女性の本質をここに見る

女性として人生を乗りこなしている人たちがなぜ多くを語らないのか?がこの話でとてもよく理解出来ました。

第5話にある
“多くの男が自分の人生から逃げるために浮気や不倫をするのに対して、女性は自分と向き合うために性に向き合う。”

この箇所がその理由を最もよく言い表している。

①話にもあるように向き合おうとしても相手が必要だが、その時のパートナーがそこから逃げればまず傷つく

②うまく相手をみつけても、女性性を傷つける相手は向き合えずに傷つく

③傷つくは自分と向き合えないはという状態。または①②は容易に想像可能なのではなから向き合わない。

だって相手探しをしようにも傷つくことは怖いし、もう同じような相手を選ばないという保証もない。という合理化をする人がいても仕方ないだろう

そんなループに入り込んだら自分と向き合えないまま、未成熟でも……

男性嫌悪ってとても奥が深くて、哀しいことなんですね。

続編も楽しみです

その他のおすすめレビュー