「どんなものも突き通す矛&どんなものも防ぐ盾 二点セット」のレビュー

「どんなものも突き通す矛&どんなものも防ぐ盾 二点セット」のレビュー


★☆☆☆☆ 落としどころはどこ?

投稿者 ずっきー(二十代 男性)


 どんなものも突き通す矛でどんなものも防ぐ盾を突いたらどうなるか、どうしても気になって、思い切ってセットで購入してみました。


 矛の柄に刃を付けて組み立て、床に置いた盾を思いっきり突くと、刃先が一センチほど盾に刺さりました。

 ですが、それ以上は突き通りません。盾の裏側を確認したら、刃は盾の中で止まっており、貫通はしていませんでした。

 確かに矛は盾をわずかに突き通し、盾はその刃が裏まで貫通しないよう防いでいます。


 しかし、問題なのはそのあとでした。

 矛が刺さったまま、びくとも動かなくなったのです。

 押し通すことはもちろん、引っ張って抜くこともできません。

 この状態になると矛としても盾としても役に立たず、なぜか矛の柄を取り外すこともできなくなるため、どうしても場所を取ってしまい、正直邪魔でしかたがありません。


 カスタマーセンターに問い合わせたところ、矛は盾を突き通そうとし続け、盾はそれを防ぎ続けようとした結果、お互いの処理が追い付かなくなってフリーズした状態であるとの答えが返ってきました。

「こればかりは商品の仕様なのでしようがないですよね」と電話口で言われたときは殺意すら覚えました。

 しかも使ってしまった以上は返品もできず、自己責任なので交換も受け付けていないそうです。


 もちろん私にも非はあるのですが、どんなものも突き通す矛とどんなものも防ぐ盾が同時にあったら、試したくなるのは当然のことです。

 これをセットで販売するのはいささか配慮不足じゃないのかと思いました。


 そして、最近私の近所で、同じように矛と盾がぶつかり、くっついたままお互いの機能を殺し合う事件が起きました。

 どうやらストーカーが、狙っていた女性宅に侵入しようとしたらしいです。

 矛に付いていた指紋が証拠となり犯人は逮捕されたのですが、ドアのところで固まったままの矛と盾が邪魔になり、結局被害者の女性は引っ越すはめになったと聞きます。


 私のように意図的にやった場合ならともかく、相手が勝手に矛を突き刺してきた場合でも使い物にならなくなるのは問題です。


 本当にひどい商品なので、評価は星5つにしました。

 みなさんも、ぜひこの矛と盾を突き合わせて、いかにお金の無駄か確かめてみてください。



232人中、1145人の方がこのレビューが役に立ったと考えています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ほこたてレビュー 二石臼杵 @Zeck

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ