最終章

 早朝の住宅街を銀髪の魔女と普通の少年が歩いている。

「そうですか。あの人狼は弟さんが……」

 自分が人狼に気付いて飛び出したあとのことを、アユムはフラウから聞いていた。

「そうよ。あんた、人狼が放った拳の風圧だけで気絶しちゃうんだもの」

 結局何の役にも立てなかったのかと、アユムは困り顔で謝る。

「なんか、すみません」

 そんな彼にフラウは首を振ると、

「ううん、でも助けようとしてくれて嬉しかったわ。ありがと」

 笑顔を向けて感謝の言葉を口にする。

 そして楽しげにスカートを翻すと、アユムの少し前へと躍り出た。

 すると、そんな彼女と戯れるように一陣の風がやって来て、白いワンピースが彼女の体にまとわりついた。

 柔らかなラインがあらわになって、アユムは銀髪を押さえる彼女の白い体に目を奪われる。しかし、その中にアユムは黒の色を見つけて首をかしげた。

 あれ? あの下着……。

 アユムの視線がフラウのお尻に注がれる。

「ちょっと、どこ見てるのよ?」

 すぐにフラウは気付いて、お尻を隠すように後ろ向きで歩きながらアユムを睨んだ。

「み、見てませんよ!? ちょっと考え事をしてただけですよ!?」

 慌てて視線を逸らして言うと、アユムはとっさに次の言い訳を考え始める。

「いやー、そう言えば、親に何も言わずに出てきちゃったなーとか思ってですね」

「ふーん。じゃあ、電話すれば?」

「そ、そうですね」

 冷めた視線に顔を引きつらせながら、アユムはポケットに手を入れる。

 そして、何も無いポケットの感触に冷や汗を浮かべながら、アユムはさらに言い訳を考え始めた。

「どうしたの? 早く電話しなさいよ」

「えーと、やっぱり、やめておきます」

「なんでよ?」

 ポケットに入ったままの手を怪しげに見つめながら、フラウは訊いた。

「べ、別にやましいことをしてたわけじゃないですし……」

「でも、きっと心配してるわよ?」

 不思議そうに首をかしげながら、フラウがアユムを追い詰める。

「い、いいんです! 家族なんですから、少しくらい心配かけたって問題ありません!」

 アユムは一気にまくし立てると、怒ったように腕を組んで視線を逸らす。

 そんな彼を上目遣いでフラウは見つめ、

「ふーん。まあいいわ」

 そう言って、自分は手を後ろに組んで前を向く。そして、空を見ながらアユムに言った。

「ところでアユム。あんた、ギアになる気はないの?」

「わかりません」

 アユムはふて腐れながらも即答し、フラウと同じように前を向くと、拳を握りしめて改めて決意を口にする。

「その前に、まずは告白です!」

「……そう、だったわね」

 フラウは静かにそう言って小さく笑う。

 アユムは、フラウと同じ空を見上げて話し始めた。

「僕、思ったんです」

 前をゆっくり歩きながら、フラウは黙って聞いている。

「フラウさんを助けようとしたとき、今まではいろいろ考えたり気にしてたけど、そうじゃなくてもいいんだって。自分の気持ちだけで動いてもいいんだって。そう、なんとなくだけど思ったんです」

 それにフラウは、自分を重ねて言葉を漏らす。

「自分の気持ち、ね」

 まあ、あんたはそれで死にかけたんだけど……。

 一抹の不安も覚えながら、それでもフラウは彼の言葉を否定はしない。

「まあ、とにかくやってみなさい」

 そう言って、フラウはアユムに振り返る。

 そこには少し悲しげな表情のアユムが立っていて、

「じゃあ、僕はこっちなので」

 と、左へ続く分かれ道を指さした。

「そう」

 フラウは優しい眼差しを一瞬浮かべ、そして目を閉じ俯くと、

「じゃあ私たち、ここで別れましょ」

 少し声を震わせて、口元を押さえながら泣く振りをしてみせた。

「あの、僕、これから告白するんですけど……」

 呆れ顔でアユムは言って、フラウは腰に手を当て胸を張る。

 そして笑顔でこう言った。

「運命なんて、自分の気持ち次第でしょ?」

「そうですね」

 大きくため息をついて、アユムはとりあえず頷いた。

 そんなアユムを真っ直ぐ見つめて、フラウは胸を張ったまま楽しげに言う。

「私は、いつでも待ってるから。人生に振られたら遠慮無く頼りなさい」

 その言葉に、アユムも胸を張って気持ちを返す。

「はい! お世話になりましたっ!」

 そして、二人は別の道を歩き出す。


 これは、死を忘れた魔女とグラムの牙を宿した少年、二人の出会いの物語。


              了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死を忘れたフラウとグラムの牙 siou @siou_makona

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ