改心しない。


「私は資料をあなた事務所のテーブルに置いてありました。」


「ありがとう、その……あれ?もう行ったかな……もういい、今度はまた彼に話しましょう……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

GREENRY探偵事件簿 瑪維麗雅 @MarXL002

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ